SSブログ

娘専用車両? [家族]

我が家のベビーカーはキューレットミューラーTS
と言うベビーシートがそのまま合体出来る
[車(セダン)]車移動メインの使用目的には非常に合っている優れものです。
0CMB67_0201_A10FE_M_L.jpg

新生児から使えるベビーキャリー・ベビーシートなので
0CMB67_0101_K10FE_S2_2.jpg
病院[病院]帰りから即使用できます。

しかもベビーラック・チェアになるので
6ヶ月くらいまではユラユラさせているだけでも泣き止んでくれ
そのまま寝ちゃったりしたのでかなり助かりました。[わーい(嬉しい顔)]

さすがに徐々に娘が成長して相対的にベビーシートが小さくなり
狭いのがイヤ[むかっ(怒り)]なのと動き回りたい[パンチ]みたいなので最近は
ラック・チェアで使う機会は減りましたが
お互いの実家に行って離乳食を食べさせたりする時に
椅子代わりに使え、いちいち椅子[いす]を準備しなくて
良いのは助かります。

ちなみにキャリー的に使うには子供の重さ+3.3kgなので
月齢が進むと10kg超えるから男性でも長距離はきつい気がします。

ちょっとイマイチなのがバギータイプ全般に言えるみたいですが
K0000003352.jpg
日除けがちょっと短めなので日差し[晴れ]が結構子供に当たるんです。[バッド(下向き矢印)]
これはベビーシートを合体させて使用していた時は気が付きませんでした。

で色々探してみたら「レイシェード」なるものを見つけました。


汎用のサンシェードで取り付けも上を引っ掛けて
F1000542.JPG

下をマジックテープで留めるだけ簡単でした。
F1000543.JPG

引っ張るとこれくらい伸びて日よけ機能として十分だと思います。
F1000539.JPG

意外とこの横のポケットがペットボトルが入るのが使えます。
F1000554.JPG

柔軟性に非常に優れていてそのまま折り畳んでも平気です。
F1000545.JPG
実質、うちでは付けっぱなしで使用してます。
やわらかいので向かい風が強いと直ぐにめくれちゃうのはご愛嬌です(笑)

ちなみに我が家の車は軽の中でもスタイリッシュが売りだった
スバルR2なのでこのタイプは後ろには積めません。

F1000546.JPG

その為、このように助手席に置いてます。
これは買う時に後ろに積めないのは覚悟していたのですが
①電車で使うこともあるので国産でないと改札が通れない場合がある。
②新生児の頃はベビーシート兼キャリーが寝たまま運べる。
③車移動が多いので出先でベビーカーに合体出来ると乗せ変えしないで楽。
④プラスチック多用した物はギシギシしてどうにも許せない(笑)
⑤トランクに乗せたい。
この辺の条件で検討した結果

⑤は諦める事にして購入を決めました。
嫁は日除けが不満だったようですがレイシェードを付けて
解消したので今の所、大きな不満は無いようです。
多少の欠点はありますが
きっと他のを購入しても不満点は必ず出るでしょうから満足しています。[グッド(上向き矢印)]



今は、OEMでレカロからも出ているようです。
 レカロ i-walk CSプラス (...

 レカロ i-walk CSプラス (...
価格:64,989円(税込、送料別)


見た目[目]はコッチの方が惹かれますね(笑)




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

masashi

こんばんわ。
脱着式というのは便利ですね。
それにしても、ベビーカー選びも色々と考える要素があるのですね・・・近い将来、必要になるので参考になります。

・・・レカロ仕様、憧れますね(笑。
by masashi (2011-05-20 22:30) 

ひで

おお~脱着式なんですか~
これは便利ですね。これからどんどん日差しが
強くなる季節ですからシェードも大事ですね。
by ひで (2011-05-20 23:24) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
バイクと一緒でデザインは外国製が良い
使い勝手は国産だよな、軽量はこのモデルか?
なんて結構色々と選ぶ楽しみがありますよ。(^^)

>ひでさん こんばんわ。
うちのは娘の為か嫁が楽しみながら「美白よ~!」
なんて言ってるので紫外線はうるさくて自分が
何も考えずに日差しに当てると怒られます(^^;

by 歳三君 (2011-05-21 23:56) 

番茶犬

大事にしたい、大切な子供を乗せるものですから
選んでいる心が伝わってくる文章ですね
by 番茶犬 (2011-05-22 08:22) 

歳三君

>番茶犬さん こんばんわ。
結局は親の都合で選んでるので喜んでくれてるのか
ちょっと不安はありますが、まったく乗らない訳では
無いから大丈夫なんですかね(^^;
by 歳三君 (2011-05-22 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0