SSブログ

広島土産 [食べ物]

広島[新幹線]出張で買ったお土産の備忘録でも(^^;
P1060607.JPG


まずは定番の「もみじまんじゅう[ぴかぴか(新しい)]

なかでも初めて見たので買ったのは「[NEW]抹茶もみじ饅頭」
P1060608.JPG
まぁ形は定番の形なんですが。。。


餡が抹茶餡かと思ったら生地が抹茶入りなんです。[るんるん]
P1060611.JPG
抹茶関連のお菓子は好きなので抹茶の香りがして美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]


コチラは「牡蠣醤油の味付け海苔[ぴかぴか(新しい)]
P1060605.JPG

中身はこんな感じの容器に入ってて
P1060606.JPG

当然、普通の味付け海苔の形状です。(笑)
P1060612.JPG
どうやら[TV]テレビのケンミンショーで取り上げたらしく
POPが付いてたので期待[グッド(上向き矢印)]したんですが
確かに「牡蠣醤油」の味はしますが、あまり普通の味付け海苔との違いが
正直、良くわからない(^^;

普通の海苔を「牡蠣醤油」につけて食べたほうが良さそうに思っちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]


やおぎも煮。
P1060613.JPG
以前、スーパーで買って頂いて美味しかったのは記憶にあったのですが
お土産用は初めてみましたが最近のB級グルメ関連で商品化されたのですかね?

で袋から出すとこんな感じ。
P1060618.JPG
レンジで普通に温めるとレバーと同じで爆発[どんっ(衝撃)]しちゃうので解凍モードでジンワリ温めました。

生姜の効いた甘辛醤油で煮込んであるので
[ビール]酒のアテにご飯のお供に、どちらも美味しくかったです。[グッド(上向き矢印)]



最後は干し牡蠣。
P1060614.JPG
これは完全に[ビール]酒のアテですね(^^;

牡蠣の旨味が、お手軽に味わえので良く買ってます。[わーい(嬉しい顔)]
P1060622.JPG

全部で2000円しない位だったかな?十分お土産として楽しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 9

ANIKI

干し柿かと思ったら干し牡蠣でしたか~。
確かに酒の肴にピッタリです^^。
by ANIKI (2012-02-24 00:38) 

たくや

もみじ饅頭はバリエーションが増えましたね~
生クリーム入りもたしかありました。
by たくや (2012-02-24 14:34) 

Jyo

こんばんは、写真でビールが飲めそうです(^^
紅葉まんじゅうと言えばB&Bですかね~(古いっ)
先日はnice!300目ありがとうございました!


by Jyo (2012-02-24 22:28) 

taka4

食べ物のお土産は値打ちありますね。
もみじ饅頭もパージョンアップですね^^
by taka4 (2012-02-25 13:29) 

よっすぃ〜と

抹茶味と餡子は合いますからね~。
おいしそうだ~(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-25 20:29) 

うえいぱうわ

干し柿ならぬ干し牡蠣とは。
味が濃縮されて、美味しそうですね。
by うえいぱうわ (2012-02-25 21:46) 

j-taro

干し牡蠣は熱燗にあいそうですなぁ(^^)
by j-taro (2012-02-26 09:19) 

さる1号

普通の海苔を牡蠣醤油につけて食べたほうが良い・・・・成る程、たしかにそのほうが味を感じられそうです。
by さる1号 (2012-02-27 06:55) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
広島出張するとこの干し牡蠣は必ず購入してるくらい
美味しいんです(^^)

>たくやさん こんばんわ。
最近は昔からある甘味も色々アイディアだしてますからね。
「生もみじ」なんてもありました。

>Jyoさん こんばんわ。
B&Bとは古いですね~。最近じゃなつかし映像で見たのか
リアルタイムで見たのか記憶があいまいです(^^;

>taka4さん こんばんわ。
昔はキーホルダーなんかも買ってましたが結局
使わない事が多いので食べ物のお土産が一番ですよね(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
この抹茶もみじ饅頭は中々美味しかったですよ。
もっと数が入っている物を買えばよかったと思ってます。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
ちょっと小さめの牡蠣ではあるんですが
非常に濃厚で美味しいです(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
いま思い付いたのですがフグのヒレ酒のように
熱燗の中に干し牡蠣入れたら美味しそうな予感がします!
今度、やってみよう(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
自分の庶民舌には違いが分からなかったですが
嫁も同感だったようなので次は「牡蠣醤油ね」
とリクエストされちゃいました(^^;
by 歳三君 (2012-02-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0