SSブログ

東京モーターショー [バイクでツーリング]

昨日で[イベント]終了しましたが先日の土曜日に行って来ました。
P1060433.JPG


当日は[晴れ]天気も良く当然XT250Xで行ってみましたが
軽く調べたら国道20号まで出れば、後は実質2回くらい曲がればビックサイトに
着くようでちょっとビックリ[ひらめき]
まぁ距離は40キロ以上ありますけど「道なり」って事です(笑)

とは言え東京で40キロ以上なんて相当時間[時計]も掛かります。
都心のど真ん中なんてトイレも探すの大変なのですが
豊洲辺りで何とかトイレを発見[exclamation]危なかった~。(笑)
P1060430.JPG


さて会場ですが東館から入りましたので、まずはHONDAブースにレッツゴー。
まぁ色々な展示があったのですが興味を惹かれたのはコチラのパネル。
P1060449.JPG
[NEW]新しい700ccエンジンのシリーズが3タイプ(?)が透過で描かれているのですが
バッチリ同じフレーム・エンジン・マフラなどが良くわかりますよね[目]
コレだけ共通で3タイプの味付けも大変でしょうが
うまく行けば相当なコスト低減になるんでしょうね~[あせあせ(飛び散る汗)]


KAWASAKIは個人的にはW850ですね~。
P1060457.JPG
市販予定っぽいのが多く展示自体もコンパクトでちょっとガッカリ。。。


それよりもガッカリなのはSUZUKさん
P1060461.JPG
ホント隅っこに「ひっそり」って感じでした、でもこのGW250がちょっと気になります。


さてYAMAHA党な自分としては外せないヤマハブース[わーい(嬉しい顔)]ですが

コンセプトはこの「もえぎ」とか
P1060456.JPG


「陸駆」とかですが
P1060440.JPG
ちょっとエコに走りすぎて正直、イマイチ食指が動かないですね~。


ブームもありますがR1を押されても
P1060438.JPG
国内公道では使いきれずにフラストレーション溜まりそうです(^^;


で同じ東館で商用車コーナをチラ見。
いすゞさんのエンジンですが排気量15000cc位みたい。
P1060465.JPG
コレくらい大きいと部品が細かくて見落とす。とか無さそうで良いですよね(笑)


話題の86・BRZですがエンジンを作ってるSUBARUの方では割と近くて良く見えました。[わーい(嬉しい顔)]
P1060478.JPG
コンパクトで良さそうですが問題は値段ですよね~。
でもちょっと乗ってみたい気持ちは正直あります。

そうそう、このBRZ付近では人気の高さもあって前後左右共に
人の壁に囲まれてしまい動けなくなってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なくムリムリ人を押しのけて出てしまいました。
ちょっと付近の方にはご迷惑をおかけしてしまいスイマセンでした。m(__)m


そんなスバルブースで直噴ターボの展示がありました。
P1060469.JPG
BRZは今の発表はNAみたいなので今後展開に期待ですかね?


で、86の方もと思って西館に移動[くつ]しトヨタブースに行きましたが
P1060486.JPG
見るだけでも、この並びっぷり。[バッド(下向き矢印)]
外観が違うだけのBRZを見た今、並ぶ価値は無いので、サッサと諦めます。(笑)

ちょっと気になったのは最近の実車ドラえもん絡みなんですが上空に
ドラえもんと
P1060488.JPG

のび太君。
P1060491.JPG

そして「どこでもドア」
P1060492.JPG
是非ともトヨタさんには「どこでもドア」開発して欲しいと思いますよね[わーい(嬉しい顔)]


他に面白かったのはJ-WAVEの「耳カー」これって走って良いのですかね?
P1060485.JPG


あと一番気になったのはメルセデスのコーナ付近に居たこの人たち[exclamation&question]
P1060500.JPG
いったい何なんでしょう?ビックリしてカメラ向けら太ポーズしてくれましたが
さっさと、どこかに消えてしまいました(@_@)


この辺であまりの混みっぷりに人ごみが苦手[バッド(下向き矢印)]な自分は出口に向かって
P1060484.JPG

一時外出の印を貰い休憩しようと駐車場に向かいます。
P1060501.JPG

来た時と違い駐輪スペースもかなりな台数になってました。
P1060503.JPG

バイクに戻った所で今更、会場に戻る元気も出なかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
素直に帰る事にしました(^^;


