SSブログ

なにわ満載弁当 [食べ物]

先日、大阪に行った帰りの新幹線[新幹線]でお弁当を頂きました。
F1000999.JPG

新大阪駅の売店はお土産にしろ弁当にしろ種類が豊富で行く度に
[NEW]新しい物があって楽しめますが今回は「なにわ満載弁当」にしてみました。[るんるん]


フタを開けるとこんな感じで「かやくご飯」「焼きうどん」などが入っていて
F1001001.JPG

ちゃんと「串カツ[ぴかぴか(新しい)]」もあって下にキャベツも敷いてあります。
F1001002.JPG
でも2度付け出来ないんだからもう少しソースに浸して欲しいかも(笑)

ちゃんと1個ですが「たこ焼き」も入ってますよ[exclamation]
F1001004.JPG

卵焼きにこんな風に焼印されてるだけでもちょっと嬉しいですよね。
F1001005.JPG

とりあえず食べてみたそうなものが一通り入っているので
大阪に着たぞ~感があってビール[ビール]と一緒に楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]
観光客にも良い感じ[ひらめき]じゃないでしょうか?




タグ:弁当 大阪
nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 24

harukichi

なんと! タコヤキが入ってる!!
コテコテ大阪な弁当ですね(笑)
by harukichi (2011-11-04 10:57) 

たくや

商品名に偽りなしですね~
バラエティーが多いと飽きないかも?
by たくや (2011-11-04 15:36) 

足軽兵「功」

さすが大阪!バラエティーに富んでますね。
お弁当に焼うどんが入ってるは初めて拝見しました。
by 足軽兵「功」 (2011-11-04 16:57) 

ひで

大阪出張ですか?
いつも思うのですが、出張帰りの
車中で飲むビールって、なぜあんなに美味しいのでしょう!(笑
もちろん弁当も☆
by ひで (2011-11-04 19:06) 

yogawa55はやぶさ

美味しそう!
エビスの金もナイス!
by yogawa55はやぶさ (2011-11-04 20:33) 

うえいぱうわ

なにわ満載っていうところが素敵ですね(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-04 22:53) 

redtailcat

美味しそうですねー。
駅弁とかは、ほんとに楽しいですよね。
来週、仙台から名古屋に出張の予定なのですが、
帰りは飛行機が満席だったので、
新幹線乗り継いで帰ってきます。
どこで駅弁買おうか、楽しみですw
by redtailcat (2011-11-04 23:05) 

パイロン

こういう大阪らしいコテコテの感じは好きだな~^^さすが食い倒れの街・・・

大阪には出張なんですか?お疲れ様でした^^
by パイロン (2011-11-04 23:27) 

j-taro

機会があれば、西明石駅や新神戸駅で売ってる”ひっぱりダコ飯”もお試しください(^~^)
by j-taro (2011-11-05 00:22) 

masashi

出張お疲れ様です。
まさしく“なにわ”が満載ですね(^^)/
…ビールがエビスなのも雰囲気がでてますw
by masashi (2011-11-05 10:22) 

Mitchell

お~!まさに、なにわ満載ですね。
どうでもいいことですけど、
個人的には、たこ焼きを2個食べたい(笑)
by Mitchell (2011-11-05 14:48) 

よしまっちゃん

大阪まで来てらしたんですね。
ウチは大阪ですが南の果てなんで、大阪市内なんて
年に数回しか行きません(汗)

個人的には泉州名物「水なすの浅漬け」も付けて欲しかったです。
美味しいですよ!
by よしまっちゃん (2011-11-05 16:14) 

ローキン

出張の帰りの弁当にビールいいですよね~(^0^)/
お弁当、美味しそう~
でも、田舎だと、駅から自宅までが車だから飲めません・・・
代行のほうが高くついちゃいますもん(泣)
by ローキン (2011-11-05 20:10) 

歳三君

>harukichiさん こんばんわ。
まさにコレが大阪だ!って感じがして良いですよね~(^^)

>たくやさん こんばんわ。
ほんと満載されていてリピしても平気そうな品揃えが
嬉しいですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-05 22:33) 

歳三君

>足軽兵「功」さん こんばんわ。
うどん弁当は珍しいですよね。
さすがに一本長い状態じゃなかったですけど(笑)

>ひでさん こんばんわ。
やはり、めんどくさい事から開放され後は家に帰るだけ
という開放感が美味さを倍増させるのですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-11-05 22:42) 

歳三君

>yogawa55はやぶささん こんばんわ。
出張帰りの贅沢な一時くらいエビスで満喫
したいですよね~(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
大阪の皆さんはネーミングのセンスも良いですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-05 22:47) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
帰りは東海道・東北の新幹線乗り継ぎですか
大変そうですがお弁当とお土産と・・って考えてると
少しは出張も楽しくなりますよね(笑)

>パイロンさん こんばんわ。
はい出張です。なんかネーミングといい内容といい
大阪っぽくて良いですよね(^^)
by 歳三君 (2011-11-05 22:51) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
「ひっぱりたこ飯」ですね。
神戸方面に伺う事があれば試してみます。(^^)

>masashiさん こんばんわ。
大阪でコレ食べてみたいかな?ってのが一通り満喫です。
駅弁を更に美味しく頂くにはエビスが一番!ですよね(笑)
by 歳三君 (2011-11-05 22:57) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
たこ焼き美味しいですよね~。
大阪の方は、たこ焼きでご飯も食べる方もいるようですが
普通はオカズになり難いので1個でOKはないですかね(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
水茄子のお漬物ですか味は嫌いじゃないんですが
残念ながら、あの食感が苦手なんです。申し訳無い(>_<)
by 歳三君 (2011-11-05 23:05) 

vincho

弁当を食うほどの活力が欲し…。w
コンビニのパンが友です。(´∀`;)
(稀におにぎり。)


by vincho (2011-11-05 23:15) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
確かに駅までクルマで向かうとダメですよね~。
羽田にクルマで行って出張した時は同じく我慢です(^^;
by 歳三君 (2011-11-05 23:16) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
あらら大変ですね(^^; でもメタボ気味の
自分からすると低燃費が羨ましい気もします。(笑)

by 歳三君 (2011-11-05 23:32) 

さる1号

これは楽しいですね。
タコやきまで・・・凄いです。
by さる1号 (2011-11-07 18:12) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
普通、たこ焼きまで入ってるとは思いませんよね。
さすが商売人の町、大阪って感じです。(^^)
by 歳三君 (2011-11-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0