SSブログ

デスクペン [その他]

会社のデスクで使うペンを買い換えてみました。[るんるん]
P1070059.JPG


買ったのはプラチナのデスクペン(万年筆)です。


いままで、同じプラチナのプレピーを使っていたんですが
P1070106.JPG
このプレピーは万年筆の泣き所である放置時のインク消費が殆ど無く
数日以上放置した後でもすぐに書き始められる良いペンなんですが
キャップが「パチン[どんっ(衝撃)]」と嵌るタイプなんです。
なのでペン立てから取って「キャップ外して使用」ペン立てにしまう(またはポケットに刺す)時に
「キャップ閉める」、ちょっと経ってまた書くのにペン立てから取って。。。。。
と繰り返していたらキャップのロックが効かなくなっちゃったんですよね(^^;


プレピーは200円位で安いですし予備も買ってあったので使い続けてますが
同じ使い方してたらまたダメになるのは分かっているので[目]何か無いかな~って。
探してデスクペンを見つけました[わーい(嬉しい顔)]


[ホテル]ホテルとか色々な所で同じ形状のボールペンなら
一回は皆さん触った事のありそうな形状ですよね(笑)
P1070061.JPG
このペンはキャップはパチンと閉めるタイプではないので
ロックがダメになる事は無いと思います。[グッド(上向き矢印)]


ペン先は万年筆では一般的な感じの細字です。
P1070062.JPG

インクはカートリッジ式で自分は青黒が好き[るんるん]なのでコレを使ってます。
P1070068.JPG



で、これでキャップの不安とオサラバだ~。[グッド(上向き矢印)]
って思ったんですが一緒にこんなのも買ってしまいました。
P1070070.JPG


これは今回、買ったデスクペン専用の[ぴかぴか(新しい)]スタンド[ぴかぴか(新しい)]なんです。
P1070063.JPG


これがあると、このようにデスクペンをサっと立てて置けるんです。[わーい(嬉しい顔)]
P1070065.JPG



万年筆はペン先が重要なのでペン立てに入れる際は必ずキャップしないといけないんですが
これが意外に手間なんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070064.JPG
それがこのデスクペンスタンドがあれば中が万年筆を受けられるようになっていて
朝に一度、キャップを取ってここに入れればボールペンの気軽さで
途中でペンを置くことが出来るんです。[るんるん]

ちょっと自分のデスクが[ホテル]ホテルの受付っぽくなっちゃいますけどね(笑)







こんな[ぴかぴか(新しい)]高級万年筆を使ってみたいですが実際買っても勿体無くて使えないかも?(^^;




nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 10

てんてん

お!いいんじゃないですか~これ~
ホテルのロビーと間違えて偽名でチェックインしたりして(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-09-22 05:21) 

ANIKI

自分のデスクに置けばかなり印象が違って見えますね。
普段よりスラスラと書類に書けそうです^^。
by ANIKI (2012-09-22 09:15) 

さる1号

仕事で万年筆ですかぁ・・・・オサレな感じでいいなぁ
自分はボールペン以外使わな・・・・・えっ、最近ペンを使っていない気が(汗)
連絡事項はメール、メモはノートパッド、書類へのコメントも電子書類だから・・・・・漢字が書けなくなる訳だ(爆)
by さる1号 (2012-09-22 15:09) 

うえいぱうわ

おんなじデスクペンが家にもあります(笑)
これ長期間放置するとインクが詰まって出てこなく
なってしまうことがあります。
万年筆、こまめな手入れが必要なペンですね。
by うえいぱうわ (2012-09-22 18:14) 

よっすぃ〜と

仕事ではボールペンとマッキーしか使わないので、気づかないところですね~(^^
by よっすぃ〜と (2012-09-22 20:08) 

よしまっちゃん

仕事ではボールペンと蛍光マーカーしか使いませんね~
最近は消せるボールペンが便利で1推しです。
そういや、万年筆って使った事ないです。
by よしまっちゃん (2012-09-23 08:58) 

Jyo

お~、カッコイイですね♪
雑然とした私のデスクには似合いそうにありませんが・・(^^;
by Jyo (2012-09-23 09:06) 

たくや

万年筆は筆圧が強いので厳しいです(笑)
仕事道具のこだわりは素敵ですよ。
by たくや (2012-09-23 13:12) 

harukichi

仕事で万年筆とはカッコイイですね~♪

私なんてドグターグリップのボールペンしか使わないですww
by harukichi (2012-09-23 18:30) 

歳三君

>てんてんさん こんばんわ。
普段は乱雑な自分のデスクじゃ間違い難いかもです。(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
ちょっと雰囲気変わって良いですよ(^^)
周りの人からは、変な物持って来たって言われますが(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
最近、本当に文字を書かなくなりましたよね~。
漢字が分からなくてPCで調べて書いたりしています(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
同じ物をお持ちですか。万年筆はコマ目に使う事が
一番のメンテナンスみたいなのでバイクと一緒ですよね。(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ちょっとしたメモ書き程度でも好きな筆記具で書いてる方が
気分良いですよ(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
消せるボールペンは周りでも使ってる人がたくさんいて
自分も何本か持ってますが便利ですよね。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
いやいや自分のデスクも普段はかなり乱雑です。
帰る時はパソコン以外は全部引き出しに突っ込むから綺麗ですが(笑)

>たくやさん こんばんわ。
自分は逆に筆圧が低いのでカーボン紙の重ね書きが苦手です(^^;

>harukichiさん こんばんわ。
昔、シャーペンは使ってましたがドクターグリップも
疲れにくくて良いペンですよね。(^^)
by 歳三君 (2012-09-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0