SSブログ

四尾連湖ツーリング [バイクでツーリング]

先日、新しい[NEW]革ジャンを試すつもりでXT250Xでお出掛けしようと
以前からちょっと気になっていたマップル関東版で23-K-6の湖に行って着ました。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0994.JPG


ちょっと思ったより出発が[時計]遅くなっちゃいましたが
どうせソロツーなのでノンビリ行こう[るんるん]って事でまずは奥多摩周遊へ
向かいましたが寒いのに結構バイクがいて都民の森の駐車場が混んでたので
トイレのみ第2駐車場を利用しました。
IMGP0930.JPG

時間も無いのでさっさと再出発して国道411号を山梨方面にひた走ります。
IMGP0932.JPG

丁度、天気も[晴れ]良かったので富士山も綺麗に[目]見えました。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0936.JPG
今だともう少し雪化粧が進んでいるようですが
なんでだか富士山見えるとテンション上がるのは自分だけですかね?(^^;
(デジカメにゴミでも付いたみたいでズームすると微妙に黒点が[もうやだ~(悲しい顔)])

この辺り、だいぶ寒くて震え[がく~(落胆した顔)]ながら「そのうち暖かくなる[exclamation&question]
と思って走ってました(笑)

国道411号から国道20号を経由しつつ甲府まで来た所で
武田神社に御参りです。
IMGP0956.JPG

御参りして境内をブラブラしていたら「水琴窟」がありました。
IMGP0959.JPG
水滴が地下に埋めたカメに落ちる音[るんるん]を楽しむもので
初めて[耳]聴きましたが中々涼しげで良いですね。


武田神社は勝負運に[パンチ]強いらしく3葉松の金運お守りがあったので購入しました。
IMGP1012.JPG
無論、これをサイフに入れて宝くじも購入しました(笑)



お昼を回っても暖かくならず、いい加減に寒くなって暖を取る為に
パッと目に付いたラーメン屋さんでお昼[レストラン]ご飯にしました。
IMGP0964.JPG

ラーメン+チャーハンセット[ぴかぴか(新しい)]です。
IMGP0965.JPG
まぁ極普通の味でしたがチャーシューが中々美味しかったので
チャーシューメンにするべきでした。[ふらふら]

お腹を温めた所でラーメン屋の隣にあるホームセンターへ。。。
IMGP0971.JPG

暖かくなる気配が無いので着込むようにフリースシャツを購入しちゃいました(^^;
IMGP1014.JPG
ちょっと大きめサイズを買っておいてホントに良かったです。。。(^^;


トイレで着込んでコレで大分楽になったので四尾連湖に向かいましょう。[グッド(上向き矢印)]
IMGP0973.JPG

中々良い雰囲気の県道409号線で走ってると
IMGP0987.JPG

良さげな脇道を見つけたのでちょっと[カメラ]写真撮影。(笑)
IMGP0996.JPG
赤が無いですが紅葉も終わりですかね~。


そんなこんなで?四尾連湖に到着です。[わーい(嬉しい顔)]
IMGP0991.JPG

山の中にあるせいで交通[バス]の便も悪く今でも観光地化されておらず
湖面も非常に静かで街の喧騒からも離れているので
見ているだけでノンビリ[時計]時間が進む気がします。[わーい(嬉しい顔)]


正直、観光地化されていないので湖畔のお店も1件くらいで
特にお土産屋も無いのでマッタリしたら一人だとやることも無いんですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]

でもマップルで気になっていた湖が見れて目的は達成しました。[わーい(嬉しい顔)]


さて帰りましょう。
お土産も買わなくちゃいけないので「道の駅とよとみ」で休憩[喫茶店]
IMGP0999.JPG


寒いんですが糖分補給ってことで「シルクソフト」を頂きました。[グッド(上向き矢印)]
IMGP1002.JPG
絹の粉が入ってるからシルクらしいのですが絹の味は
良く分かりません(笑)

