SSブログ

博多ご飯 [食べ物]

福岡出張で食べた[レストラン]ご飯でも。(笑)
CIMG5095.JPG

CIMG5096.JPG
まずは、豚骨ラーメンだよね~[るんるん]
と言うことで博多駅の駅ビル内にあった一風堂さんでランチです。


CIMG5097.JPG
赤い方が新味[exclamation&question]らしいんですが辛いものが苦手な自分には無理なの普通の白にしました。
但し、夜も宴会ですし少しでも野菜を取っておこうと野菜トッピングにしておきます。(笑)


CIMG5100.JPG
有名店だけあって混んでましたが、そこはラーメン屋さん
それほど待たずに直ぐに出てきました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5101.JPG
野菜は、定番的にもやしにキャベツとニンジンって感じですが量がたっぷりで食べ応えがあります。
麺の硬さは普通でお願いしたんですが野菜のボリュームが結構あって
先に野菜を食べてたらちょっと柔らかくなりすぎちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]です(笑)


CIMG5102.JPG
野菜もあってお腹も満足感気味でしたがせっかくですから硬めの麺も味わっておこうと
替え玉(小)硬めで追加注文しちゃいました。
細麺は硬い方が好みなのでちょっと食べ過ぎでしたが美味しく頂けて満足しました。[グッド(上向き矢印)]



CIMG5011.JPG
さて翌日の朝ごはんですが博多駅の「因幡うどん」さんにして見ました。

CIMG5010.JPG

CIMG5019.JPG

CIMG5020.JPG
[目]色々ありますが昨夜の仕事宴会もあってガッチリ食べるお腹でもないので
メニューの一押し「ごぼう天うどん」を注文。


CIMG5022.JPG
さすがに[電車]駅そば屋?駅うどん屋?、注文してすぐに出て来ました。
綺麗な出汁で美味しそうです。

CIMG5023_.jpg
ちょっと[カメラ]写真の色合いがおかしいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
福岡のうどんって柔らかいとは聞いてましたが
讃岐系うどんに最近食べなれているのでビックリするくらい柔らかいんですね。
伊勢うどん程ではないですが[ビール]宴会開けの朝ご飯にはピッタリの優しさでした。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG5016.JPG

ちなみに今回の出張で一番ビックリ[exclamation]したのはコレだったりします。(笑)
芋焼酎ソーダ割りなんですが芋焼酎の甘みや香りも良くスッキリして美味しいです。[グッド(上向き矢印)]
博多駅周辺のコンビニで[目]見かけて買ったんですが東京でも売ってるのかな[exclamation&question]




nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 5

さる1号

柔らかとは聞いていましたが、福岡の饂飩、そんなにも柔らかなのですね
本場の柔らかさ、食べてみたいな^^
by さる1号 (2016-03-11 06:59) 

ひりゅう

ハイボールは御当地限定ってやつでしょうか?。
関東には東京駅地下街あたりで・・・?。
by ひりゅう (2016-03-11 15:19) 

よっすぃ〜と

鹿児島ハイボールに興味津々であります/(^^
by よっすぃ〜と (2016-03-12 23:12) 

ANIKI

いいですね~博多。
以前訪れた時に替え玉せずに食べ終えたのが心残りです。。
芋焼酎ソーダ割りは一度飲んでみたいですね~。
by ANIKI (2016-03-13 18:23) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
普通のうどんのつもりで食べるとビックリするくらい
やさしい柔らかさでしたよ(^^)

>ひりゅうさん こんばんわ。
ネットで見ると全国で売っていそうなんですが
スーパーとかで中々見ないんですよね(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
自分も、もう一度飲みたいんで捜し歩こうと思います(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
博多ラーメンは替え玉しつつ紅ショウガや高菜で味を変えて
タップリ楽しめるのが良いんですよね(^^)
by 歳三君 (2016-03-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0