SSブログ

藤子・F・不二雄ミュージアム_カフェ編 [食べ物]

藤子・F・不二雄カフェ[喫茶店]は、かなり混んでいましたので
順番待ちに名前を書いた後で外の展示を見ようと[目]外に出て
テイクアウトコーナの看板を見てみると。。。。
F1000967.JPG

ここでは当然「ほんやくコンニャク風くずもち」ですよね。[グッド(上向き矢印)]
F1000964.JPG
これで何語でもペラペラだぜ[exclamation](笑)
地元川崎である川崎大師の葛餅ですから関東以外の人はなじみが無いかも知れませんね。
酸味が若干ある餅に黒蜜ときな粉で自分は好きです。(^^)

そんなこんなで外を見学しながら約40分位待って[あせあせ(飛び散る汗)]やっと順番が来ました。
いくつか注文した中で一番最初に来たのは「四次元キッズプレート」です。
F1000971.JPG
当然、1歳の娘には早すぎるメニューで、嫁用に頼んだものですが
「コロちゃんコロッケ」や「どこでもドアの形のハム」なんかあって楽しめます。


ほぼ同時に来たのがこちらの「暗記パン」フレンチトーストになっており
掛け算がココアパウダーで書かれていて、これで掛け算はバッチリ[exclamation]
でもこの程度なら「暗記パン」に頼らなくても分かるので効果は不明(笑)
F1000972.JPG
但しフレンチトーストのしみ込み具合がイマイチでちょっと固めなで
純粋な料理としてはイマイチ残念かも。。。(^^;
アイスと一緒に食べれば美味しかったです。

一番、最後に来た料理は「ふわふわ卵のドリアもん」。
F1000976.JPG
これはココアパウダでドラえもんが書かれてます。

断面はこんな感じでライスよりも卵が厚い位でふわふわ食感はわかります。
F1000977.JPG
しかし、2~3人前で大きい上に他の暗記パンやらで多少お腹が
膨れつつある最後に来たもので頑張って食べないと2人では完食きつかったです(^^;

意外に嫁が気に入っていたのがこちらの「うそ8OO」です。
F1000973.JPG
ハーブティーで見た目の色が紫ですごいんですが。。。[がく~(落胆した顔)]

青色小瓶に入ったハチミツを入れて混ぜると、あら不思議
F1000975.JPG
綺麗なピンク色に変わって美味しそうな見た目になります。[わーい(嬉しい顔)]
味もうまく表現できませんが、嫁も気に入ったみたいで美味しいですよ。[グッド(上向き矢印)]

最後に使わなかった紙コースターをプチ土産にお持ち帰りも出来
F1000992.JPG
混雑具合を除けばなかなか変わったネーミング等々含めて
カフェ[喫茶店]として普通に楽しめました。[るんるん]
ミュージアム入館者以外は入れないのが残念です。[バッド(下向き矢印)]

ちなみに
・ほんやくコンニャク風くずもち 550円
・四次元キッズプレート     900円
・フレンチトーストde暗記パン  900円
・ふわふわ卵のドリアもん   1200円
・うそ8OO(しずかちゃんセット) 500円
です。



そうそう「ほんやくコンニャク」は
すでに体外排出済みみたいで日本語以外を聞くタイミングが無いうちに
効果は無くなってしまったようです。[もうやだ~(悲しい顔)](笑)

ドラえもんと言えば「どら焼き」ですが
コレ位の大きさがあればドラえもんでも満足してくれそうですね(笑)

nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 19

yosi

中々ユニークな商品ですね。
まずはネーミングありきなんだけど、よく作ったなー。(笑)
by yosi (2011-09-27 11:46) 

たくや

お子さんが喜びそうなメニューが良いですね。
ドラえもん電車が無くなるのは、ちょっと悲しいですよ。
by たくや (2011-09-27 11:52) 

ひで

個人的には暗記パン食べたいな~(笑)
by ひで (2011-09-27 12:22) 

さる1号

なかなか楽しいメニューですねー

by さる1号 (2011-09-27 21:26) 

ローキン

楽しいメニューですね~
しかし、ほんやくコンニャクは、本物のコンニャクで作って欲しかったな~
味噌田楽味で(笑) ビールに合いそうでしょ! 子供には無理?

by ローキン (2011-09-27 21:52) 

にったん

暗記パンのフレンチトーストも気になっていたんですが
ほんやくこんにゃくまであるなんて!
カフェもスゴイですね☆^^
by にったん (2011-09-27 22:20) 

半世紀少年

かなり食べちゃいましたね~。
by 半世紀少年 (2011-09-28 00:14) 

Mitchell

うぁ~小さいころに行きたかった~(笑)
by Mitchell (2011-09-28 01:43) 

ANIKI

子供のころから暗記パンが食べたかったです。
しかも九九が入っている(笑)。


by ANIKI (2011-09-28 07:53) 

うえいぱうわ

暗記パンっ、まさかリアルで見られるとは(笑)
「あの肉」と同じくらい食べてみたいです。
暗記パンっ!
by うえいぱうわ (2011-09-28 18:20) 

歳三君

>yosiさん こんばんわ。
確かにネーミング優先ですけど、みんなが食べたそうな
メニューを採用してますよね(^^)

>たくやさん こんばんわ。
本当に東京都も無粋な事するものですよね
ポケモンの電車とかもありますが規制通ってるんですかね?
by 歳三君 (2011-09-28 21:51) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ。
自分も行く前から「暗記パン」は絶対食べる!って思ってました。

>さる1号さん こんばんわ。
お客の望みを良く考えてるメニューですよね(^^)
by 歳三君 (2011-09-28 21:53) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
本物のコンニャクだと子供が食べないからですかね?
田楽風だと一杯やりたくなっちゃいそうな気もしますね(笑)

>にったんさん こんばんわ。
個人的にはミュージアムに行く最大の理由が「暗記パン」
でしたが想像よりもカフェ自体楽しめました(^^)
by 歳三君 (2011-09-28 21:56) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
メニューが魅力的で色々食べてみたくて、
ついつい食べすぎちゃいました(^^;

>Mitchellさん こんばんわ。
今からでも大丈夫ですよ。
みんな童心に返って楽しめると思います。(^^)
by 歳三君 (2011-09-28 22:01) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
ドラえもんを知っているなら暗記パンはみんなテストの時に
欲しいと一回は思ったはずですよね。(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分も、まさか暗記パンの実物が食べれるとは考えた事も
なかったので今回の最大目的は「暗記パン」と言っても
過言ではなかったですよ(笑)
by 歳三君 (2011-09-28 22:09) 

redtailcat

どこでもドア・・・
それさえあれば、単身赴任なんかしなくても!
などと妙に現実的なコトを考えてしまう私は、
もうすっかり歳ですね(><
by redtailcat (2011-09-28 23:02) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
どこでもドアは単身赴任も出張も普段の出勤さえ
全てが楽々になるので是非、実現して欲しいです(笑)
by 歳三君 (2011-09-30 21:58) 

よっすぃ〜と

nice!なメニューが満載ですね。
by よっすぃ〜と (2011-10-02 20:48) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あれも食べたい!コレも食べたい!とついつい
注文しすぎちゃいますよ(^^;
by 歳三君 (2011-10-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0