SSブログ

三色アイス [食べ物]

たまにしか行かないスーパーでアイスコーナをなんとなく見ていたら
とても気になる物を見つけました。[グッド(上向き矢印)]
F1001109.JPG

視界に入った時に自分の第六感[ひらめき]
「これは絶対にあれだ[exclamation]」「買え[exclamation]逃すな[exclamation×2]後悔するぞ[exclamation×2]」と
激しく反応したので買い物カゴに問答無用で投入です。(笑)

これはフタバ食品の「復刻3色トリノ」と言う商品で60円ちょっとの物です。
メーカのHPを見ると[目]
1978年~1990年あたりで売っていて販売終了したものを
「もう一度食べたいと」との要望が高まって復刻[NEW]したそうで
ちなみにカロリーは134キロカロリーです。
F1001110.JPG


で、袋から出すとこんな感じ。
F1001112.JPG
そうコレはなつかしの「[ぴかぴか(新しい)]3色アイス[ぴかぴか(新しい)]」なんです。[わーい(嬉しい顔)]

早速頂くと完璧に子供の頃にホームランバーじゃ満足出来無そうで
お小遣いにちょっと余裕があった時に食べた3色アイスの味!
チョコとバナナとイチゴの味ですがすべてが、まったく高級でない味で(失礼ですね[たらーっ(汗)])
でもメチャクチャ懐かしい味で散々アフォな事ばかりしてた、でも楽しかった
小学生・中高校生当りの子供の頃やら青春時代の思い出が色々蘇ってきそうですよ。

嫁と一緒に食べましたが二人して「懐かしい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]」「この味[exclamation]」とか言いながら
あっというまに食べちゃいました(笑)
F1001114.JPG

ちょっと何時から復刻していたのかは分かりませんが
実は自分も数年来アイスを買う時、そういえば3色アイスが食べたいな。。。
とか思っていたので皆さん考える事は一緒と言う事ですかね?

なんにしても久々に二人分、高々120円ちょっとで嫁とふたりして
こんなにテンション上がった[グッド(上向き矢印)]のは久々かも(笑)

とにかく、ナイスな復刻を英断してくれたフタバ食品に感謝です!
あとはリピしたいので、その辺のコンビニとかもであるのか探して歩かないとです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと年代限定?もしかしたら地域も限定?かも知れませんが
(自分は埼玉・嫁は神奈川なので関東はOKかな?)
子供の頃によく食べた記憶がある方には見かけたら
是非買うことを強くお勧めします。[わーい(嬉しい顔)]


残念ながら楽天も品切れ中みたいです。[ふらふら]

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 18

たくや

懐かしいなあ~
by たくや (2011-10-09 14:59) 

GATA

見た事ないっす~。
見かけたら買ってみよ~っと!
by GATA (2011-10-09 18:08) 

Mitchell

昔を思い出せる物ってすばらしいですよね。
数十年後に今を思い出せる物は何になってるんでしょうかね?
私は・・・・・何だろうな~?
by Mitchell (2011-10-09 19:40) 

うえいぱうわ

あーあー、あったあった、ありましたよ。
このアイス。
懐かしいですー。近所で探してみようかな。
by うえいぱうわ (2011-10-09 20:21) 

よっすぃ〜と

あ~、なんか食べたことありますね~これ。
昔は30円くらいだったような気も…。
by よっすぃ〜と (2011-10-09 21:41) 

ひで

今日、近所のスーパー行ったらありましたよ~コレ!
売ってました^^ ほんと懐かしいです。
最近「復刻版」の商品が増えてきましたね☆
by ひで (2011-10-09 22:22) 

redtailcat

これ・・・昔、食べたことあるような気が・・・
北海道でも売ってたのかしら?
3色になってると、なんか国旗みたいですよねw
by redtailcat (2011-10-10 00:37) 

j-taro

兵庫だと王将って名前で売ってましたよ(^^;
by j-taro (2011-10-10 15:14) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
懐かしいですね。嫁と子供の頃の話で盛り上がれました(^^)

>GATAさん こんばんわ。
昔のアイスってこうだった!って思い出せる気がするので
値段も安いのでお試し下さい(^^)
by 歳三君 (2011-10-10 22:00) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
意外とこんな物でも思いだせるので個人個人の
ちょっと拘ったもので思い出せるのでしょうね。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
懐かしいですよね~。食べると昔のアイスはこんな味だったと
懐かしさに浸れますので見かけたらお試しを!(笑)
by 歳三君 (2011-10-10 22:03) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
そう言われれば確かに30円位でしたね~。
倍に上がってますが元が安いのでやはり安いですね(笑)

>ひでさん こんばんわ。
おぉ北海道でも売ってますか!古いものが必ず良いもの
と言うわけじゃ無いので、多少変更されてたりしますが
懐かしい物は年代が嵌れば楽しいですよね(^^)
by 歳三君 (2011-10-10 22:08) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
意外と全国区の商品っぽいですね。
確かに3色で、どこかの国旗にありそうな色合いですね(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
兵庫だと、そんな名前なんですか、
地方色を出していたのか?違うメーカなのか?
でも懐かしさは一緒ですよね(^^)

by 歳三君 (2011-10-10 22:12) 

にったん

幼きころ、食べた記憶があります。
懐かしいですね☆^^
by にったん (2011-10-10 23:25) 

タテチン

確かに懐かしいですね〜。
歌などでもそうですが、昔を思い起こさせるものって盛り上がりますよね! 久々に食べたくなってしまいました(笑)。
by タテチン (2011-10-11 04:06) 

さる1号

おぉ、懐かしい!好きでした、これ。
何処で売っているのか、探そうっと。
by さる1号 (2011-10-11 21:32) 

t244h

懐かしい!
子供のころ売ってましたね。
by t244h (2011-10-11 22:22) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
やはり子供の頃の思い出にありますよね~。
うちでは夫婦ふたりとも好きなアイスだったようです。

>タテチンさん こんばんわ。
最近はちょっと前の事がなつかしのメロディとかいって
TVとかでもやってるので昔を懐かしんじゃいますよね(^^)
by 歳三君 (2011-10-12 21:46) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
自分も好きだったんですよ~。
近くのコンビニ・スーパーで探し中です(笑)

>t244hさん こんばんわ。
良いですよね~。子供の頃は3つの味が1個で楽しめて
大好きでした(^^)
by 歳三君 (2011-10-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0