SSブログ

ショートブーツ [バイク用品]

以前、実家に帰って部屋の整理していたらバイクに乗り始めた頃に
購入したショートブーツが出てきました。[ひらめき]
P1060512.JPG

たしか当時、バイト代貯めて買った物であちこちツーリングに普段乗りにと
使った記憶があるんですが、買い換えたので捨てた気がしていたのですが
押入れの片隅に残ってました(^^;

せっかく発掘([exclamation&question])しましたし運良くカビも出てないので使ってみようかと思って
持って帰っては来ていたのですが。。。
P1060513.JPG
この通り、さすがに古くソールの接着が剥がれてます。[がく~(落胆した顔)]

年末の大掃除ついでに捨てるか悩んだのですが
コレだけで捨てちゃうのも勿体無いので一旦コレでくっ付けて見ることにしました。
P1060516.JPG
この接着剤クリアですし超多用途なので革でもゴムでも金属でもOKなので
こういったときにはバッチリ[決定]です。


結構、速乾に近いので途中[カメラ]写真はありませんが
ソール全面にしっかり塗り込んで[足]足で履いて荷重掛けてしっかりくっ付けました。


最後に以前買ったミンクオイルををちょっと多めに塗り込んで見ました。
P1060537.JPG

パット[目]見で今でも十分使えそうに見える外観ににはなりました[わーい(嬉しい顔)]


まぁ中もそれなりにヤレてるので一回履いてみてヤッパリソールが剥がれたり
中がダメだったりしたら捨てるしかないと思いますけどね。。。(^^;




この辺が欲しいですが物も良いからいい値段するんですよね。。。。

nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 21

taka4

前回記事の電動はブラシもたまたま同じ物を使ってて、今回のブーツ記事も偶然か何だかわかりませんが、ゼファーの時にRSタイチで購入したelfのライディングシューズが同じくソールが綺麗にめくれ(左のつま先部)先月そのボンドで接着したんですよ。しっかり着きましたがまだ履いていませんけど.... 笑
by taka4 (2011-12-30 20:29) 

masashi

お宝発掘?お疲れ様です。
思い出の品って、またいつか・・・なんて捨てられずに保管してしまうんですよね(;´∀`)
いっそのこと、中敷の下からソールに向けてタッピングネジを打ち込んでみる・・・危険ですね(;・∀・)
by masashi (2011-12-30 21:07) 

SerowGOGOGO

その接着剤は私も愛用しています
しっかり汚れを落して足付けして脱脂すればバッチリだと思います
ブーツそのものと買った頃の思い出が蘇りますように(^^)b
by SerowGOGOGO (2011-12-30 21:25) 

たくや

上手に復活出来るといいですね
まだまだご実家に眠っている物がありそうです。
by たくや (2011-12-30 22:16) 

ANIKI

シンプルでいい感じのブーツですね。
リペアしながら昔の感触を思い出すのも楽しいかも^^

by ANIKI (2011-12-31 00:37) 

vincho

色々しょうもないモノは何故かとって有るのですが
使える様なモノは無いのが自分です。(´∀`;)

by vincho (2011-12-31 08:43) 

POP

こんにちは。
私はGWのゴアテックスシューズを、
数年愛用していますが、
突然の雨でも濡れませんし、
とても丈夫で軽い林道へ行くにも使えます。
ソールが剥がれなければ
問題なしですね(^.^)
by POP (2011-12-31 13:43) 

yatoho

ご無沙汰しております。
今年はお世話になりました^^

私は当分バイクから遠ざかりますが運転手はバッテリーが上がらない程度にその辺を走り回っておりますので見かけたらよろしくお願いいたします。^^

では良いお年をお迎えください^^

by yatoho (2011-12-31 14:11) 

よっすぃ〜と

インナーソールが剥がせるなら、内側から釘打って補強すると言う手も有りますね。
十分使えそうな外観なので、うまく復活できると良いですね。
by よっすぃ〜と (2011-12-31 18:12) 

うえいぱうわ

やはり経年劣化ってあるもんなですね。
寄る年波には勝てないのかなあ。
上手いこと治ると良いですね。
by うえいぱうわ (2011-12-31 18:36) 

にったん

私もこのクシタニのブーツで、キャメルが欲しいって
思っていました。
(でも高いですよね・・・・。^^;)

今年はお世話になり、有り難う御座いました。
来年は何処かでお会いできるのでしょうか?

それでは、良いお年をお迎えください。(^^)
by にったん (2011-12-31 22:19) 

さる1号

乗り始めに買ったアイテムは宝物。
捨てられませんね。
うまく治るといいですね。
良いお年をお迎えください。

by さる1号 (2011-12-31 22:34) 

半世紀少年

可愛らしいブーツですね。
捨てるのはなんかもったいない気がしますね
使えるようだったら儲けもんですね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-01-01 01:55) 

j-taro

自分がロングツーで履いているブーツは、今は無きブーツアンドブーツのツーリングブーツです。
1996年頃に買ったヤツなので、今年で16年目?
革製品は手入れをしっかりすれば、永くつかえますね。
by j-taro (2012-01-01 10:53) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
また似たような状況で同じ接着剤使われるとは奇遇ですね~。
結構、しっかり付いてるみたいなので良い接着剤ですよね。

>masashiさん こんばんわ。
そうなんですよね、実家にはまだいくつか過去の品が
埋まってますので、徐々に引っ張り出すかも知れません(笑)
by 歳三君 (2012-01-03 23:13) 

歳三君

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
同じ接着剤を使われているんですね。
なかなかしっかり付いて良い接着剤ですよね(^^)

>たくやさん こんばんわ。
親からはゴミ扱いされてる物がまだいくつかあるので
使えそうな物を選択しなくちゃです(^^;
by 歳三君 (2012-01-03 23:15) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
シンプルでこのブーツ実は今でも気に入ってるんですよ。
なので、なんとか復活出来ると良いのですが。。。?

>vinchoさん こんばんわ。
意外と、今は「しょうもない」と思っていても
数年後に「とってて良かった」になるかも知れませんよ。
by 歳三君 (2012-01-03 23:19) 

歳三君

>POPさん こんばんわ。
カッパは持ち歩きますがブーツカバーは持ち歩かないので
防水のゴアテックスブーツは良さそうですね~。(^^)

>yatohoさん こんばんわ。
バイクから離れちゃうのは残念ですが「当分」という事は
戻って来られる意志もあるという事ですね。
是非、戻ってきてくださいね(^^)
by 歳三君 (2012-01-03 23:25) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
釘打ちですか、中身がバッチリでソールだけ。。となら
考えますが中もかなりヤバイので接着剤でお試しです(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
本当の昔ながらの製法で鋲打ちとか縫い上げであれば
もう少し劣化にも強いのかもしれませんが接着は
やはりダメですね(^^;
by 歳三君 (2012-01-03 23:29) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
絶対良いブーツと思いますが値段がネックですよね~(^^;
どこかで合えたら宜しくです(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
思い入れがあるのでダメになってても捨て難いですよね。
でも断捨離とか聞くと整理しなきゃとも思います(^^;
by 歳三君 (2012-01-03 23:33) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
最近はプロテクション重視の為かゴテゴテしてたりするので
こういったスッキリな感じは減りましたよね~。

>j-taroさん こんばんわ。
最近はフェイクレザーもかなり良くなって来ていますが
革は長く使えてしかも自分の使用感が出て良いですよね。
でも防水と値段とかでフェイクに行っちゃいそうですけど
by 歳三君 (2012-01-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0