SSブログ

娘が指挟みました(T_T) [家族]

先日、娘が指をドアに挟んでしまいました[がく~(落胆した顔)]
F1001007.JPG


普通に指を挟みそうな所なら気をつけていたのですが
この部分にこちら側から指を入れるとは思いませんでした[ふらふら]
IMGP0431.JPG

トイレの扉なのですが嫁が出てくる時に開けた隙に指を入れ
気が付かずに締めようとして挟んじゃったみたい。[バッド(下向き矢印)]

娘が泣いた[どんっ(衝撃)]のに気が付き完全に閉めなかったので良かったのですが
一応、病院[病院]で見てもらって骨折とかはしておらず爪が割れただけで済み
ホッとしましたが「やはり家でも色々な危険があるな~。」
と改めて思いました。[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな事が起こると対策しなくちゃ嫁が一人の時に安心してトイレに入れないので
「庶民の味方のダイソー[ぴかぴか(新しい)]」で対策です。

色々見て[目]買ったのはこちらです。
IMGP0426.JPG

取り付け方を見ると今回、怪我した場所の逆側に付ける用なのですが
反対でもいけそうなので買った見ました。
IMGP0432.JPG

中身はこんな感じに蛇腹折りになっていて
IMGP0427.JPG

この部分が伸び縮みして隙間をカバーするものですね。
IMGP0428.JPG

柔らかいのでハサミで簡単にカットも出来るので好みの長さに合わせられます。[るんるん]
IMGP0434.JPG

で取り付けました。
IMGP0435.JPG

あけるとこんな感じで本来の反対側ですが無事にドアの開け閉めも出来ます。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0437.JPG

同じように風呂場への扉も施工しましたが本来用途の反対側には貼ってません。
実は我が家の扉のトイレ以外の多くは蝶番が長く蝶番側も大きく開いてしまう扉の為
この蛇腹ではカバーし切れず付けるとちゃんと開閉出来なくなっちゃうんです(>_<)

まぁ基本、扉は開けっ放しの生活なので大丈夫そうだと思うのですが
当面注意は払わないといけませんね。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今はすっかり爪も伸びて割れた事は分からないくらいになり
我が家の落ち込んだ気分もほぼ回復したので記事化してみました。(^^;





nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 17

Jyo

こんばんは、娘さんのケガは大事に至らなくて幸いでしたね。
ウチのチビ達も挟んだ・滑った・転んだ・落ちた・ぶつかった・叩いた・叩かれた・・・etc毎日のように起こっております。一度経験すると同じ事はしないようになるとは思いますが、大事に至る前に用心したくなりますね。

by Jyo (2011-10-07 23:07) 

さる1号

子供は予想外の所に予想外の事をしますよね。
骨折に至らなくて良かったですが、爪の割れは痛かった事でしょう。
視点が大人と全然違うので大人は危険ポイントを事前に察知し辛いですよね。
ウチも昔は色々なプロテクターが家中にありましたよ。

by さる1号 (2011-10-08 00:19) 

よしまっちゃん

大事に至らなくてなによりです。
ほんと子供は何するかわからないですよね。
ウチの長女は鼻にビーズを詰めて、病院で取ってもらいました。
次女は丸いチョコレートを鼻に詰めて・・・
姉妹揃って何するかわかりませんw
by よしまっちゃん (2011-10-08 01:01) 

半世紀少年

あんまり恰好のいいものではありませんが・・・対策をしない訳にはいかないですね。
気をつけてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-10-08 14:24) 

たくや

大事にならなくてよかったですね~
大人の動きと違うので怖いですよ。
息子はドアの受ける穴に指入れて4針縫いましたよ。
by たくや (2011-10-08 15:53) 

ANIKI

大事に至らなくてよかったです。子供目線で見ると家の中でも危険地帯が
多いですから。。
十分お気をつけてください・・・

by ANIKI (2011-10-08 18:35) 

ひで

子供ってありえない隙間に指突っ込んじゃったりするんですよね~(汗)
うちの子も以前、ガラス戸に指挟めてパックリ切れちゃったことあるので、よくわかります。ほんと焦りますよね^^;
by ひで (2011-10-08 21:03) 

うえいぱうわ

子供は指のサイズも細いですから、ウチの中でも
油断はできませんね。何にせよ娘さんに大事が
無くて良かったです。
by うえいぱうわ (2011-10-08 21:10) 

たんたん

ものすごい力がかかる部分だけに、
骨折とかの大事に至らなくて良かったです。
なかなか小さい子供さんの行動ってのは、大人の感覚では
想像しきれないことをやってくれちゃいますからねぇ…
おだいじにしてください。
by たんたん (2011-10-08 22:37) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
ありがとうございます。
やはり一回やると多少学習はするようですね。
過保護過ぎるもの問題なので徐々に学習してくれる事を
望みますよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
ホント、なぜソコに?って所を触りますよね~。
相当痛かったみたいなので多少は学んでくれたようです(^^;
by 歳三君 (2011-10-08 23:57) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんんばんわ。
ありがとうございます。
周りの人でも子供のケガの話になると皆さん色々
苦労されてるようで今後の勉強になります(^^;

>半世紀少年さん こんばんわ。
ほんと不恰好ですよね(>_<)。。。でも安全には
変えられない、バイクの安全装備と同じですね(^^)
by 歳三君 (2011-10-08 23:59) 

n

お見舞い&予防処置にナイスです。
私も小学校の時に非常扉で指ヅメして
痛さで吐きそうになったのを思い出しました^^;

あ、関西では指をはさむ事を「ユビヅメ」と言います(笑
ヤ〇ザの方じゃないからw
by n (2011-10-09 00:00) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
ありがとうざいます。
きっと自分も子供の頃はそうだったのだと思いますが
すっかり知識が付いた状態からみると子供の行動は
ホント危なっかしくて気疲れしますね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
ありがとうございます。
すっかり純粋な興味が減った大人の視点が分かりませんよね
色々と考えなくちゃいけませんね(>_<)
by 歳三君 (2011-10-09 00:03) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ、
すぐ何でも指入れるのはビックリしますよね~。
段々と家の物が子供を離れる高さに移動し始めてます(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
ありがとうございます。
普通の大人ならとても指が入るとは思えない隙間なので
油断してました。今後も色々注意しなくちゃです(>_<)
by 歳三君 (2011-10-09 00:09) 

歳三君

>たんたんさん こんばんわ。
ありがとうございます。
普通ならとても考えられないですからね~。
よく言われることではありますが改めて実感しました(^^;

>nさん こんばんわ。
ありがとうございます。
お、ちょっとした事でも地方性みたいのが出るんですね~。
自分の子供の頃を考えても無茶な事したな~とか
思うのでほんと注意が必要ですね(^^;
by 歳三君 (2011-10-09 00:14) 

conta

お嬢ちゃん大変でしたね。うちの娘も同じ位小さい時、コンセントにハサミを突っ込んで見事に感電しました。

by conta (2011-10-11 22:29) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
コンセントで感電ですか!大変でしたね(@_@)
一応、カバーしてありますが気をつけます。
by 歳三君 (2011-10-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0