SSブログ

立川で京都展 [食べ物]

立川駅[電車]周辺にへ買い物しに行くついでに
伊勢丹立川店でやっていた京都展をチラ見[目]してきました。
F1000660.JPG

買い物は別に良いかな~?なんて思ってたのですが
どうにも堪らない匂いに負けてお団子買っちゃいました。[グッド(上向き矢印)]

F1000658.JPG
「古都香」というお店で有名なんですかね?
でもデパートの催事に出展すると言う事は有名なのですよね[exclamation&question]

F1000659.JPG
甘辛のみたらし団子で5個もあるから結構なボリュームです。
しかも、食べ進むと串が長く喉に突き刺さるから
横から食うしか出来ないので口やら手やらがタレだらけに。。。(^^;

外で食べたので、お茶が欲しくなったのは言うまでもありませんが
でも味は非常に美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに4本で840円。
嫁と一本づつ食べて残りは明日のおやつです。(笑)

タグ:京都展 団子
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

ひりゅう

おじゃましま~っす。

おいしそうなみたらし団子ですね。
じゅるる~っ。


by ひりゅう (2011-05-14 21:18) 

BAN

ご来訪ありがとうございました^^

みたらし団子、とても美味しそうですね
5個一串って、お得な感じがします
自分が買う団子は、大抵、3個もしくは4個で一串なのです
by BAN (2011-05-14 21:41) 

ひで

京都展いいですね。おいしいもの沢山ありそう。
みたらし団子っておいしいけど手がベタベタになっちゃいますよね~(笑)

by ひで (2011-05-14 22:45) 

N

訪問ありがとうございました!
XT250Xのキレイナブルーですね(^o^)/

みたらし団子 おいしそうですね!
by N (2011-05-15 14:02) 

masashi

こんばんわ。
名物品のみたらし団子・・・美味しそうですね。
京都といえば、漬物と八つ橋くらいしか思いつきませんが、和菓子の有名所でもありますものね。
by masashi (2011-05-15 20:15) 

歳三君

>ひりゅうさん こんばんわ。
団子はモチモチして美味しかったですよ(^^)
つい持ち帰る予定が出先で一本頂いちゃいました。(笑)

>BANさん こんばんわ。
普通は4個くらいですよね、団子兄弟は3つですが(笑)
5個だと小腹は十分満たされました。
by 歳三君 (2011-05-15 22:33) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ。
京都とか北海道とか九州とか、関東近県に住んでると
何故だか美味しいものがありそうに感じちゃいます(笑)

>Nさん こんばんわ。
訪問・nice!返しありがとうございます。(^^)
昔ながらのスイーツ(?)もたまには良いですね。

by 歳三君 (2011-05-15 22:41) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
今回は買いませんでしたが八橋・漬物も良いですよね。
関西方面に出掛けると京都じゃなくても土産コーナにあると
ついつい八橋を買ってしまいます。(笑)
by 歳三君 (2011-05-15 22:44) 

ANIKI

お子様とお団子デートですね。
かなりボリュームがありそうですね。5本も刺さっているし・・
京都ですんで上品な味付けなんでしょうね。。
by ANIKI (2011-05-15 23:29) 

よっすぃ〜と

4本で840円ってかなり躊躇する値段だけど、その値段なりに美味しいのですね?
by よっすぃ〜と (2011-05-16 00:15) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
残念ながら娘にはまだ早い!との嫁の判断により
食べさせてませんが欲しそうな顔してました。(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
匂いに負けて「1パックくれ!」と言った後に
値段聞いて、ちょっと引いた事は内緒です。(笑)
by 歳三君 (2011-05-16 18:49) 

yatoho

こんばんは1本210円ですか!
普通の倍のお値段ですね。
甘辛のたれがたっぷりですごく美味しそうです^^
by yatoho (2011-05-16 19:29) 

歳三君

>yatohoさん こんばんわ。
みたらしのタレは写真にありませんが
パックの中で団子が漬かってる感じな位
た~っぷりかかってましたよ。(^^)
by 歳三君 (2011-05-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0