SSブログ

電動歯ブラシ [その他]

普段使っている電動歯ブラシを買い換えてみました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001296.JPG

買ったのはオムロンの「超音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B456[ぴかぴか(新しい)]
なんて正直、正式名称は長ったらしいですね(^^;


ちなみに今まで使ってたのはコチラ
F1001303.JPG
同じオムロンですが名称は忘れました。
さすがにかなり使い込んだので充電してるのにランプ[ひらめき]が点かなかったりは
しましたが今でも一応、使えるので掃除用に保管です(笑)


[NEW]新しいものはON-OFF以外にSWINGのボタンがあって
ブラシの動きが変わるんですが何回か使いましたが結局普通のモードばかりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1001299.JPG


これが充電台で2本はブラシが置けるので我が家では自分と嫁用の2本置いてます。
F1001300.JPG


気に入ったのはこのカバーが簡単に外せるようになっている事ですね。
F1001306.JPG
今までのものはカバーが外せず清掃が困難でしたので
これはありがたい変更です[るんるん]


実際の使用した感じについては数年ぶりの買換え、と言う事で
箱の裏書とか見ると変化を期待[グッド(上向き矢印)]しちゃいましたが。。。
F1001297.JPG
正直あんまり変わらないかな?(笑)


違うモードを使えば変わってる感は当然ありますが
自動モードだとあまり変わりません。
ちょっと自動連続[時計]時間が短くなったのが気になるくらいですね(3分←4分)


まぁ同じメーカでしかも高級機って訳じゃないですから当然ですかね。[あせあせ(飛び散る汗)]


でも自分的にはこのモデルが交換用ブラシも安くてありがたい[るんるん]ですし
手で磨くよりはきっと洗浄率も上がってるでしょうから十分満足です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

taka4

電動歯ブラシは使うと癖になりますね。私も同じ機種で娘と使ってます。職場用にオムロンの乾電池仕様を使ってますが、1年余り電池交換しなくても使えて驚いてます。替えブラシも共通なんで2本入りを買ってます。
by taka4 (2011-12-28 22:32) 

半世紀少年

電動歯ブラシ、使ったことがありません。
かなりイイって聞きますが・・・なんでかまだ普通のを使っています。
気持ちよさそうなんだけど・・・・。
by 半世紀少年 (2011-12-28 23:58) 

たくや

電池歯ブラシを使っていますが、手より綺麗になるのでいいですね。
by たくや (2011-12-29 18:31) 

ANIKI

電動歯ブラシは持ってますけど、使用した事がありません。
結構良さそうですね。使ってみようかな(^^♪
by ANIKI (2011-12-29 20:13) 

harukichi

ブラウンの電動歯ブラシ使ってますが、歯垢が綺麗に取れるのでずっと愛用してます。我が家のは家族の歯ブラシたてが無いのが不便ですがw
by harukichi (2011-12-29 22:45) 

うえいぱうわ

なんといいますか、充電台の写真が
人の顔のように見えてしまいす(笑)
by うえいぱうわ (2011-12-30 01:34) 

よしまっちゃん

子供のころから虫歯ができない体質(?)でしたが
最近、毎年のように虫歯ができるようになりました。
電動歯ブラシ買ってみようかな・・・
by よしまっちゃん (2011-12-30 15:35) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
同じの使ってますか共用でブラシが使えるのは良いですよね。
しかも職場まで使ってるとはさすがですね。

半世紀少年さん こんばんわ。
電動ブラシって意外と手を出し難いですよね~。
自分が初めて使った時は歯医者に勧められてからです(^^;
by 歳三君 (2011-12-30 21:35) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
手磨きよりもスッキリしますよね~。
でも自分的には自動モードが切れるまで、と言う
歯磨き目安が出来るのが一番嬉しいかも(笑)

>ANKIさん こんばんわ。
せっかく持っているのでしたら一度使ってみては如何ですか?
手磨きだけよりも細かい所までスッキリしますよ(^^)
by 歳三君 (2011-12-30 21:46) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
一番最初はブラウンの電池式から始めました。
ブラウンは回転ブラシ式なので音波タイプとちょっと
違った感じですが、甲乙は付け難いですよね(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
確かにとぼけた顔っぽいですよね。(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
自分は、子供の頃から歯医者にお世話になってますよ(^^;
歯医者に勧められて少しでもお世話になる機会を減らしたくて
使い始めました(笑)
by 歳三君 (2011-12-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0