SSブログ

やられました(;_;) [バイクでツーリング]

XT250Xでツーリング帰りにぶつけられちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
IMGP0861_.jpg



ツーリングでかなり疲れて家の近くまで戻ってきて
普段とは違うスタンドに入りました。
給油が終わって「さぁ後、2~3キロ走って家だ!晩飯には余裕[手(チョキ)]
って思ってガソリンスタンド[ガソリンスタンド]を右折で出る為に
車列が切れるタイミング見計らってたら。。。。。












突如、斜め後ろから「ゴン![どんっ(衝撃)]
「へ?何?[がく~(落胆した顔)]」って思いつつバイクを支えるものの後ろからのプッシュに
絶えられずバイクは横倒し。。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ちょうど右折待ちだったので[足]足を付いて停車状態が幸いし
自分はまったく無傷でしたがバイクは実質立ちゴケ状態となりました。[ふらふら]



どうやらこんな風に出待ちしている自分に[車(RV)]クルマがぶつかってきた模様です。
事故.jpg
即効で[ガソリンスタンド]スタンドの店員に警察を[電話]呼ぶように指示して
丁度、段差部分で起こし難かったので店員に手伝って貰いながら退避させてから
相手側に話を聞くと「[バス]バスが来てるけど行けそうだ[exclamation&question]」と思って出ようとしたら
コチラに気が付き、その時には[どんっ(衝撃)]当たってしまった。との事。



完全に相手側も非を認めて、その旨保険会社にも[電話]連絡した事
自分的に怪我も無い事から警察にも人身にはしない事を伝えて
物損で処理して貰いました。


ちなみにパット見[目]での当方の被害状況は1枚目の画像のように
リアフェンダが曲がった[バッド(下向き矢印)]のとナンバーカバーが曲がったのと[バッド(下向き矢印)]

左側に倒しちゃったのでバーエンドあたり[バッド(下向き矢印)]ですが
IMGP0862.JPG
馴染みでもある購入したバイク屋さんは、買ってから一度も倒してない事を
含めて見積もり色々を出して貰ったら工賃含めて総額5万程度だそうです。
低速での衝突で大した事は無かったのが不幸中の幸いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

保険屋が見に来る事も考えてバイクを預けて代車のセローをお借りして帰宅しました。
IMGP0881.JPG

今回は完全被害事故で避けるのは難しかったと事故だと自分でも思います。
当てられた瞬間は怒り[パンチ]MAX[exclamation]でしたので
さすがに[ちっ(怒った顔)]怒鳴り散らしたりもしてしまいましたが
今となってみれば、ちょっとした余所見[目]でもしていれば
いつ自分が加害者になるかも知れないと考えたりもします。[たらーっ(汗)]


運転はいつでも危険が潜んでいるな~と改めて感じました。
皆さんもお気をつけ下さいませ。。。m(_ _)m




タグ:XT250X 事故
nice!(42)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 50

uni

結構バイクの存在に気付かず・・というケースをよく聞きますね。私の友人は普通に信号待ちしていて追突されたし。
体が無事でよかったです。お見舞いniceです。
車ドライバーには憤りも感じますが、自分も四輪を運転するときは気を付けたいと思います。

by uni (2011-11-06 18:47) 

よっすぃ〜と

怪我が無くてよかったですけど、「バイクは小さくて見落とされがち」という教習所の教え通りの出来事ですね。
by よっすぃ〜と (2011-11-06 19:03) 

vincho

こう言うのはあまり避けようが無い気もしますねぇ。(´・ω・`)
お怪我が無くなによりです。

セローはセローでイイ、ですね。(´∀`;)


by vincho (2011-11-06 19:11) 

j-taro

バイクが見えなかった、バイクに気が付かなかった、定番の言い訳ですね。
前を見てなかった、が正解だと思います。
自分も右折待ちでコンビニトラックに突っ込まれたときは、同じ言い訳を聞きました。

怪我がなかったのが一番です。



by j-taro (2011-11-06 19:20) 

