SSブログ

多摩動物公園 [家族]

お盆の連休中に泊まりはキツイけど
近場レジャーぐらいはしようという事で[猫]多摩動物公園[犬]に行って来ました。
F1000866.JPG

ちょうど天気も[晴れ]良かったのですが、さすがに暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
ユキヒョウも、あまりの暑さでぐったりしてました。(笑)
SANY0185.JPG

でも他は割りと元気そうでレッサーパンダとか
SANY0187.JPG
一眼デジカメ[カメラ]なら良いタイミングで撮れるのでしょうが
古いコンデジだと動物は動きが激しくツライですね。[バッド(下向き矢印)]

シマウマの子供とか、暑さが無ければ見てて飽きないです。
SANY0202.JPG

暑さから非難するべく向かったコアラ館でエアコンの効いて快適に過ごすたコアラ君達。
エアコンで涼むついでに(笑)しばらく[目]見てましたが
ぬいぐるみじゃないよね?って位ピクリともしませんでした。(^^;
SANY0197.JPG
正面から顔が見たいのにまるで向いてくれません。(笑)


多摩動物園にはライオンバス[バス]があり、すぐそばで見られる事が売りなのですが
ルンルン気分[るんるん]で乗ったら丁度、最後のバスだった事と暑さのせいか
すっかりダラけきってて、ちょっと残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
SANY0207.JPG

ちょっとビックリしたのがこの辺のコウノトリみたいな鳥です。
ライオンのそばにいるのですが実質、放し飼い[exclamation]なんです。
油断してたら目の前を飛んで通り過ぎたりしてビビリました。[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0205.JPG

実は多摩動物公園は初めて行ったのですが
意外に広くて坂道も多く暑さもあったので思ったより早くへばっちゃいました。

その為、見れてない所もいっぱいあるので
次は涼しくなったら、また行って見ようと思います。[わーい(嬉しい顔)]

こういった所に来るとついついヌイグルミを買っちゃいますよね。(笑)
娘のおもちゃがてらコアラのパペットを購入して来ました。[るんるん]
F1000890.JPG




タグ:多摩動物園
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 11

よっすぃ〜と

コアラって暑いオーストラリアの動物なのに暑いの苦手なんですかね。
日本の湿度がダメってことかな?
by よっすぃ〜と (2011-08-29 20:04) 

j-taro

うちのネコも、写真のメスライオンのようにだらけてます(笑

ライオンはアフリカの生き物だけど、日本のじめじめした暑さは辛いのかなぁ。
by j-taro (2011-08-29 20:58) 

n

ユキヒョウのダラケ具合がうけますね^^
by n (2011-08-30 02:37) 

うえいぱうわ

雪豹がマジダレしてるのがナイスです。暑かったんでしょうね。
こういうところにいる動物達って、夜行性なのもいるでしょうし、
単純に眠いってのも混じっている気がします(笑)
動物園でもナイトサファリをやってくれると、活発な動物が
見られるかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2011-08-30 17:37) 

さる1号

蒸し暑さにライオンも夏バテなのでしょうか(笑)

by さる1号 (2011-08-30 23:31) 

ANIKI

動物園のぬいぐるみは家にもあります。
娘が今も大事に抱っこして一緒にねています。
コアラの姿がかわいいです^^。
by ANIKI (2011-08-31 00:19) 

taka4

動物園や水族館へは子供が小さい時良く行きましたね^^
この猛暑では動物達もげんなりしますよね~
昨年家族旅行で行った淡路島でコアラをはじめて見ましたが、5枚目の写真のコアラ施設とほぼ同じ構築でしたので理にかなった作りなんだなと見てました^^

by taka4 (2011-08-31 07:03) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かにオーストラリアも暑そうですね。コアラはかなり
神経質みたいですから出来るだけ快適にしてるんですかね?

>j-taroさん こんばんわ。
ライオンもパッと見は猫だからかわいくもありますよね。
オスのタテ髪と牙見ると怖いですが。。(^^;
by 歳三君 (2011-08-31 21:47) 

歳三君

>nさん こんばんわ。
ユキヒョウと言うくらいですから暑いのは苦手なんですかね?
まったくヤル気は無さそうでしたよ。(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
夜は動物達の違う一面も見えそうですね。
多摩動物園も夏時期はナイトサファリやってるので
その内、行って見ます。(^^)
by 歳三君 (2011-08-31 22:05) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
日本の夏のジメジメ感はかなり不快ですから
ライオンもツライのかも知れませんね(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
やっぱり、ぬいぐるみは買っちゃいますよね(笑)
これから、徐々に増えていきそうです(^^;
by 歳三君 (2011-08-31 22:13) 

歳三君

>taka4さん こんばんわ。
淡路島のコアラも同じような造りだと言う事は
何かの理由があっての構造なんでしょうね。(^^)
by 歳三君 (2011-08-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0