この時点で夕方4時過ぎで中央高速に乗るか国道20号で帰るか悩んだのですが
ETCカードを持ってないので甲府まで戻ってから国道20号を走っていたのですが。。。

中央高速の混雑から逃げる車のせいか、ずいぶんな渋滞でしばらく走っても
イライラ[ちっ(怒った顔)]し始めたので国道411号経由に進路変更。


ほぼ真っ暗な峠道を寒さに震えながらノンビリ進んで行ったのですが
途中で体長2m[exclamation&question]位ありそうな大鹿に遭遇しちゃいました[exclamation×2]
残念ながら真っ暗中、突然すぎる出会い[ひらめき][カメラ]カメラも準備出来ずビビッてる間に
鹿さんは去っていってしまいました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ熊さんじゃなくて、良かったかな(^^;


そんな出会いがあった真っ暗な峠を数十キロ走って

「道の駅たばやま」で最後の休憩。
IMGP1003.JPG
温泉[いい気分(温泉)]に入って暖まりたい衝動がありましたが入ったら動きたくなくなりそうな
予感もしたので、後ろ髪を引かれつつ再出発してそのまま帰宅しました。(^^;


さて今回のお土産はコチラ
IMGP1004.JPG
道の駅とよとみで自販機で購入した納豆ドーナッツ[ぴかぴか(新しい)]です。


パッと見は普通のドーナッツでなんですが食べると
IMGP1010.JPG
ほんのり納豆の感じがし鼻から抜ける息に納豆を感じます。[わーい(嬉しい顔)]
納豆好きの嫁は気にいってました。


そうそう肝心のリューグレザーの[NEW]革ジャン・革パンの使い心地ですが
硬すぎたり柔らか過ぎたり重過ぎるとかも無く、防風性はバッチリ[exclamation]
ですが、やはり「革」なので寒い中走っていると革自体が冷たくなってきますので
防寒性という部分では最新の化繊ジャケットの方が良いでしょうね。
実際、自分は途中で耐え切れずにインナーを買い足ししちゃいましたし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも中にちゃんと着込めば防風性はあるので極寒はともかく冬でも十分使えますし
ムダにゴテゴテしないシンプルなせいもあって
色んな場面で違和感無く居られる感じで良かったです。[わーい(嬉しい顔)]



自分が買ったお店とは違う見たいですが。。。


タグ:山梨県 XT250X
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 22

ひりゅう

寒い中のツー、大変でしたね。

奥多摩+柳沢峠はずいぶん寒かったのでは?。
by ひりゅう (2011-12-10 08:51) 

たくや

富士山は心のふる里です。
鹿は秩父や青梅辺りにも出るので暗くなったら要注意ですね。
寒い中お疲れ様でした。
by たくや (2011-12-10 16:16) 

うえいぱうわ

静かで良さげな湖ですね。
こういうところで野点のコーヒーってのも面白そうかも。
納豆ドーナッツには心惹かれます。
どんな感じなんだろう(笑)
by うえいぱうわ (2011-12-10 19:17) 

ANIKI

四尾連湖ってすごいネーミングですね。。
観光地になっていないところがいい感じですね。
大鹿向かってこなくてよかったですよ~。自分はウリボー遭遇だけでも
パニックになってましたから(笑)。。
by ANIKI (2011-12-10 19:53) 

よしまっちゃん

富士山にUFOがw

私も富士山を見るとテンションが上がりますよ。
以前転勤で茨城県に住んでいたのですが、取手あたりで
富士山が見えた時はテンションが上がり過ぎて、家族みんなで
「あーーー富士山!!」て叫んでしまいましたw
by よしまっちゃん (2011-12-10 21:07) 

ローキン

ん~私も、いつもこういうお店にいくと、チャーハンセット頼んじゃいますね~何ででしょう(笑)
革ジャンの中には・・・ヒートテックですね。
by ローキン (2011-12-10 23:38) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。

