SSブログ

麺屋くじら [食べ物]

たまに行く昭島にあるスーパーの前にあるラーメン屋さんに行ってみました。
F1001508.JPG



嫁は鶏ガラスープの「中華そば[ぴかぴか(新しい)]
F1001498.JPG

麺は細めです。
F1001501.JPG

アッサリしていて味は普通のラーメンとして好みなんですが[るんるん]
自分の苦手なワカメが鎮座してるのがちょっと残念。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




自分はトンコツスープの「くじらスペシャル[ぴかぴか(新しい)]
F1001497.JPG

麺は太麺です。
F1001500.JPG

見た目の海苔などからも分かるように味は家系っぽいです。


「スペシャル」なのでチャーシュー以外にも角煮が入っていたのですが
これも非常に美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
F1001503.JPG


この手のトンコツスープですから、やっぱり[exclamation&question]ご飯をスープに浸した海苔で巻かないとね。(笑)
F1001505.JPG

ちょっとアッサリなので少々パンチが少ないかな?(^^;


最後はスープをたっぷり入れて雑炊風にして頂きました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001506.JPG

わざわざ、このお店に行こう[exclamation]って程に感動的な味ではない気もしますが
目の前のスーパーには、チョコチョコ行くので、また再訪するかも?
定食もあるみたいなので次は定食試してみようかな[グッド(上向き矢印)]




nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

しづか丸

食べてみたいですな・・・σ( ̄¬ ̄)じゅるるっ!!
by しづか丸 (2012-03-28 03:08) 

j-taro

くじらスペシャルのチャーシューが旨そうですねぇ(^ρ^)
by j-taro (2012-03-28 19:26) 

Jyo

夕食前に見るんじゃなかった、空腹感が加速してきた(><;
最近こちらでも横浜家系の看板を目にしますね~
今度行ってみよう♪


by Jyo (2012-03-28 19:45) 

さる1号

脂の染みた海苔で巻いて食べる御飯が美味しいですよね。

by さる1号 (2012-03-29 03:09) 

ANIKI

ラーメンの海苔で御飯を巻く発想が無かったです。
何杯でもいけそうですね^^。
by ANIKI (2012-03-29 07:16) 

よっすぃ〜と

透明感のある鶏がらスープを飲んでみたいですね~。
とんこつは“とんこつ醤油”でしょうか?
僕は真っ白なとんこつスープが好きです。
by よっすぃ〜と (2012-03-29 22:49) 

ローキン

ラーメンライス・・・・天下無敵でしょう(^0^)/
ああ~こんな記事見るとお腹が空いてきましたよ~(笑)
by ローキン (2012-03-29 23:24) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
家系は色々なお店が増えてきて、ちょっと多すぎ?
とか思いますが微妙に味の違いあって楽しめますよね。

>j-taroさん こんばんわ。
シンプルなものにするかスペシャルと迷って物は試しと
スペシャルにしたんですが正解でした。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
自分もみなさんの記事見て、お腹が鳴ってたりします。
家系はすっかり定番化してお店も増えましたよね~。

>さる1号さん こんばんわ。
そうなんです!もう少しコッテリだと
もっと美味しいんですよね。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
この食べ方はトンコツ系だと中々美味しいんですよ。
良かったらお試し下さい(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ここはトンコツ醤油でしたね、普通のトンコツスープも
博多系とか色々あって美味しいですよね(^^)

>ローキンさん こんばんわ。
ラーメンライスは堪らないですよね~。
ラーメン店でついついライスを頼んじゃいますよね(^^;
by 歳三君 (2012-03-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0