SSブログ

ディズニー [家族]

ちょっくら休暇が取れたのでディズニーランド[遊園地]に家族で行って来ました。[るんるん]
F1001224.JPG

と言ってもうちの娘はまだ1歳半位なので
乗り物系も殆ど乗れませんので乗ってきたのは

子連れの定番スモールワールド[船]
F1001225.JPG

ジャングルクルーズ[船]
F1001227.JPG
ジャングルクルーズは様々な船長が楽しみを味合わせてくれますよね(^^)


蒸気船[船]マークトゥェイン号(から見た風景(^^;
F1001231.JPG

って事で別に[船]船好きって訳ではないのですが結果的に船ばかり乗りました(^^;


丁度、時期的にクリスマスの[クリスマス]飾り付けもしてあって
F1001226.JPG
皆さん年賀状の[カメラ]写真撮りに来ているようで撮影スポットの行列がすごかったです[がく~(落胆した顔)]
まぁうちもそうなんですけどね(笑)


ちょっとディズニー「ランド」の方は久々だったのですが
いつのまにやらディズニーランドも肉食系が侵食してるんでしょうか[exclamation&question]

昔はポップコーンを摘みながら歩いていた気がしますが
鶏のモモ肉なんてのもあったりしてみんな骨付き肉持って歩いているんですね。(笑)
F1001229.JPG

一個くらい食べてみよう[グッド(上向き矢印)]とポークリブを食べましたがおいしかったです。
F1001230.JPG
ちょっと脂があるので烏龍茶[喫茶店]も買うべきだったと反省しましたが。。。(^^;


無事に年賀状に使えそうな家族写真[カメラ]も撮れたので
混雑っぷりにやられる前に帰りの渋滞も考慮して早めに帰りましょう。
って事で帰る前にお土産を。。。


色々[目]見てて自分が気になったのはこちら。
F1001234.JPG
ミッキーやドナルドなどの円座クッションです。(笑)
昔は円座クッションなんて痔主さんの方達のものと相場が決まってましたが
すっかり市民権を得て、こんなかわいいモノまであるんですね(^^;


で、色々お菓子類も買いましたが娘のぬいぐるみはコレにしました。
F1001245.JPG
クラッシックミッキー[ぴかぴか(新しい)]です。
顔や手など今の主流とはちょっと違うんですが
なんとなくこちらの方が雰囲気あって好みでした。[るんるん]


ちょっとタマタマなのか?平日とはいえ混んでいたり
行きも帰りも結局、首都高速の渋滞[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]にはまって大変だったり
かなり寒くて、もっと防寒が必要だった[あせあせ(飛び散る汗)]とか
色々、細かい不満はありましたが嫁さんも大筋、楽しんでくれたようなので
良かったです。[わーい(嬉しい顔)]




エドゥィンのミッキーなんてあるんですね~。
ちょっと欲しいかも?

nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 20

ANIKI

最近は娘たちが行きたいっていう年頃になりました。
大人も楽しめる夢の世界に機会があれば行きたいですね~。
クラシックミッキーは自分も好きです^^。
by ANIKI (2011-12-18 23:56) 

redtailcat

ディズニーランド、もう20年行ってないなあ。
ディズニーシーも行ってみたいんですけどねえ。
息子たちは修学旅行で行ってますし、
これから行くなら自分の彼女とかと行くんでしょうから
夫婦二人でってことになるんでしょうが、
まあ、それもまだまだ先の話ですね・・・
by redtailcat (2011-12-19 00:54) 

うえいぱうわ

お疲れ様でしたー。
大昔にいったきりです。ネズミーランド(笑)
一日ですべてのアトラクションを制覇したのは
良いけど、えらく疲れたのも今となっては
楽しい思い出(笑)
by うえいぱうわ (2011-12-19 01:29) 

conta

行った事が無いので分かりませんでしたが、なるほど、基本的には屋外なので寒いわけですね。
by conta (2011-12-19 08:51) 

