SSブログ

やまなしコロッケ? [バイクでツーリング]

9月末になりますがXT250Xでツーリングに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
P1070534.JPG


まずはいつも通り檜原街道で奥多摩方面へ。[るんるん]
IMGP0310.JPG

この前、奥多摩周遊道路は通ったばかりですから上野原方面に向かいましょう。
IMGP0315.JPG

山梨県道18号で青梅街道方面に向かいます。
P1070548.JPG
クルマも少なくて快適快適。[わーい(嬉しい顔)]


途中の神社が[目]気になってちょっと休憩兼ねて立ち寄り。
P1070541.JPG

湧き水みたいですが冷たくて気持ちいい[るんるん]
P1070546.JPG

急な階段を登って社はこじんまりしていました。
P1070544.JPG

でも境内内の御神木と思わしき杉の木が凄い大きくてビックリ[exclamation]
P1070543.JPG
とても[カメラ]コンジデじゃ収まりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


他の木々も大きいので凄いな~、なんて思って戻ったら
P1070542.JPG
こんな看板を発見[exclamation]どうやら天然記念物らしい、凄い筈ですね(^^;


あとは青梅街道に出たら塩山方面に走り抜けます。
P1070549.JPG



温泉[いい気分(温泉)]でサッパリしようと中央本線の春日居町駅辺りの正徳寺温泉初花さんへ。
P1070557.JPG
でもロクに下調べしない自分がいけなかったのですが。。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こちらの温泉は源泉かけ流しでヌルヌルの泉質は良いものの
ヌル湯でノンビリ[時計]浸かり続けるタイプの温泉でした。
バイクで来てサラっと入って気分リフレッシュ[exclamation]さぁ次に向かおう[exclamation]
って気分だったので今回、自分の用途には合いませんでした。[ふらふら]



他の温泉に入りなおそうかとも思いましたが時間も無いのでお昼に向かいます。
以前、クリスタルラインツーリングで気になった牧丘辺りにあるコチラのお店でお昼。
P1070550.JPG


はじめメニューで見つけたこの「山梨コロッケ丼」にするつもりだったんですが
P1070551.JPG
残念ながら当日はお祭りに出店があるとかでお店でのコロッケ販売は無しとの事。[バッド(下向き矢印)]


選んだ物が無い[ふらふら]ので再び選び直しで悩んだんですが
P1070552.JPG
他のお客さんの多くが「モツ」を頼んでいた[耳]ので自分も「モツライス」を注文。


柔らかく醤油味風で周りの皆さんが頼むのも納得の美味しさでした。[わーい(嬉しい顔)]
P1070553.JPG
ただ他のお客さん同様に「ビールくれ[exclamation]」って言っちゃいそうでしたけど(笑)


食べている間にかなり高齢の店主らしき方がフォルツァで出前に行っていたんですが
P1070554.JPG

よくよく[目]見たらブレンボとか付いてるじゃないですか[exclamation&question]
P1070555.JPG
もしかして只者ではなかったりするんですかね?(笑)


その後はクリスタルラインを通って
IMGP0339.JPG

琴川ダムで一休み。
P1070559.JPG
前回の様にハチさんは来なかったのでボーっと出来ました[わーい(嬉しい顔)]


まだ暑かった9月末でしたがクリスタルラインでは
P1070561.JPG
薄の穂が秋を知らせてくれてました。(^^)


昇仙峡ラインを抜けて甲府駅周辺から国道411号を東京方面へ。
P1070565.JPG

山梨市の国道411号沿いにある「農の駅」さんでお土産を購入。
P1070567.JPG


勝沼ICから中央高速へ、談合坂SAはバイクで一杯でした。
P1070572.JPG

ちょっと疲れを感じていた[たらーっ(汗)]ので糖分補給ってことでジュースを買ってみました。
P1070570.JPG
イチゴオレとかのモモバージョンって感じで美味しかったです。[るんるん]



今回のお土産は、初秋の山梨では欠かせない巨峰。
P1070574_.jpg
農の駅さんでお店の方が
「この〇〇さんが一番美味しい[exclamation]、他のはそれなりの味でそれなりの値段。」
「葡萄狩りなんて、失敗が殆どなんだからやめといて、これ買ったほうが絶対に良い。」
「きちんと試食して気に入ったら買ってね。[exclamation]」と
やたらと自信たっぷりで試食も含めてお勧めしてきたんですが確かに美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
(様々な農家の方の物があってトラブルになると悪いですし名前は消してあります)


