SSブログ

福岡出張 [その他]

先日、福岡へ[飛行機]出張してきました。
F1002015.JPG


久々に羽田空港に行きましたが相変わらずセキュリティチェックで時間が掛かりますね。。。。
これだから搭乗時間の結構前に空港に着かないとダメなのがメンドクサイ[ふらふら]



飛んでしまえばあっという間に福岡、快適な空の旅でした。[わーい(嬉しい顔)]
F1002018.JPG


仕事の関係者と一緒だったので空港でノンビリすることも出来ずに
さっさと博多駅でランチにすることに。[バッド(下向き矢印)]
F1002020.JPG


みんなで選んだのはコチラのお店。
F1002021.JPG


4人全員、日替わりランチでした。(笑)
F1002023.JPG
博多ラーメンとメンチカツ・ライスのセットです。

F1002024.JPG
ライスもありましたがやっぱり、替え玉でしょって事で替え玉1個追加しちゃいました(^^)
でも自分ひとりじゃないから[カメラ]写真撮ったりノンビリ出来なかったです。[もうやだ~(悲しい顔)]


その後は仕事、仕事宴会が終わって、やっとホテルで一人の時間。[るんるん]
F1002026.JPG
コンビニで缶チューハイとつまみだけ買いました。(^^;


翌日は午後には戻る必要があったので朝は、そのまま9時台の[飛行機]飛行機で羽田に戻りました。
F1002028.JPG
しかし羽田空港の到着ロビーって遠すぎですよね。
動く歩道とかあるけどムダに広すぎてメンドクサイ(><)


って事で実質、何も出来ずに終わった[バッド(下向き矢印)]出張なんですが
当然、お土産だけは買いました。(笑)


買ったのは季節限定の「鶴乃子」
P1070488.JPG

マシュマロに栗餡が入っていてフンワリして美味しいですね。[わーい(嬉しい顔)]
P1070493.JPG


「はかたんもん」
P1070489.JPG

P1070496.JPG
フィナンシェの中にチーズなんですが「イチジク」も入っているみたいで
プチプチ食感が美味しいです。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 13

conta

九州ご出張お疲れ様でした。「やっとホテルで一人の時間」というのが絵と共に実感こもってます。
by conta (2012-09-18 22:43) 

さる1号

ランチ、結構なボリュームですね。
さらに替え玉まで・・・・仕事中眠くなりませんでしたか(笑)
by さる1号 (2012-09-19 06:59) 

j-taro

今の職場に移動してから、出張とかなくなりました(^^;
たまに行ってみたくなります(笑
by j-taro (2012-09-19 07:38) 

ANIKI

こんな美味しそうなお土産があったんですね。
僕が出張で行った時は時間が押してて、
思わず苦手な明太子を買っちゃいました(笑)
by ANIKI (2012-09-19 07:52) 

てんてん

日替わりランチなのにボリュームがすごいですね^^
美味しそうです♪
by てんてん (2012-09-19 07:55) 

ローキン

九州方面の出張は皆無です・・・
出張の理由から作らないと(笑)
by ローキン (2012-09-19 11:30) 

GATA

出張お疲れ様です。福岡へ入らっしゃーい!
鶴乃子に栗入りがあったとは知りませんでした。
今度見かけたら買ってみよう!(^p^)
by GATA (2012-09-19 14:22) 

たくや

明太子は?
by たくや (2012-09-19 18:37) 

よしまっちゃん

麺の固さて選べましたか~?
最近、近所にできた博多ラーメンにはまってまして、
固め→バリ固→ハリガネまで食べました。
残るは粉落としだけですw
by よしまっちゃん (2012-09-20 08:22) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。

博多ラーメンの替え玉、まだ未経験なので
食べてみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-20 09:25) 

よっすぃ〜と

九州は未踏の地。
本場のとんこつラーメンや長崎ちゃんぽんを食べに行きたいな~。
by よっすぃ〜と (2012-09-20 21:57) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
朝からずっと会社の人間と一緒だと気の抜ける時間が無いから
疲れちゃうんですよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
実質1日中、仕事でしたので楽しみなんてご飯くらいしか
無かったのでツイツイ食べすぎちゃいました(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
出張って無いとつまらないですが出張すると帰った時に
仕事がたまっててメンドクサイですよね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
やっぱり福岡土産の定番は明太子ですよね~。
でも自分も明太子苦手なので他のを一生懸命探しました(笑)

>てんてんさん こんばんわ。
結構なボリュームですよね~。出来れば会社の人間とじゃなく
来たかったです(^^;

>ローキンさん こんばんわ。
九州はかなり久しぶりだったのですが普段行かない所に
いけると楽しいですよね(笑)

>GATAさん こんばんわ。
栗餡入りは期間限定みたいなので見掛けたら
お試し下さい。

>たくやさん こんばんわ。
明太子は辛いものが自分が苦手なんで買いませんでした(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
ちゃんと硬さ選べましたよ~。
紅ショウガ・高菜を入れて味を変えて食べれて美味しいですよね。
でも硬め以上は、自分はムリです(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
博多ラーメンは麺湯で時間が少ないので
大盛なんかより替え玉した方が美味しいですよ。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
長崎チャンポンも本場のを食べてみたいですよね~。
リンガーハットなんかは全然違うと聞いた事もありますし。
by 歳三君 (2012-09-20 22:23) 

harukichi

四国へはよく出張で行くのですが、福岡はないんですよねww
一度でいいから本場の博多ラーメン食べてみたいです。
by harukichi (2012-09-21 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0