半世紀少年

めちゃくちゃ混雑する時期に・・・お疲れさまでした〜。
奥さんとお子さん、喜んでいたでしょうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-19 14:36) 

たくや

我が家も昔、子供連れだとどうしても船や機関車が多くなりましたよ、
帰りのお土産が怖かった(笑)
by たくや (2011-12-19 17:43) 

vincho

若い頃に有れば行ったかなぁ…。?(´∀`;)
自分も、周囲もあまり人が多い所は好まなかったようで。w


by vincho (2011-12-19 19:47) 

ローキン

家族サービスお疲れ様でした(^0^)/
この時期は、混み方も凄いのでは?
人混みが苦手な私には・・・ちと厳しいかも(笑)
by ローキン (2011-12-19 23:54) 

ひりゅう

家族サービスお疲れ様です。
by ひりゅう (2011-12-20 07:27) 

にったん

今時期は平日でも込んでいますよね。
でも、Xmasの雰囲気タップリで
園内を眺めるだけでも気分がワクワクしますね☆^^
by にったん (2011-12-20 21:05) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
ディズニーは普通の遊園地などとはちょっと違って
しっかりした作りこみのせいか大人でも楽しめますよね(^^)

>redtailcatさん こんばんわ。
夫婦二人で大人のディズニーシーなんて良いじゃないですか!
お子さん達に話せば行かせて貰えるのでは?
by 歳三君 (2011-12-20 22:23) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
一日で全制覇ですか?(@@)
昔なら多少は空いていた時に出来たのでしょうか?
今は常に混んでる感じなので相当困難だと思います(^^;

>contaさん こんばんわ。
そうなんです、おまけに東京湾のすぐそばなので
海風も合ってかなり寒いんです。(^^;
by 歳三君 (2011-12-20 22:36) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
始めはもう少し早い秋くらいに行こうと思っていたのですが
時期がずれてこんな時期になりましたが嫁には
逆に良かったみたいです(^^;

>たくやさん こんばんわ。
お土産は嫁が殆ど選んだのですが自分の小さなR2では
持ち帰るのが大変なくらい買われました(^^;
by 歳三君 (2011-12-20 22:44) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
確かに人混みが苦手だと、こういった所は行かないですよね。
自分も嫁が行きたがらなければ、きっと行きません(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
この時期も凄いですが春先も凄いですよ。
と言うかいつでも混んでるイメージがあります(笑)
by 歳三君 (2011-12-20 22:50) 

歳三君

>ひりゅうさん こんばんわ。
嫁も娘も楽しそうにしていたので良かったです(^^)

>にったんさん こんばんわ。
ディズニーは隅まできちんとされていて
現実感からちょっとだけ離れられるのが良いんですよね(^^)
by 歳三君 (2011-12-20 22:54) 

Mitchell

まさに別世界ですね。なんて言ったって
ディズニーランドは、子供と子供のいる大人とパートナーのいる大人の
聖地ですから・・・・ということは私には関係ないか(爆)
by Mitchell (2011-12-21 17:35) 

よしまっちゃん

来年の春休みに家族で行きまーす!
水戸に住んでいた時はちょくちょく行っていましたが
もう7年以上前になります。

by よしまっちゃん (2011-12-21 22:39) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
確かに自分もさびしい独り者の時はまるで行く気すら
無かったですね~。
なんとか相手をゲットして行ってください(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
おぉ!それはご家族も楽しみでしょうね~。
春休みも中々の混み具合だと思いますが
頑張って楽しんで下さい。(^^)
by 歳三君 (2011-12-22 19:23) 

よっすぃ〜と

ディズニーランドなんて、かれこれ四半世紀前に行ったっきり。
野郎三人で遊び倒しました(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-12-28 22:23) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
四半世紀前で、しかも男のみですか(^^;
結構、徐々に新しくなってるのと普通に行くと
周り切れないので何度も行く羽目になってます(笑)
by 歳三君 (2011-12-29 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0