たくや

怪我が無くてよかったです
ガソリンスタンドも危険ですね。
車は完全にノーマークで来ましたね。高速のETCレーンでも似たような事がおおいですよ。
by たくや (2011-11-06 19:53) 

barbie

お見舞いniceポチッと。
怪我がなくて何よりでした。
もっとスピードが出てて、倒れたのが走ってきたバスの前だったとしたらゾッとしますね。
早くバイクが治るといいですね。
by barbie (2011-11-06 20:30) 

redtailcat

お身体もバイクも酷い怪我でなかったようでなによりです。
家に帰れば、私も車に乗る機会が多いですし、
自分が車を運転しているときに、
加害者になる可能性もあるわけで、
本当に気を引き締めないとと思いました。
by redtailcat (2011-11-06 22:46) 

conta

いやいや大変でしたね。避けようがない状況でしょうし、頭に来ますよね。
by conta (2011-11-06 23:21) 

タテチン

お身体が大丈夫だった事が何よりです!
本当に気をつけて、お互いに楽しみましょう♪
by タテチン (2011-11-07 03:59) 

足軽兵「功」

怪我しなくて良かったですね。
せっかくなんで、代車のセローで山に行ってみよう(爆)
by 足軽兵「功」 (2011-11-07 08:29) 

GATA

怪我もなくバイクも軽傷のようでよかったですね。
自分も高校生のころに源チャリで同じようなのを食らった事があります。
「えっ!前見てた?」って思いました。
代車のセローいいですね~。
欲しくなっちゃいませんか?(笑)
by GATA (2011-11-07 16:13) 

ひりゅう

けが無しでよかったですね。

怒りMAX!・・・、って当たり前です。でも、やっぱり冷静に。

身体が資本ですので。

セローに乗っちゃうと・・・、楽ちんでしょうね。
by ひりゅう (2011-11-07 16:16) 

さる1号

怪我がなくて良かったです。
目標物しか見えていない人は結構多いですから怖いですね。
ガソリンスタンドも危険だとは・・・後ろからでは避けようはないですね。

by さる1号 (2011-11-07 18:19) 

半世紀少年

本当に大事に至らなくてよかったです。
by 半世紀少年 (2011-11-07 18:46) 

taka250R

おおノ( ̄0 ̄;) XTは残念でしたが怪我なくて良かったですね。
いくら自分が気をつけていてもこういうケースもあるんですよねo(;△;)o
by taka250R (2011-11-07 19:47) 

masashi

事後処理お疲れ様です & ご無事で何よりです(^^;
見落とし・・・バイクの宿命みたいな気がしますね(汗。

しっかりと愛車のXTを直してもらってください!そして、今度はレバーが曲がらないようにハンドガー(略。
by masashi (2011-11-07 20:26) 

ひで

お体が無事でなによりです^^;
いくら注意してても防げない事故もありますからね。。。
自分も気をつけなきゃ>< 
って。。もう今年バイク乗らないから車ですけど(汗


by ひで (2011-11-07 20:58) 

ローキン

お見舞いポチ(nice)です。
怪我が無くて何よりです。しかし、こういう追突は怖いですね(--;

by ローキン (2011-11-07 21:19) 

歳三君

>uniさん こんばんわ。
会社の人でもバイクで信号待ちしてて車に突っ込まれた人も
いるんですよ。まさかガソリンスタンドでやられるとは
思ってませんでしたが自分も気をつけないとですね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
丁度、夜でしたがスタンドで明かりもあったのに
見落とされるとは、ちょっとショックですよね(^^;
by 歳三君 (2011-11-07 21:44) 

歳三君

>vinchoさん こんばんわ。
ホント避けれない状態でしたから不運だったのですかね?
セローはインジェクションで始動性最高でビックリです(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
きっと視界には入っているのに自分本位で無用な
バイクを認識しないから気が付かないんだと思います。
気付かせる工夫を考えなきゃダメですかね~?
by 歳三君 (2011-11-07 21:48) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
震災以降暗くなったとはいえ割と明るいスタンド内で
当てられるとは思ってなかったのでショックですよね。

>barbieさん こんばんわ。
押し出しされてバスの前まで出ていたらと考えても
みませんでした。言われて改めてゾッとしてます(>_<)
by 歳三君 (2011-11-07 21:51) 