さて、一時出の前に一応、東京土産コーナに寄って買って置いたお土産ですが
P1060506.JPG
「原宿焼きショコラ[ぴかぴか(新しい)]


まぁ一応、都民の端くれなので「東京土産もどうか?」とも思いましたが
食べた事も無いからOKでしょう(笑)


中身はこんな感じで非常に濃いチョコを食べてるみたいで
P1060511.JPG
中々美味しかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 27

redtailcat

東京モーターショウかあ。
一度行ってみたいけど、地方に住んでると
なかなかいけませぬ。
基本、私はバイクはHONDA党ではあるんですが、
SUZUKIもいいバイクを作る会社なのに、
最近は寂しい限りですね。
今のバイク需要を考えると、SUZUKIの今の
状況では投資は難しいのでしょうけれどねえ・・・
by redtailcat (2011-12-12 22:02) 

うえいぱうわ

モーターショウは楽しくていいのですが、
あの人ごみの圧力はつかれますよね(笑)
私は思ったよりは長居できませんでしたー。
by うえいぱうわ (2011-12-12 23:21) 

しづか丸

こんばんわぁ~(^^)v
モーターショウ行って来たんですね!
86はおいらも興味ありますね(=^_^=)
しかしスバルのエンジンはなんかかなりゴチャ付いてるんですね・・・
しかもINマニやEXマニ、ICなんかが樹脂製ですか??
スバルに関係しなくなってから(笑)変わったものですね(^_^;
タイミングベルトも今は昔的なルックスだし・・・
フィラーキャップ横の黒いものはOILエレメントですか??
エレメント交換でOILでドロドロにならないのかな?(^0^;
しかし・・・、
最近興味引かれる車やバイクって少なくなりましたね・・・(>_<)
by しづか丸 (2011-12-12 23:59) 

おこりんぼ

通勤に「もえぎ」
災害対策用に「陸駆」が欲しいです!
陸駆のコンセプトは好きです…
by おこりんぼ (2011-12-13 08:25) 

たくや

平日でも凄いのに土曜日は動けない混みようですね。
バイクは東京モーターサイクルショーに期待します。
by たくや (2011-12-13 09:46) 

GATA

東京モーターショー良いですね~。
随分前に東京出向中時期と重なって一回だけ行った事があります。
福岡からだと遠いです。(T_T)
福岡モーターショーにどれくらい来るのかな~。
by GATA (2011-12-13 14:43) 

Mitchell

86が40分待ちか・・・・
人が物凄く多いんでしょうね。
でも、いつか行ってみたいです、いつか・・・
こんなこと言っていると結局行かないままになっちゃうんですよね(笑)
by Mitchell (2011-12-13 17:31) 

ローキン

凄い人・・・人酔いしそうです(^0^)
by ローキン (2011-12-13 19:58) 

半世紀少年

ホント、SUZUKIのバイクはショボかったですよね。(ー_ー)!!
by 半世紀少年 (2011-12-14 00:29) 

ANIKI

人がすごいですね。お疲れ様でした^^。
ん~二輪ブースがコンパクトでメーカー側の力が見えない状態だと
見るのも辛いかもですね~。
対して4輪の86はすごそう。。
by ANIKI (2011-12-14 21:00) 

にったん

個人的には『陸駆』が好みです。
昔発売していたスズキのDF125(だったかな?)みたいで。

来年の東京MCも行かれますか〜?^^
by にったん (2011-12-14 21:17) 

vincho

おお、外のバイクも凄い台数ですねぇ。∑(´Д`;)
陸駆もうーん、嫌いじゃないのですが
もっと金属感が有ればなぁ等。(画像のみでの感想です。)

by vincho (2011-12-14 22:14) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
昔に比べたらエコが優先されて未来を感じさせるデモカーも
すっかり現実っぽさも見える昨今のモーターショーだと
わざわざ出て来るほどでは無いですよね。(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
幕張の時に比べたら会場が狭いせいか密集度が高かった
気がしますよね。
かなり疲れちゃいました(^^;
by 歳三君 (2011-12-14 22:23) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
86は久々に国内メーカでのスポーツカーですからね~。
一度は試乗してみたいもんです(^^)
そうオイルエレメントでしたね。
でも一応、受け皿みたいになってるみたいなので
平気なんじゃないですかね?