暗い時に”熊”に遭わずに良かったですね。
by HIRO (2011-12-10 23:43) 

Jyo

おはようございます
この寒さでもソフトクリーム行っちゃうんですね(^^;
私には無理です・・
寒くても走れるのが羨ましいぃ
by Jyo (2011-12-11 08:19) 

conta

だんだん寒くなってくると、ツーリングでは防寒対策がマストですね。私はホッカイロ貼ります。
by conta (2011-12-11 08:21) 

vincho

しびれこ、と読むんだったとは。∑(´Д`;)
しかしこう見る度、自分のXTXを見ているような…。
自分箱等付いてますが。w


by vincho (2011-12-11 09:19) 

j-taro

この季節、ソフトクリームはキビシイです(^^;

by j-taro (2011-12-11 12:59) 

さる1号

一瞬、富士山に未確認飛行物体が来たのかと・・・(笑)
by さる1号 (2011-12-11 21:48) 

taka4

寒い中ジャケットのテスト走行お疲れ様でした。疲れると思考回路が鈍るのでソフトクリームで糖分補給正解ですね(寒いけど)出先でインナーを買い足しした経験ありますよ(淡路島でファッションセンターしまむらに)笑
by taka4 (2011-12-11 21:59) 

歳三君

>ひりゅうさん こんばんわ。
日が暮れた後の柳沢峠はホントに寒かったですね~。
街中と違い延々走っているので冷え切りますよね(>_<)

>たくやさん こんばんわ。
鹿はヤビツ峠で見かけた事はあったのですが
目の前を渡って行くのは初めてでビックリしました。(笑)
by 歳三君 (2011-12-11 22:42) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
こんな場所で自分で淹れたコーヒーなんて最高でしょうね。
ドーナッツは食べてる時に鼻で息すると感じられますよ(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
大鹿はホント目の前通過でもうちょっと速度が出てたら
逆に危なかったかも?と思う位でかなりビビリました(^^;
by 歳三君 (2011-12-11 22:45) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
良いですよね~、富士山!。うちは嫁も同じなので
クルマで移動していて何気に富士山が見えると
二人して「おぉ~」なんて言ってます(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
やっぱりラーメンとチャーハンは中華系の基本だと思うので
酷い外れを引く可能性は無いからですかね。(^^;
by 歳三君 (2011-12-11 22:51) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
そうなんでよ、記事書きながらホント熊さんじゃなくて
良かったな。。。って思ってます。(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
寒くてもツーリングの疲れにはソフトでしょう!
って程じゃないですがお店の中に入って暖まりながらなら
頂けますよ(^^)

by 歳三君 (2011-12-11 22:55) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
ホッカイロも張る位置を考えると結構良いみたいですね。
緊急用に一個持ち歩こうかな?

>vinchoさん こんばんわ。
「しびれこ」って中々読めないですよね。
行く前に読み方が分からずネットで調べちゃいました。(^^;
色も同じですからね~、一度並べてみたいですね(笑)
by 歳三君 (2011-12-11 23:03) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
これからの季節はソフトをブログ用の写真撮る時に
慌てなくていいから楽ですよ。(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
ゴミだと思ったのですがレンズ拭いてもダメなので
残念ながら内部がダメみたいです。(>_<)
by 歳三君 (2011-12-11 23:07) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
インナー買い足し経験お有りですか!始めカッパ着ようかとも
思ったのですが、せっかく新しい革ジャンなので
カッコ重視で買い足ししちゃいました(^^;
by 歳三君 (2011-12-11 23:11) 

yosi

最後のドーナツにやられちゃいました。
ミスタードーナツよりもこの昔風のやつが好きなんです。
そう、フワフワよりも少し硬めのヤツ。
美味しいんだよねー。
by yosi (2011-12-12 19:25) 

歳三君

>yosiさん こんばんわ。
最近はミスドばっかりですが確かに昔ながらの
硬めのドーナッツも美味しいですよね~。(^^)
by 歳三君 (2011-12-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0