歳三君

>redtailcatさん こんばんわ。
自分も通勤で車を運転しているので加害者になっても
おかしくないですよね。他のバイク乗りの皆さんに
同じ思いをさせてはいけないので気を付けたいです。

>contaさん こんばんわ。
事故は後処理含めて大変でメンドクサイですよね。(^^;
by 歳三君 (2011-11-07 21:55) 

Jyo

こんばんは、お見舞いのniceです
2輪と4輪ではどうしても2輪が弱者ですから自己防衛しかないと思ってます・・・でも、今回のケースは完全に不意打ちですね、お怪我が無くて幸いでした。
by Jyo (2011-11-07 21:58) 

歳三君

>タテチンさん こんばんわ。
ありがとうございます。タテチンさんの事故記事見て
気をつけなくちゃ。と思ってたのですが
今回のは避けようが無かったです(^^;

>足軽兵「功」さん こんばんわ。
セローは本当に不思議で乗ってると妙に未舗装路を
走ってみたくなる変な?訴えがありますね。(笑)
by 歳三君 (2011-11-07 22:00) 

歳三君

>GATAさん こんばんわ。
きっと認識していないから見ていないのと同じなんでしょう。
セローは良いですね~、XTXより更になんでもコイ!的な
雰囲気全開で笑みがこぼれます(^^)

>ひりゅうさん こんばんわ。
自分が止まっているという状況で悪い事は何もしてないから
怒り心頭!って感じで、あんな怒ったの久々でした(^^;
by 歳三君 (2011-11-07 22:05) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
タダでさえロクに周りを見ない(認識しない)で運転してる
人にかぎって携帯まで弄ってますから最近ホントに怖いです。

>半世紀少年さん こんばんわ。
ありがとうございます。新車でこんな目に合わないよう
お気をつけ下さい。
by 歳三君 (2011-11-07 22:06) 

歳三君

>taka250Rさん こんばんわ。
自分がいくら気をつけてもこんな状況じゃどうしようも
無いので不運なんでしょうね(^^;

>masashiさん こんばんわ。
色々な所で言われるようにホント見落とされるんだな。
と言うのが良く分かりました。
今後は目立つ方向にしないといけないですかね?(笑)
by 歳三君 (2011-11-07 22:10) 

歳三君

>ひでさん こんばんわ。
バイクはシーズンオフでも今後は冬道での車運転で
そちらもかなり危険でしょうからお気をつけ下さい。

>ローキンさん こんばんわ。
自分も普通なら事故などイメージ付かない状況でした。
爆音マフラでも入れれば認識されますかね?(笑)
by 歳三君 (2011-11-07 22:12) 

歳三君

>Jyoさん こんばんわ。
ホント2輪は見落とされるわ、事故の際に怪我するのも
こちらだし可能な限りの防御が必要ですね(^^;
by 歳三君 (2011-11-07 22:13) 

パイロン

まずはケガが無くて何よりでした。

確かに何時自分が加害者になるかも知れないので安全運転しなければ・・・でも今回のケースは相手側の100%過失でこれでは防ぎようが無いですね。
お互いに気を付けましょう^^
by パイロン (2011-11-08 06:35) 

taka4

災難でしたね... バイクのみの転倒だったようですが大切な愛車が傷付き怒りMAXよく分かります。でも歳三君さんにお怪我なくてよかったです。
車の立場にもなるので参考になりました。どうかお大事に!
by taka4 (2011-11-08 13:46) 

Mitchell

後ろからの追突は怖いですね。
完全に不意打ちになるので受け身もとれなそう・・・・
お怪我がなくてよかったです^^b
こんなことで愛車に傷がつくのは許せないです!
やっぱりバイクの一番の天敵は4輪ですね。
by Mitchell (2011-11-08 16:46) 

てんてん

お怪我がなくてよかったです。
by てんてん (2011-11-08 20:08) 

t244h

ご愁傷様です。。
これは避けようが無いですね。
早く復活できると良いですね。
by t244h (2011-11-08 21:30) 

