SSブログ

飲み物3種 [食べ物]

ココ最近、試した飲み物系3点をまとめて。。。
①パワーギア
沖縄商品のお店で「チバリヨ~[exclamation]」って、絵柄に[目]惹かれて買っちゃいました(笑)
P1060866.JPG



P1060867.JPG
裏面を見ると「沖縄ポッカ」とあるんで沖縄限定で間違い無さそうですね。
正直、缶の柄優先で買いましたが味的には良くある栄養ドリンクと同じ特に印象は無し(^^;



②泡盛コーヒー
P1060847.JPG
これも沖縄の商品で、泡盛をコーヒーで割ったものです。


グラスに入れると普通のアイスコーヒーのように[目]見えますが
F1001677.JPG
キャラメル風味があり甘めなんですがアルコール12%なので泡盛の味もちゃんとします。


こんな風にさらに牛乳で割ってやるとカルアミルクっぽくも頂けます。[わーい(嬉しい顔)]
F1001678.JPG
でも残念ながら自分的に泡盛の味があんまり好みじゃなかったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
今度、自分で焼酎のコーヒー割りつくって見ようかな?(^^;


③柚子酒
P1060851.JPG
これは東京のあきる野市にある中村酒造さんの商品です。
正月に飲むつもり買ったのですが熱を出して飲めずに仕舞い込んだのを忘れてました(^^;


冷やしてなかったので氷を入れちゃいましたが柚子が効いてて美味しかったです。[るんるん]
P1060864.JPG
やはり柚子だと[雪]冬の鍋物系にサッパリとして良く合いそうな気がしますので
今年の冬にまた買って楽しもうと思います。(^^)




nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 13

uni

泡盛コーヒーは飲んでみたいです。酔いそうで覚めそうで、どうなるのでしょう。
by uni (2012-06-02 23:24) 

うえいぱうわ

泡盛とコーヒーって、想像がつかない味ですね(笑)
最近はこういうのもあるんだなあ。
by うえいぱうわ (2012-06-03 00:45) 

ANIKI

柚子のお酒は飲んでみたいですね。
オンザロックで夏でも涼しく頂けそうです^^。
by ANIKI (2012-06-03 08:28) 

masashi

飲み物開拓☆お疲れ様です。

下戸なもんで、泡盛と聞くとラスボスのようなイメージがありますw・・・が、カルアミルクは好きなので美味しそうに見えますね♪
by masashi (2012-06-03 11:17) 

たくや

パワーギヤのお兄さんがいいですね~
by たくや (2012-06-03 17:46) 

よっすぃ〜と

泡盛コーヒーが非常に興味深いんですが、日本酒や焼酎が苦手な僕にもダメかな(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-03 18:11) 

ローキン

泡盛コーヒーは飲んでみたいですね~(^0^)/

by ローキン (2012-06-03 21:22) 

歳三君

>uniさん こんばんわ。
確かにアルコールとカエフィンで効果的には
どうなるのか良く分からないですよね(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
変わってますよね~。たまたま店員さんに妙に
勧められて思わず買ってしまいました(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
柑橘系ですから夏の暑い時期にも良さそうですよね~。
季節商品っぽいので夏にゲット出きるか?が問題かも(笑)

>masashiさん こんばんわ。
たしかに泡盛と言うと強力そうなイメージがありますよね
これは泡盛をコーヒーで割っていて12%ですから
割と平気でしたよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
良いですよね~。完全にデザインだけで買いました。(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
自分は日本酒も焼酎もいけますが泡盛の独特な感じが
ダメでした(^^;
小さめの買っておいて良かったです。

>ローキンさん こんばんわ。
なかなか不思議な味ですので良かったらお試し下さい。
by 歳三君 (2012-06-03 23:28) 

半世紀少年

よくこんな感じのレアなモノを手に入れますね~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-04 07:47) 

POP

おはようございます。
パワーギアのイラストは、
少し古い時代を感じます。(笑)
泡盛は飲んだことないですが、
キツいイメージがあります。(^^ゞ
by POP (2012-06-04 09:17) 

さる1号

泡盛珈琲・・・・これは面白そう。
飲んでみたいです。^^
by さる1号 (2012-06-04 17:19) 

歳三君

>半世紀少年さん こんばんわ。
ついつい変な物?に引き寄せられちゃうんですよね~(笑)

>POPさん こんばんわ。
このマッチョ気味な感じが良いですよね~。
なんとなくポッカ顔缶コーヒーに通じる所がありそうですよね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
泡盛のクセが少しはマイルドな気はしますので
良かったらお試し下さい(^^)
by 歳三君 (2012-06-04 22:55) 

XXAR2

柚子酒呑んでみたいですねぇ~
by XXAR2 (2012-06-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0