過去バイク TT-Rレイド [バイク]
250の単気筒は昔も乗ってました。
主に通勤用としてですが写真のレイドを使ってました。
この頃は夜勤もあったりしたので燃費も良く
すり抜けし易いオフ車を通勤快速としてました。
ちなみに通勤快速としては2台目でレイドの前は
ホンダのXRを使ってましたが事故で廃車しました。
たしか片道40キロ以上、月にするとおおよそ2000キロくらい
通勤だけで走っていたので、毎月オイル交換してました。
自分でやってましたしオイル量も1リッターだった記憶
なのでたいした金額じや無かったですが毎月はちょっと面倒でしたね(^^;
でも、そのおかげもあってかエンジン自体は5万キロ超えても
トラブルは無かったです。
通勤中には、コーナリング中にパンクして転けたり
通勤途中でクラッチワイヤが切れてノークラッチ走行をさせられたり
メータが死んで走行距離がわからなくなったりと
細かな事は色々ありましたが大きなトラブルは無かったです。
結局、夜勤が無い職場に変更になり電車通勤でも
問題なくなったので通勤快速の出番はなくなり
2台のバイクを持ってても両方乗る機会が減るだけだったので
手放してしまいました。
実質オンロードしか乗って無かったですが
当時はモタードも一般的では無かったので
ロード向きタイヤとハンドル、メッシュホースと
すり抜け威嚇用?スパトラに通勤のお約束?GIVIの箱位でした。
走りはTTRの方がアルミスイングアームとか付いてて良いのでしょうが
通勤で使うには大きなライトとでかいタンクが最高でしたね。
今ならモタードの17インチ履かせて乗ったら楽しそうです。
しかし、当時と同じタイヤが変わらず売ってるんですね。
ちょっとビックリです。普通のオンロードのバイアスも
ここ最近は新しいのはあまり出てないみたい。
確かにメーカーからしたら旨みの少ない製品
なのかもしれませんがバイクの裾野を広げる為にも
最新技術で作ったバイアスやオフタイヤの新製品出して欲しいですね。
主に通勤用としてですが写真のレイドを使ってました。
この頃は夜勤もあったりしたので燃費も良く
すり抜けし易いオフ車を通勤快速としてました。
ちなみに通勤快速としては2台目でレイドの前は
ホンダのXRを使ってましたが事故で廃車しました。
たしか片道40キロ以上、月にするとおおよそ2000キロくらい
通勤だけで走っていたので、毎月オイル交換してました。
自分でやってましたしオイル量も1リッターだった記憶
なのでたいした金額じや無かったですが毎月はちょっと面倒でしたね(^^;
でも、そのおかげもあってかエンジン自体は5万キロ超えても
トラブルは無かったです。
通勤中には、コーナリング中にパンクして転けたり
通勤途中でクラッチワイヤが切れてノークラッチ走行をさせられたり
メータが死んで走行距離がわからなくなったりと
細かな事は色々ありましたが大きなトラブルは無かったです。
結局、夜勤が無い職場に変更になり電車通勤でも
問題なくなったので通勤快速の出番はなくなり
2台のバイクを持ってても両方乗る機会が減るだけだったので
手放してしまいました。
実質オンロードしか乗って無かったですが
当時はモタードも一般的では無かったので
ロード向きタイヤとハンドル、メッシュホースと
すり抜け威嚇用?スパトラに通勤のお約束?GIVIの箱位でした。
走りはTTRの方がアルミスイングアームとか付いてて良いのでしょうが
通勤で使うには大きなライトとでかいタンクが最高でしたね。
今ならモタードの17インチ履かせて乗ったら楽しそうです。
しかし、当時と同じタイヤが変わらず売ってるんですね。
ちょっとビックリです。普通のオンロードのバイアスも
ここ最近は新しいのはあまり出てないみたい。
確かにメーカーからしたら旨みの少ない製品
なのかもしれませんがバイクの裾野を広げる為にも
最新技術で作ったバイアスやオフタイヤの新製品出して欲しいですね。
こんばんわ。
バイク通勤に、タンク容量の多いエンデューロモデルは魅力的ですね。
国産モデルでも、こういったモデルを再販して欲しいのです。
by masashi (2011-02-26 19:18)
masashiさん、こんばんわ。
通勤Spl的な使い方だとスタンドに寄るのも
億劫だったりするので(笑)
大容量タンクはうれしいのですがきっと今は
オフ性能が優先されてるのでしょうね。
by 歳三君 (2011-02-27 22:16)