SSブログ

ファミリーコンサート。 [家族]

GWに家族でファミリーコンサートへ行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090281.JPG

行ったのはGW中のNHKホールで行われた回です。
抽選で中々当たらないファミリーコンサートですがGW中で公演回数が多かったからか
GW中の平日狙いにしたからか[電話]申し込んでおいたら無事に当たりました。[るんるん]


NHKホールなので[電車]原宿駅から歩いて向かいましたが。。。
F1090276.JPG
(一応、都民ですが。。[あせあせ(飛び散る汗)])久々の都心は人は多いし、原宿って土地柄か若い人が多くて
パワー負けしちゃいそうです。[がく~(落胆した顔)]


開場時間の少々前に付いたので外で売っているグッズを[目]物色。
F1090279.JPG


今回は「ムテキチ」のバルーンを購入。[グッド(上向き矢印)]
F1090278.JPG


うまいタイミングで入り口付近に向かったら、脇の列の2番手に並べました[わーい(嬉しい顔)]
F1090277.JPG

ちゃんと「おかあさんといっしょ」キャラクターのぬいぐるみと写真も[カメラ]撮れました。
F1090280.JPG
結構、人気なので入場時間が遅くなるとかなり長時間並ばないと
ダメなんですが開場すぐだったので待ち時間なしで撮れてラッキー。[手(チョキ)]


2階席なんでちょっと[目]遠いですが十分楽しめました。
F1090282.JPG
特に娘がムテキチを持って楽しそうにしていたので
普段行かない都心のど真ん中まで来たかいがありました。[わーい(嬉しい顔)]


ちなみにコンサートのプログラムが袋に入って貰えるんですが
P1080306.JPG
右が前回、左が今回、ただのビニール袋になってしまってちょっとコストダウンが見えます。
前回のものの方が子供が遊びに使い易かったのでチョット残念ですね。[バッド(下向き矢印)]



所で帰りの原宿駅[電車]のホームの反対側にも改札っぽいのが[目]あったんですが
F1090283.JPG
コレって初詣時期だけ開いたりするんですかね[exclamation&question]





nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 10

harukichi

子どもが小さい頃にすっごく行きたがってました♪
結局一度も抽選当たりませんでしたけどね(笑)
お子さんも楽しかったでしょうね!!!
by harukichi (2013-05-04 20:25) 

SHIMASHIMA

テレビでしか見たことがないけど、
会場の子供たちはいつも楽しそうですもんね~。
私は「たくみおねえさん」が好きですが・・・
by SHIMASHIMA (2013-05-04 21:50) 

さる1号

懐かしいなぁ
今はムテキチなんだー^^

by さる1号 (2013-05-05 06:46) 

よしまっちゃん

プレミアムチケットじゃないですか~!?
うちも当たったためし無しでした。
「ワクワクさん・ゴロリ つくってあそぼショー」だけ1回
当たりました。
by よしまっちゃん (2013-05-05 08:33) 

vincho

人気らしいですねぇ。(自分でも何故か知っている。w)

TV、前は(教育と言っていた頃)勤務形態上暇な時は良く見ていたんですが
今のはサッパリ判らないです。(´∀`;)
by vincho (2013-05-05 21:57) 

BAN

これは子供さんが喜んだでしょうね
自分は一度も連れて行ってあげれませんでした^^;
by BAN (2013-05-06 00:36) 

ANIKI

すごいファミリーコンサートとが抽選であたるとは。。。
お子さんもさぞお喜びでしょう^^。
by ANIKI (2013-05-07 00:06) 

yams

我が家もそろそろ応募してみよ!
平日の方が確率的に良いんですね。(^-^)
by yams (2013-05-09 11:46) 

にったん

当選おめでとうございます〜☆
すごい人気なんですねぇ。

原宿駅のもう一つの改札は
初詣用らしいですよ☆(^^)
by にったん (2013-05-09 19:08) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
本当に中々行けないのに運の良い事に2回目なんでラッキーです。
子供は本当に楽しそうでした(^^)

>SHIMASHIMAさん こんばんわ。
特に1階席はすごい楽しそうなんですよね。
たくみお姉さん良いですよね~、嫁さんも気に入ってます。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
今はムテキチ・ミーニャ・メーコブの3人組です。
キャラクターも時代時代で変わって楽しいですよね(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
ちょうどGWで開催回数も多かったので良かったんですかね?
次は1階席を当ててみたいです(^^)

>vinchoさん こんばんわ。
教育TVって昔の記憶だと風邪引いて寝込んでる時位に
見るものだったんですが、子供が出来ると
視聴率が上がりますよ(笑)

>BANさん こんばんわ。
自分もまさか2回も当たるとは思ってませんでしたので
ラッキーですね(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
子供はとにかく楽しそうでしたよ。
帰って来てもしばらく余韻に浸って大変でしたが(笑)

>yamsさん こんばんわ。
平日は連休の時位なので普通の公演時は2階席狙いが良いですよ。
あとは使える電話回線は友人含めて使いましょう(笑)

>にったんさん こんばんわ。
やっぱり初詣なんですね。年末年始に掛けてみる明治神宮の
スゴイ初詣だから必要なんでしょうね(^^;
by 歳三君 (2013-05-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0