あと9月末だったので一緒に「[満月]月見だんご」も購入。
P1070575.JPG
お供えすることなく食べちゃいましたがモチモチして中のアンコも
丁度いい甘さでこれも美味しかったです。(^^)


約走行284キロ、平均燃費は33.7km/L。
食べられなかった「やまなしコロッケ丼」のリベンジしないとですね[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 16

HIRO

こんにちは。
山梨ツーお疲れ様でした。
偶然の出会いもたのしいけど、下調べも肝心ですね(温泉とか)
by HIRO (2012-10-12 11:41) 

SerowGOGOGO

目当てのものが食べられなかった気持ちはよく解ります(><)
by SerowGOGOGO (2012-10-12 18:35) 

ひりゅう

やっぱり食い物には・・・かないませんね。

ぜひ、リベンジでしょう。
by ひりゅう (2012-10-12 18:43) 

ローキン

最近・・・ビールと思った時には、ノンアルコールビールにしています。結構~いけますよ~(^0^)/
by ローキン (2012-10-12 21:05) 

さる1号

ぬるめの温泉、夏だったらありかな^^
あまり熱いのも汗が引かなくて困りますけどね(笑)
by さる1号 (2012-10-13 06:13) 

てんてん

モツライス~モツがたっぷりで美味しそうですね~♪
by てんてん (2012-10-13 07:35) 

よっすぃ〜と

超特急出前フォルツァ号なんですかね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-10-13 19:46) 

Jyo

モツにはビールが欲しくなります
私ならライスの代わりにビール・・・
ツーリング中は無理ですね(><;
by Jyo (2012-10-13 20:19) 

らったった

山梨コロッケは知りませんでした。
水晶の路はまた走ってみたいですね。

by らったった (2012-10-13 20:42) 

j-taro

モツライス、一味を振っていただきたいです(^^)
by j-taro (2012-10-14 13:21) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
さすがにこんなヌル湯があるなんて知りませんでした。
やっぱりある程度の調べは必要ですかね(>_<)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
コレだ!って思った時に売り切れとかだと
本当に悲しくなりますよね(>_<)

>ひりゅうさん こんばんわ。
ついつい食べ物に惹かれちゃうんですよね~。
次はコロッケ丼を食べたいです(^^)

>ローキンさん こんばんわ。
ノンアルコールビールですか実家にクルマで帰った時には
飲んだりしてますがお店では未体験ですので試してみます(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
まるで温水プールのようだったので夏には良いかも知れません。
適度な温度が一番ですが個人個人で違うから微妙ですよね(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
モツって言うと味噌煮込みや焼肉のイメージでしたが
なかなか美味しかったです(^^)

>よっすぁ~とさん こんばんわ。
ワインディングとか通って配達とかするんですかね?(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
そうなんです、ビール!って言いたい所なんですが
近くにホテルを確保しないとダメですね(^^;

>らったったさん こんばんわ。
クリスタルラインはクルマなども少ないから
自分のペースで走れて気持ちいですよね~。(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
自分は辛いの苦手なので一味は使わないですが
周りの方は振ってたので美味しくなると思いますよ。
by 歳三君 (2012-10-14 21:02) 

よしまっちゃん

モツライス、ボリュームたっぷりで美味しそうですね!
by よしまっちゃん (2012-10-15 11:14) 

うえいぱうわ

葡萄かあ。もう年も買っていないかもしれません(笑)
でもまあ、そこまで勧めるからには、おいしいもの
だとは思うんですが、勧め方にちと配慮がほしい
ところですよね。
by うえいぱうわ (2012-10-15 11:52) 

歳三君

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
ちょっとライスのボリュームが多かったですが
なかなかの美味しさでした。(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
葡萄は自分も良く食べるほうでは無いのですが
この巨峰は美味しかったです。
実際に自信があるにしても配慮が欲しいですよね(^^;
by 歳三君 (2012-10-15 21:29) 

ANIKI

最近はFORZAを見る機会が増えちゃいましたが(笑)、
初期型タイプにブレンボとはかなり走りが大好きとみますね~。。

by ANIKI (2012-10-15 22:17) 

辰

私もこの神社は何度か立ち寄りましたが、
境内に入ると、御神木の迫力でちょっと違う空気を感じますね、
山梨コロッケは食べてみたいです。

by (2012-10-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0