SSブログ

忍者そば 五ェ門 [食べ物]

昭島のモリタウンの忍者そば五ェ門でお昼を食べて来ました。
F1002256.JPG

場所としては[電車]青梅線の昭島駅脇にあるモリタウンの中なので
いわゆるショッピングモールの中のお店的な感じです。
F1002275.JPG


メニューはセット物からうどん、そばと[目]一通り揃ってますね。
F1002257.JPG
しかもお店での手打ちの割にリーズナブルですよね。[グッド(上向き矢印)]


やっぱり、お店の名前が「忍者そば」ってくらいなので、もりそばにするんですが
F1002258.JPG
この日はたっぷり蕎麦が食べたいので大盛じゃなく「てんこ盛り[exclamation]」にしてみました。(笑)




こちらは嫁と娘の「秋天丼とうどんセット」
F1002265.JPG
一口貰ったんですがナスや椎茸・牛蒡などの天ぷらが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


これが、もりそばのてんこ盛り。(3段重ね500円+320円)
F1002261.JPG


こうやって3つ並べるとすごいですね。(笑)
F1002266.JPG


味は中々美味しかったですし、とにかく蕎麦の量が食べたかったので満足しました。[わーい(嬉しい顔)]
F1002267.JPG


そうそうテーブルに天カスやワカメが置いてあって自由[無料]に使えるんですが
F1002260.JPG
置きっ放しなので当然ですが、天かすはシケっちゃってるので
この点はイマイチでした[ふらふら]
でも場所的にも気軽に行けるのでまた行ってみようと思います(^^)



そうそう同じくモリタウンの中にあった「Anneの工房」で食後のスイーツ[喫茶店]を。。
F1002268.JPG


買ったのは定番のシュークリームです。
F1002270.JPG


サクサクのシュー生地の中にカスタードがたっぷり入っていて
F1002271.JPG
甘すぎることなく薄すぎることなく結構、好みの味でした。[わーい(嬉しい顔)]
コレで126円はありがたいです。[るんるん]





nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

conta

もりそばのてんこ盛りスゴイですね。うちはこれで3人いけそうです。
by conta (2012-12-13 21:25) 

ひりゅう

すげぇ量の蕎麦ですね・・・なんとなく・・・食えそうな気がしますが

忍者はいたんですか?
by ひりゅう (2012-12-13 22:39) 

ローキン

てんこ盛り・・・安いです(^0^)/
by ローキン (2012-12-13 23:20) 

さる1号

三段重ね、いいですねー
で、忍者は何処に(笑)
ウェイトレスさんがクノイチの恰好とか・・・・
by さる1号 (2012-12-14 06:30) 

ANIKI

忍者そば、kawasakiライダーが集まりそうです^^
3枚で820円とは良心的なお値段ですね。。
そろそろ年末なんで無性に蕎麦が食べたくなってきました。
by ANIKI (2012-12-14 07:40) 

GATA

そばもシュークリームも大好きです。(^p^)
三段のもりそば!スゴイ!
しかも値段もいい!
食べたいな~。
by GATA (2012-12-14 13:49) 

yosi

てんこ盛りのそばが食べたいよー。
そばって結構たいと思ってたんだけど
とってもリーズナブルなお店ですね。

by yosi (2012-12-14 20:35) 

うえいぱうわ

さ、三段がさねって!
凄すぎです。食べてみたいけど、完食できるかな(笑)
by うえいぱうわ (2012-12-14 22:28) 

taka250R

もりそば もりそば└(゚ー゚└)

もりタウン、昔そこの建設にかかわったことがあるので懐かしいですw

by taka250R (2012-12-15 11:12) 

uni

冬でも盛りそばは食べたくなります。
たくさん食べても、スイーツは別腹ですね。
by uni (2012-12-15 15:44) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
確かに3枚なので大食いの方が居なければ3人でいけそうです。(笑)

>ひりゅうさん こんばんわ。
忍者はもしかして天井とかに隠れていたりするのかと思いましたが
残念ながら見つけられませんでした(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
3枚なのにリーズナブルで嬉しいですよね(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ウェイトレス含めてごく普通の和食系のお店って感じで
忍者じゃなかったですね~。
もしかしたら忍者の仮の姿なのかも?ですが(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
たしかにカワサキ乗りが集まっていたりしそうですね(笑)
年末はやっぱり年越し蕎麦ですよね~(^^)

>GATAさん こんばんわ。
蕎麦もシュークリームもリーズナブルで美味しいから
とっても満足でした(^^)

>yosiさん こんばんわ。
そうなんです。しかもお店で手打ちしてらしいから
値段がビックリですよね(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
3枚ってなかなか無いですよね~。
リーズナブルなのでダメ元でチャレンジも良いかもです(笑)

>taka250Rさん こんばんわ。
おぉモリタウンの建設に関わってるんですか!
ちょこちょこ利用させて頂いてますよ(^^)

>uniさん こんばんわ。
電車・クルマのときは良いんですがバイクだとさすがに寒いので
この時期ツーリング時はもり蕎麦は食べれません(^^;
by 歳三君 (2012-12-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0