歳三君

>パイロンさん こんばんわ。
本当に今回は不運としか良いようがないかも知れません。
でも自分の方ももっと目立つ事を気にしないと
いけないかもしれませんね。

>taka4さん こんばんわ。
まったく自分に非が無いのにキズが付くと悲しいですよね。
自分も車通勤なのでバイクには気をつけなきゃです(^^;
by 歳三君 (2011-11-08 21:54) 

歳三君

>Mitchellさん こんばんわ。
今回、本当に何事?!って感じでブレーキ握ってるのが
精一杯でした。速度が出て突っ込んできたら?と
思うとゾっとします(>_<)

>てんてんさん こんばんわ。
ありがとうございます。てんてんさんもお気をつけ下さい。
by 歳三君 (2011-11-08 21:59) 

歳三君

>t244hさん こんばんわ。
ありがとうございます。まさに不運としか
言いようが無いですね(^^;
by 歳三君 (2011-11-08 22:02) 

うえいぱうわ

怪我がなくて何よりです。
確かに、いつ自分が加害者になってもおかしく
ないですもんね。私も気を付けなくては。
by うえいぱうわ (2011-11-08 22:21) 

よしまっちゃん

スタンドの中でも危険が潜んでいるんですね。
お怪我がなくなによりです。
XTが復活するまでセローで林道でもw
by よしまっちゃん (2011-11-08 22:26) 

辰

こりゃ災難でしたね、、お見舞い申し上げます。

by (2011-11-09 00:08) 

ANIKI

身体は大丈夫なようで、まずは良かったです。
追突だと予測が難しいですからね。自分も車を運転する以上、加害者側
になる事も十分考えられるので、常に慎重に運転心がけていきます。
愛車が復活するまでの間、セローで楽しんでください。。

by ANIKI (2011-11-09 07:43) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分と同じバイク乗りに、こんな思いは
させたくないですから気をつけたいですね。

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
スタンドなんて明るいし、まさか危険が潜んでいると
は思いませんよね~。(^^;
by 歳三君 (2011-11-09 22:06) 

歳三君

>辰さん こんばんわ。
本当に不運として処理せざるをえないですよね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
自分でも出来るだけ気をつけてはいましたが
まさかココで?と言う状況で事故にあうとは
思いませんでしたのでご注意下さい。
by 歳三君 (2011-11-09 22:10) 

響

車道に押し出される形じゃなくて
不幸中の幸いでしたね。
事故はお互い嫌な物のですが
お怪我が無くてよかったです。

by (2011-11-10 03:29) 

n

お見舞いポチです。
怪我が無くて幸いです。
代車、乗り倒して下さい(笑
by n (2011-11-10 21:09) 

歳三君

>響さん こんばんわ。
今更ながら押し出されていたらと思うと怖いですよね。
事故には合いたくないものです(^^;

>nさん こんばんわ。
代車のセローはインジェクションでキャブのXTXとかなり
違ってビックリです。(^^;
by 歳三君 (2011-11-10 21:22) 

yatoho

ご無事で何よりでした。
バイクの下敷きにならなくて良かったですね^^
ガソリンスタンドを出るところって足つきの悪いところ良くありますよね
気をつけないとぶつかられなくてもひっくり返ることありますよ^^;
by yatoho (2011-11-11 10:56) 

yams

お怪我がなくてよかったです。
車からすると、バイクは視界に入りにくいですからね。
気を付けないと。
僕でしたら、当面立ち直れないかも。(>_<)
by yams (2011-11-11 23:25) 

McCoy

お怪我されなかったのが不幸中の幸い。
バイク乗り以外は、なかなかバイクに気付いてくれないんですよねぇ^^;
by McCoy (2011-11-12 15:44) 

歳三君

>yatohoさん こんばんわ。
昔はガソリンスタンドって路面が良く水で濡れていて
廃油溝で滑って転びそうになった事あります(^^;

>yamsさん こんばんわ。
実際に見てくれないんだな~。って改めて思いました。
でもホント低速だったので大丈夫でしたよ(^^)

>McCoyさん こんばんわ。
郊外の暗い夕暮れとかなら危険を感じますが
明るいスタンドで見逃されるとは思いませんでしたね(^^;
by 歳三君 (2011-11-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0