SSブログ

高松出張 [その他]

先日、香川県の高松に出張してきました。
F1002125.JPG



交通手段は[飛行機]飛行機でも良かったんですけど瀬戸大橋を渡って
[目]見たかったので[新幹線]電車で行く事に。
岡山で[電車]マリンライナ-に乗り換え、瀬戸大橋を渡って四国上陸。[グッド(上向き矢印)]
F1002124.JPG


F1002119.JPG
でも瀬戸大橋って上が[車(セダン)]道路、下が[電車]線路なんで
意外と橋脚が邪魔して綺麗に[カメラ]写真撮れない。
当然、自分が乗ってので橋の全景っぽいのも撮れないんですね[がく~(落胆した顔)]
やはり車・バイクで渡って途中のパーキングエリアで眺めるのが良いみたいですね(^^;


さて昼飯はやっぱり、うどん~。って事で駅周辺のコチラのお店に入りました。[グッド(上向き矢印)]
F1002126.JPG
「手打ちうどん一代」さんです。


メニューで[ふらふら]悩みますが、
F1002128.JPG

肉うどん大盛[ぴかぴか(新しい)]640円。
F1002129.JPG

ちょっと麺は柔らか目かな?
F1002130.JPG
豚肉の味がして結構美味しかったです[るんるん]
いかんせん、うどんが着た時点で乗り継ぎ電車の時間まで[時計]15分位。
大体の移動時間プラス初めての街プラス初めての駅って事を考慮すると
のんびり食べてる時間は5分位しか無い[がく~(落胆した顔)]
熱々のうどんをものすごい勢い[あせあせ(飛び散る汗)]で食べて余韻に浸る事無く店を後にしました(笑)


なんとか時間に間に合いました[手(チョキ)]
F1002131.JPG


このあとは仕事して夜の付き合い[ビール]宴会ですが
F1002136.JPG
骨付き鶏を一人一本頂きました。[るんるん]
高松で最近有名みたいですがスパイスが効いてて酒には良く合いますね[わーい(嬉しい顔)]



F1002139.JPG
最後にコンビニの酎ハイでのんびりしておやすみなさい。[眠い(睡眠)]




nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 9

さる1号

アツアツうどんを5分で食べるのは味わう暇もありませんね^^;
冷たいのは無かったのかな
by さる1号 (2012-10-16 06:09) 

半世紀少年

瀬戸大橋途中の与島PAからの眺めはいいですが、移動を電車に任せて景色を見るのも良かったんじゃないですか?
by 半世紀少年 (2012-10-16 06:39) 

HIRO

こんにちは。
出張お疲れ様でした。

讃岐うどん…高松駅構内の某お店が美味しいと言う事を聞いた事が
何にせよ熱々のうどんを短い時間でというのは気忙しいですね。
by HIRO (2012-10-16 11:20) 

うえいぱうわ

お勤め、ご苦労さまであります。
香川でうどん、いいなあ(笑)
いつか必ず食べにいきたいです。
by うえいぱうわ (2012-10-16 20:57) 

Jyo

マリンライナーの顔つきかっこいいですね
まだ四国は未踏の地です、行ってみたいな~
讃岐うどんは食べたことあるんだけど・・
by Jyo (2012-10-16 21:11) 

ローキン

四国の出張もいいですね~(^0^)/
まずは、四国に取引先を探さなきゃ(笑)
by ローキン (2012-10-16 21:54) 

よっすぃ〜と

お、このマリンライナーってやつは宇宙刑事みたいでかっこいいですね。
by よっすぃ〜と (2012-10-16 22:40) 

ANIKI

香川といえばうどん。美味しそうですね~。
出張でもいいから僕も行って見たいな^^。
by ANIKI (2012-10-17 01:01) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
自分が悪いんですが注文してから今後の予定確認したんです。
まさか、ここまで時間がないと思いませんでした(><)

>半世紀少年さん こんばんわ。
たしかに景色は良かったですね~。でも車窓から見える
PAでノンビリもしてみたかったです(^^;

>HIROさん こんばんわ。
まさか、5分しかないとは思いもせず注文しちゃったんで
さすがに焦りました(^^;

>うえいぱうわさん こんばんわ。
四国は中々行く機会も無いんですよね~。
今回はちょっと余裕が取れてよかったです(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
讃岐うどんは本当に有名になりましたよね~。
自分も土日のランチで食べる事が多いです(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
是非、四国でうどん三昧出張が出来そうな仕事先が
見つかると良いですね(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
カッコイイデザインですよね。思わず写真撮っちゃいました(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
正直、四国って中々行く機会が少ないですよね。
自分も今回、ちょっとラッキーとか思いました(^^)
by 歳三君 (2012-10-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0