SSブログ

名古屋出張 [食べ物]

名古屋に日帰り[新幹線]出張して来ました。
F1002055.JPG

事前に食べログで調べてお昼は「菊井カツ 黒川支店」
F1002057.JPG


ランチメニューはなかなかリーズナブルな値段設定ですね。[グッド(上向き矢印)]
F1002059.JPG
食べログなどを見ると、ここは串カツ=馬肉と事なのでC定食と豚串カツ5本を追加。


開店してすぐだった事もあって店員さんがまだお食事中(笑)
F1002061.JPG


待つこと[時計]数分で運ばれて来ましたが想像より結構な量になっちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1002067.JPG
しかも揚げ物だらけ(笑)



これが定食の串カツ(馬肉)
F1002068.JPG

こちらが単品の豚串カツ(豚肉)
F1002070.JPG
見た目は変わりませんが肉の硬さや味は違いました。
まぁどちらもウスターソースの味が強くなるので全然違う!って程は分かりませんが(^^;

これは定食のコロッケ。
F1002066.JPG
野菜コロッケとカニクリームかな?

頑張って食べきりましたがちょっと多かったです(^^;
でも開店直後だったので油も綺麗だったのでしょう、胸焼け等はありませんでしたし
非常に美味しく頂けました。[わーい(嬉しい顔)]



仕事が終わって帰りの[新幹線]新幹線で弁当で夕食ですが
F1002074.JPG
やっぱり名古屋と言えば「味噌カツ」って事で[目]選んだんですが当然、また揚げ物です(爆)


ヒレカツが3枚入って駅弁にしては結構なボリュームです。[るんるん]
F1002075.JPG


カツは柔らかく、味噌が甘めで[ビール]ビールと共に美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
F1002076.JPG
[新幹線]新幹線だと東京~名古屋間は弁当食べて一眠りすると丁度いい距離
なのと調べたお店に行けたので少しは楽しい出張でした。[わーい(嬉しい顔)]






この辺の味噌使うと味噌カツが美味しくなるんですかね?

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

さる1号

串カツ定食に単品の串カツ・・・凄い量ですね
ご飯よりビールが欲しい^^;
by さる1号 (2012-10-09 05:51) 

ANIKI

こんなに揚げ物ばかりだと、もたれる以前に
ビールが呑みたくなります^^。
by ANIKI (2012-10-09 22:04) 

よっすぃ〜と

昼も夜も揚げ物になっちゃいましたね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-09 23:04) 

taka250R

こんにちは^^) 今回もブログ拝見してたらお腹空いてしまいました( ̄▽ ̄)
by taka250R (2012-10-10 07:11) 

GATA

今の部署に来て出張がまったくなくなったのでうらやましいです。
地元の美味しいもと駅弁を食べる!
出張で一番の楽しみだったんだけどな~。
by GATA (2012-10-10 09:53) 

Jyo

帰りの弁当まで揚げ物とは(@@;
私もビール無しでは辛いかも・・・
by Jyo (2012-10-10 21:47) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
さすがにちょっと頼みすぎました。
出来ればお持ち帰りしたかったです。(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
確かにビールが欲しくなりますよね~。
この後、仕事先に伺うのでなければ一杯行きたかったです(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
一日に2食も揚げ物だとさすがにキツイですよね(^^;

>taka250Rさん こんばんわ。
自分も他の方のブログを夜に見てグーグー鳴らしてます(笑)

>GATAさん こんばんわ。
出張で色々な所に行けるのは嬉しいんですが
メンドクサイので本当に楽しいのは食べ物ですよね。(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
揚げ物にはビールですよね~。
モチロン帰りの弁当はビールと一緒でしたよ(^^)
by 歳三君 (2012-10-10 22:42) 

うえいぱうわ

これはまた凄い量ですね。
完食されたのは見事だと思います(笑)

でもこういうのを観ると、新幹線でっていうのも
悪くないですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-10-11 18:02) 

POP

こんばんは。
私的にも名古屋は味噌カツと味噌煮込みうどんです(^-^)
by POP (2012-10-11 18:55) 

taka4

串カツ用のソースはかけるのでは無く浸けるのでしょうか?大阪風2度浸けあかんよ!だったかな?皆さんおっしゃる通り揚げ物三昧でしたね^^
by taka4 (2012-10-11 22:38) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
改めて写真で見るとすごい量ですよね~。
一気に食べ進めたのでいけました。(笑)

>POPさん こんばんわ。
やっぱり名古屋メシは味噌系が美味しいですよね(^^)

>taka4さん こんばんわ。
トンカツソースは「当局の指導により2度漬け厳禁」って
書いてありましたよ(笑)

by 歳三君 (2012-10-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0