SSブログ

ノートカバー [その他]

仕事用にこんなの買ってみました[グッド(上向き矢印)]
P1070516.JPG
最近は会議とかで[ペン]メモとかを取らないと内容を忘れがちになってきた[もうやだ~(悲しい顔)]ので
一般的なB5ノートを使っていたりするんです。

ただ拘らないのとコストパフォーマンス優先でダイソーノートとかだったりするので
ちょっと外観[目]を良くしてみようかと思ってノートカバーを買ってみました。[るんるん]


買ったのはキングジムのマグネットタイプのノートカバー 緑です。[るんるん]
P1070508.JPG


カバー自体は2冊のノートが入るようになっていて
P1070513.JPG
スケジュール管理用とか用途分けにも対応できます。[わーい(嬉しい顔)]


一般的な30枚程度のノートを2冊入れるとコレくらいの厚さ。
P1070512.JPG
これなら持ち歩き出来そうです。[グッド(上向き矢印)]


中にはToDoリストのポストイットを貼り付け用の場所があったり
P1070514.JPG

クリアアファイルポケット。
P1070509.JPG

一番お気に入りはマグネットで開け閉め出きる事です。[わーい(嬉しい顔)]
P1070507.JPG

色々なノートカバーを見ましたが紐タイプとかジップタイプとかって
サッと取り出すときに意外に面倒くさそうなんですよね~(^^;

これならパッと開けて書き出せますし開け閉めしてもうるさくないのもポイント。[るんるん]



こんな大仰なサブタイトル的なものが付いてますが
P1070515.JPG
これでスキルが上がったら安いモンですね(^^;



ちなみに自分はA4資料を半分に切ってノートに貼り付けたりもするので
周りに書き込めるB5サイズを使ってますが
このカバー、B5~A6までサイズはあるので好みのサイズがあるかも?

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

さる1号

最近ノート使っていないなぁ・・・・
会議もPC持ち込みだからキーボードで打ち込んでいるし・・・字を書かないから漢字がぁ~(爆)
by さる1号 (2012-12-08 07:16) 

ローキン

ノートは字がきちゃないのバレルので苦手です(^^;
by ローキン (2012-12-08 11:23) 

たくや

一つにまとめると効率が良いですね。
by たくや (2012-12-08 17:51) 

masashi

ただのノートも、カバーをすると"できる男!"感がありますね(●´∀`●)
普通に使っているだけでもノートブックは草臥れてきますから、保護にも良いんじゃないでしょうか♪
by masashi (2012-12-08 17:57) 

ANIKI

最近回りはノートPCをメモ代わりにしてますが、
僕は古風なんでノートと鉛筆でメモとりします^^。
by ANIKI (2012-12-08 23:38) 

Jyo

コレいいですね♪
最近周りではiPadを持ち歩いたりするビジネスマンが多いですが
私はもっぱらA5サイズの手帳にメモしてます
出来る男の演出が出来そうです(^^;
iPadも欲しいけど・・・
by Jyo (2012-12-09 17:26) 

よしまっちゃん

私もノートに手書派です。
普通のノートなんで、このカバーは買ってみたいです!
by よしまっちゃん (2012-12-09 20:44) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
会議にPC持って行ったりもするんですが
タイピングが遅いので手書きが手放せません(^^;

>ローキンさん こんばんわ。
自分も汚いので人にはあまり見せられませんよ(^^;

>たくやさん こんばんわ。
細かいアイテムが整理できると便利ですよね(^^)

>masashiさん こんばんわ。
そうなんですよね。気が付くとボロボロになっていたりも
するので見た目がスマートになりました(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
確かに回りはPC使ったりしてますが手書きがササっと書けたり
するので自分も手書きが一番です(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
ipadって手書きっぽいメモ帳があったりして良さそうですが
結局、資料とかを紙で見たりするので紙とノートが自分的には
楽なんですよね~。
スマホやタブレットももプライベート用になら欲しいですが(笑)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
おぉ~一緒ですね♪
見た目がスマートになるので社外の人との会議でも堂々と
出せてちょっと気分良いですよ(^^)
by 歳三君 (2012-12-10 22:24) 

うえいぱうわ

あ、これは使いやすそうですね。
マグネット式なのがポイント高いです。
手間が掛かるものだと、どうしても
使う頻度が落ちてきますし。
いいなコレ。
by うえいぱうわ (2012-12-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0