>おこりんぼさん こんばんわ。
「陸駆」のコンセプトは嫌いじゃないんですが
エンジンはセロー系、タイヤはTW系と、少々使いまわし感が
見え隠れしてる所がイヤなんですよね(^^;
by 歳三君 (2011-12-14 22:30) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
テレビとかでかなりの混雑振りを知っていたので
結構、覚悟して行ったのですがそれでも人気展示付近は
凄かったですね(>_<)

>GATAさん こんばんわ。
確かに地方からは遠いですよね~。
でも昔ほどトキメキ感のあるコンセプトカーとかが
少なくてイマイチになってますよね(^^;
by 歳三君 (2011-12-14 22:38) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
とにかく今回は86・BRZに人気集中と言った感じで
混雑っぷちは凄かったですよ(^^;

>ローキンさん こんばんわ。
自分も人混みがあまり得意じゃないので
気合入れてないととても歩けませんでした(^^;
by 歳三君 (2011-12-14 22:44) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
そうですよね!始め「あれ?バイクはどこ?」って
思っちゃいましたよ(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
すっかりバイク需要が減った影響もあってバブル期のような
夢から生まれたようなバイクとかは無かったです。
現実路線で客の反応を見るというショー目的も
あるのでしょうが、ちょっと寂しいですよね(^^;
by 歳三君 (2011-12-14 22:50) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
陸駆は好みではあるんですが正直、自分には企画物製品
見えてしまって、もう少し技術的に新しいのが
入っていれば良いんですけどね~(^^;

>vinchoさん こんばんわ。
会場よりも外に止まってるバイクを見てるほうが
色々な車種やカスタムがあって面白かった気がします(笑)
by 歳三君 (2011-12-14 22:55) 

conta

お疲れさまでした。てっきり幕張と思っていましたが近くなって良かったですね。古い昔のレガシィに乗っているので、どうしてもスバルのハイブリット車が気になります。
by conta (2011-12-15 00:10) 

さる1号

凄い混みようですね。
車やバイク以上に気になるものが・・・
ダルマのパフォーマー、彼らは一体何者?
メルセデスの余興?う~ん、気になります。(笑)
by さる1号 (2011-12-15 04:07) 

よしまっちゃん

お疲れ様です。
私も人ごみが嫌いなんで、モーターショーとか行きたいけど
なかなか足が向きません(汗)

駐車場でバイク見てる方が楽しかったりしてw
by よしまっちゃん (2011-12-15 11:37) 

よっすぃ〜と

陸駆は僕の理想にかなり近いバイクですね~。
でかいタンクに悪路走行を想定したあのタイヤ!
自衛隊カラーで出たら買ってしまいそう(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-12-15 20:13) 

Jyo

こんばんは、1度は見に行きたいと思ってますが
私も人混みが苦手なのでムリですかね~
東京方面に出張の時は、駅のホームに降り立った瞬間、帰りたくなります(^^;

by Jyo (2011-12-16 00:08) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
やはり自分が乗ってるクルマのメーカが気になりますよね。
近くはなりましたが会場が狭く混雑度が増しました(><)

>さる1号さん こんばんわ。
ダルマさん気になりますよね!
ぱっと現れて消えてしまいましたので
周りの人はみんな頭に「?」が付いてました(笑)
by 歳三君 (2011-12-16 21:23) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
人ごみは疲れますよね。(^^;
駐輪場のバイクは古いのから最新SSまであって
一番、じっくり見てたかも?です(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
コンセプトは良いと思うので、もう少し販売見据えて
実現性の高そうな物で出展して欲しかったです。(^^;
by 歳三君 (2011-12-16 21:31) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
東京駅や新宿駅なんかは人に圧倒されそうで怖いですよね。
自分も一応、都民ですけどね。。。(^^;
by 歳三君 (2011-12-16 21:43) 

taka4

いいですねー!40kmちょっと走ればいける距離羨ましい^^
でも人込みは苦手なんで直ぐに疲れます 笑
話題の86・BRZ見られのですね!私はやっぱりスバルの純潔車がいいですね (トヨタはアンチではないのですが1度も買った事が無いです)
お土産がおいしそう!
by taka4 (2011-12-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0