SSブログ

オーブンレンジ [家]

増税前のお買い物の続きです。(笑)
CIMG0619.JPG


我が家のレンジは自分が独身の頃にかった単機能の電子レンジ。
ずっと嫁さんがオーブンレンジが欲しい[exclamation]と言っていたので
冷蔵庫と同じく増税前に買っちゃう事にしました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0620.JPG
店頭でカタログとか貰って決めたのは東芝の石釜ドームオーブンのER-LD330。



CIMG0621.JPG
ダンボール箱に開梱の[目]注意がダンボールに記載されてました。
重いから、とは書いてないですが「なんだか重そう」といったイメージが伝わります。
こういった事は腰痛経験者にはありがたいです。[るんるん]
ホンの少し気をつけると腰の負担が全然違いますからね。[あせあせ(飛び散る汗)]



CIMG0622.JPG
今までのレンジと比較すると大きさが全然違うので
買う前におおよその大きさは検討してましたが、ちょっと焦ります(^^;


CIMG0631.JPG
ちゃんと無事に元の場所に置けました[わーい(嬉しい顔)]


CIMG0635.JPG
付属品は各皿2枚と2段置きようのラックと説明書。


CIMG0636.JPG
この説明書が良くて取り扱い説明書と料理集といっしょになっているので
料理作ってる最中に操作がわからなくなっても、すぐに見られるのは良いですね。[るんるん]


CIMG0637.JPG
あと本体側表示に説明書のページが出てリンクするようになっていて
コチラも操作で不明点が出てもすぐに解決出来そうです。
(ちなみにコノ表示は最初のカラ焼きする番号)


自分は電子レンジ機能くらいであまり料理はしないですが
嫁さんが、きっと美味しい料理&お菓子を作ってくれる事を期待しています。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

conta

石窯って言うことは、ピザも焼けるんですね、羨ましいな。
by conta (2014-03-18 23:16) 

さる1号

お菓子が楽しみですねー^^

by さる1号 (2014-03-19 06:42) 

にったん

私も実は石窯かビストロ(パナ)が欲しくて・・・・!
レンジのオマケのオーブンでは、
温度が低くてパンがうまく焼けなくて・・・・!(^^;)

石窯、あこがれのレンジです〜。
これからお料理期待しちゃいますね〜。(^^)
by にったん (2014-03-19 11:41) 

barbie

うちのガスコンベック(電子レンジ+オーブン)も30年になるのでそろそろ壊れてしまうのではと怯えてます^^;
新しい調理器具を買うと、添付のレシピは作ってみないと気がすまないタイプの人です。
せっかく買ったからには元を取らなきゃというのもあるんですが(笑)
by barbie (2014-03-19 22:47) 

ANIKI

確かうちのは5年たって壊れて買いかけた記憶があります。
うちもオーブンレンジになって料理のレパートリーが増えたような^^。
by ANIKI (2014-03-19 23:37) 

うえいぱうわ

石窯ってところが期待大ですね。
蓄熱して遠赤外線でじっくりと焼き上げてくれるのかなあ。
おいしいものが食べられそうな予感ですね(笑)
by うえいぱうわ (2014-03-20 01:04) 

taka4

新しいお家の台所に収まったオーブンレンジで奥様の手料理が楽しみですね。私も電子レンジ機能しか使った事がないです(笑)
by taka4 (2014-03-20 10:18) 

HIRO

こんにちは。
ウチも去年、同じ様に独身時代に買った単機能電子レンジから、1つ前の減る塩に...
by HIRO (2014-03-20 17:52) 

よっすぃ〜と

“水蒸気”って、ヘルシー系な調理ができるヤツですよね。
ずいぶん安くなってきましたね~
by よっすぃ〜と (2014-03-21 19:41) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
ピザでも何でも色々焼けそうで楽しみです(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
嫁さんがどんなお菓子作ってくれるか楽しみです(^^)

>にったんさん こんばんわ。
やっぱり石釜かビストロですよね~。
どうしても最高機種ばかり宣伝されてて買い易い
中間クラスの違いが分からないので選ぶのも
苦労しましたが嫁さんが満足してくれそうなので
これで料理が楽しみです(^^)

>barbieさん こんばんわ。
30年ですか!ずいぶん長持ちですね~。
自分はあまり料理しないのでパラパラ見ただけですが
たくさんあり過ぎて一通り作るだけでも大変そうです(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
やっぱりオーブンレンジになるとレパートリー増えるんですね
これから期待しちゃいますね(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
石釜はドーム形状の天井の事で熱が対流し易いんだそうです。
でも加熱水蒸気で減塩とか色々出来る筈なので
料理が楽しみです(^^)

>taka4さん こんばんわ。
とりあえず一通り嫁さんの希望通りの物が揃ったので
これからの料理が楽しみです(^^)

>HIROさん こんばんわ。
やっぱり皆さん独身時代の単機能レンジを意外に
使い続けるんですね(笑)。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ヘルシオが有名ですよね~。
出た時はすごい値段でしたが徐々に安くなって買えました(^^)
by 歳三君 (2014-03-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0