SSブログ

腰椎ベルト [バイク用品]

先月ギックリ腰[どんっ(衝撃)]をやってほぼ回復しましたが腰痛持ちの再発不安は常に付きまとう[ふらふら]
ので先日バイクに乗る時の腰椎ベルトをネットで買いました。[グッド(上向き矢印)]
F1000789.JPG

買ったのは「ロッキースポーツ sports-7腰椎ベルト[ぴかぴか(新しい)]」です。

ラフ&ロードでも似た様な物もありますし
最近は似たような製品がありますが10数年前にロッキースポーツ製のベルトを
買って持っているので過去のものと同じサイズを買えば
サイズを気にしなくて良いので同じメーカーにしました。

意外とこういった物の試着は出来ない事が多いので「付けれらない[もうやだ~(悲しい顔)]
みたいな事がメタボ気味な自分には重要だったりします。(笑)

もっと[ぴかぴか(新しい)]高機能[ぴかぴか(新しい)]な物もありますが少々値段が張るのと
XT250Xはモタードで乗車姿勢もSS系のセパハンに比べれば
ラクチン[るんるん]ですからベーシックモデルにしてみました。

2重で締め付けるタイプでかなりハードにも締め上げる[パンチ]事も出来ます。
F1000791.JPG

説明はこんな感じ[目]で、装着の仕方とかは特に無し。
F1000792.JPG
自分は古いのも持っていて「買換え」みたいな感じなので問題ありませんが
初めてこういった製品を買う人には親切では無いので注意が必要ですね(^^;

ベーシックタイプなのでCOOLMAXとか吸湿性に優れる素材じゃなかったりしますが
個人的にベルトはTシャツの上に付けていて最近は吸湿性の高い
Tシャツもいっぱいありますので大きな不都合は無し。[手(チョキ)]

しばらく使ってみた感じは以前の物と大きくは変わりませんが
やはり腰に巻くと腰が安定するせいか疲れ難い気もしますし
不安感のカバーも出来て[グッド(上向き矢印)]バッチリです。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 15

よっすぃ〜と

夏場は暑くて大変なんですが、腰椎ベルトでびしっと締め付けると腰の不安がなくなるんですよね~。
by よっすぃ〜と (2011-08-26 20:34) 

j-taro

自分は病院でもらった、医療用の白いベルトを愛用してます(^^;
最近は調子が良いので使っていませんが。
by j-taro (2011-08-27 00:16) 

ANIKI

ギックリ腰の方には安心して装着できそうですね。
自分は20代の頃に腰の神経痛を患っておりますので、普段は問題ない
ですが、病状が悪化するとこういう商品が欲しくなります。。
by ANIKI (2011-08-27 08:45) 

番茶犬

自分も似たようなモノ使ってますけど
腰は、ホントお大事にしてください!
by 番茶犬 (2011-08-27 15:56) 

masashi

買い換えおめでとうございます(^^)/
黒生地にロゴマークのワンポイントがあって良いですね♪
(着けたら見えませんがw)
by masashi (2011-08-28 09:52) 

さる1号

自分も医療用のものを使っています。
もはや無いと安心できません。(笑)
by さる1号 (2011-08-28 18:31) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かに今の時期は少々暑いですが一度、不安を覚えると
この安心感は手放せないですよね(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
医療用も持ってるのですが、白いので「調子悪いんです」
感が漂ってイマイチ好きになれないんですよ(^^;
by 歳三君 (2011-08-28 22:07) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
神経痛ですか大変そうですね、腰椎ベルトすると
ツーリングの疲れも軽減されますのでお勧めですよ。(^^)

>番茶犬さん こんばんわ。
腰は一回やるとちょとした動作も苦痛で腰の大切さが
身にしみますよね、調子良くなって忘れがちになる頃が
一番危険ですよね。(^^;
by 歳三君 (2011-08-28 22:18) 

uni

お初にお邪魔します。
私も持っています、腰椎ベルト。
持っている方が結構おられることがわかって、嬉しいです。
喜ぶ所ではありませんがm(_ _)m
by uni (2011-08-28 22:19) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
そう黒色だと痛々しさ感が薄いのと黒いTシャツでも
着ていれば遠目からは分からないのもポイントです。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
常用しちゃうと手放せないですよね~。(^^)
スポーツ用は強い締付けも出来ますので良いですよ。
by 歳三君 (2011-08-28 22:27) 

歳三君

>uniさん こんばんわ。
腰椎ベルトは腰痛防止にも役に立ちますし
疲労軽減にもなるからもう少し一般的にになっても
良い気がしますよね。(^^)
by 歳三君 (2011-08-28 22:53) 

kei

ボクも腰にバクダンかけてますが、もう慣れちゃいました。
でも毎日無理しないようにしてます。
by kei (2011-08-28 23:21) 

歳三君

>keiさん こんばんわ。
毎日の生活・仕事の中でムリしないのと腰に注意した姿勢
に注意するのが腰には一番重要ですよね(^^)
by 歳三君 (2011-08-29 17:18) 

McCoy

腰はどんなに注意をしていても、やっちゃうときはやっちゃうんですよね^^;
涼しくなるまではちょっとシンドイですけど、お大事にして下さい。
by McCoy (2011-09-01 12:29) 

歳三君

>McCoyさん こんばんわ。
ありがとうございます。
腰はやっちゃうとホント困りますよね。(^^;
by 歳三君 (2011-09-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0