SSブログ

ラーメン屋さん [食べ物]

府中市のドライバーズスタンド2輪館、近くのラーメン屋さんに行ってみました。
001295_.jpg



[車(セダン)]車で行ったのですがお店に駐車場は無い様なのでドラスタに
ウィンドウショッピング兼ねて停めさせて頂きました。(^^;

丁度お昼頃で、かなりの混雑だった為か店員さんも忙しいのか
対応はイマイチでした。。。[バッド(下向き矢印)]



で注文したのは「とんこつラーメン大盛」なんですが麺が3種類選べるようです。
F1001291.JPG
初めてのお店ですのでノーマル(C)でお願いしました。[るんるん]



で、10分少々で出てきました。[グッド(上向き矢印)]
F1001292.JPG
ワカメが入ってるのが、ちょっと珍しいですかね?



ノーマルの麺はこんな感じで博多系の麺とは違い細平打ちストレートかな?
F1001293.JPG
正直、このタイプの麺はいまひとつ好きじゃないんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ちょっぴりイヤな予感がして食べ始めたのですが。。。
やっぱり自分的にはイマイチでした。。。(^^;


おまけに食べ進んだら、麺がほぐれきってない[exclamation&question]
麺同士がくっ付いちゃってました。。。[がく~(落胆した顔)]
自分で茹でた乾麺じゃないんだよ[ちっ(怒った顔)]って感じですよね。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


スープの方は味は悪く無く[わーい(嬉しい顔)]、特にこのチャーシューが
F1001294.JPG
かなりの厚み[グッド(上向き矢印)]なのに柔らか[るんるん]く非常に気に入っただけに残念でした。


食べ始めてすぐは次回は違う麺にしよう[あせあせ(飛び散る汗)]とか思ったのですが
ほぐれ切っていない麺と店員の対応等々含めて考えると。。。

自分の好みでは無かったので自分としては再び来店は無いかな。(^^;


ちょっと自分はイマイチでしたが好きな方もいらっしゃるかも知れないので
お店画像[カメラ]は少々加工しました。。





nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 20

Jyo

こんばんは、確かに味の好みはそれぞれですよね~
ウチはカミさんの好みとほとんど合いません(^^;
by Jyo (2011-12-16 00:09) 

よしまっちゃん

味はさておき、お店で食べているのにほぐれていない麺は
頂けませんね・・・
て、こんな時間にラーメンブログ読んじゃうとお腹が減りますヽ(;´Д`)ノ
by よしまっちゃん (2011-12-16 01:22) 

たくや

これは残念なラーメン屋さんでしたね(涙)
ほぐれていないのは悲しいですよ。
by たくや (2011-12-16 10:47) 

conta

ニト〇家具の近くだと思いますがせっかくのラーメン屋さん、残念でしたね。また是非開拓レポートお待ちしています。
by conta (2011-12-16 14:50) 

うえいぱうわ

まあ、こういうこともありますよね。
味以前に基本的な所が出来てないお店は
かなり残念ですが。
by うえいぱうわ (2011-12-16 20:37) 

ANIKI

ドンマイです^^。
美味しい店もあるからそれなりの店もありますしね^^。
でもこの季節はラーメンが愛おしい(笑)
by ANIKI (2011-12-16 23:25) 

taka4

残念でしたね~!↑ANIKIさんのご意見と同じです。(手抜きちゃいますよ)
客が客を呼ぶと同様悪評も波紋しますからね(^_-)-☆

by taka4 (2011-12-17 11:50) 

さる1号

ほぐれていない>>つまり、ほぐす手間を入れていない訳ですね。
そのひと手間をかけられないような店は再訪問の価値は無いですね。
自分も平打ちの麺は相性が悪いです。
by さる1号 (2011-12-17 21:32) 

vincho

対応や手間は謎ですが、店のお勧めと自分の好みが合わず
むしろその他メニューが自分的に旨かった!等も有るので
飲食は難しいですねぇ。(´∀`;)
あと、量?w(食べきれないとか。)


by vincho (2011-12-17 21:47) 

辰

あ、このお店気になってはいたのですが・・・
なるほど、、ですね、、(苦笑)情報ありがとうございます。

by (2011-12-18 06:39) 

uni

マイナス評価の情報の方が、貴重なんですよね。
だから、大変ありがたいです。
by uni (2011-12-18 18:08) 

Mitchell

食べ物の味も大切ですが
なんだかんだ言って店員の対応も
味の良し悪しに影響してきますよね
by Mitchell (2011-12-18 19:32) 

よっすぃ〜と

店員の応対は重要かな~。
どんなにおいしいもの出されても、二度と行かないと決めた店はいくつか…。
by よっすぃ〜と (2011-12-18 20:45) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
夫婦で合わないと外食の時に大変そうですね(^^;
うちは、割と合ってので半分づつ違う品が楽しめます。

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
基本が出来ていない店は再び訪れる価値は無いですよね。
自分も他人のブログ見ながらグーグー鳴らしてます(^^;
by 歳三君 (2011-12-18 21:41) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
多少の好みの差はありますが、せっかく美味しいラーメンを
食べようと入って失敗すると悲しいです(>_<)

>contaさん こんばんわ
コレに懲りずに?新しいお店に突入してみます(笑)
by 歳三君 (2011-12-18 21:47) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
麺ほぐしなんて基本ですよね~。その割に混んでたので
たまたまなのかも知れませんが。。。

>ANIKIさん こんばんわ。
この季節は暖かいラーメンが良いですよね~。
割と混んでたので外れ無そうな気もしてたんですが
残念でした(^^;
by 歳三君 (2011-12-18 21:58) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
閑古鳥でも鳴いてれば事前に覚悟できたんですが
混んでたので、ホントまさかでした。(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
確かに混雑はしていたのですが自信のある一杯の為への
努力が見えない店はダメですよね~(>_<)
by 歳三君 (2011-12-18 22:02) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
確かに人気メニューと自分の好みは違う事も多いですよね。
量は自分は普通盛りだと逆に足りないことが。。。(笑)

>辰さん こんばんわ。
混雑していない時に行けば印象変わるのかも知れませんが
自分は再訪しないでしょうね(^^;
by 歳三君 (2011-12-18 22:06) 

歳三君

>uniさん こんばんわ。
色々なサイトなんかもありますが、お気に入りを
紹介したい人が多いので悪い話は少なめですよね(^^;

>Mitchellさん こんばんわ。
普通の以上の味であれば店員の対応は重要ですよね。
元気が良かったり丁寧だったりすると、それだけで
気持ちが良くなりますよね(^^)
by 歳三君 (2011-12-18 22:10) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
拘りが凄くて客にうるさい店もありますけど
そういった店は自分もうまくても行きたくないです。
by 歳三君 (2011-12-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0