SSブログ

マットレス新調 [その他]

うちは布団で寝ているので敷き布団の下にマットレスも使ってるんですが
数年使い込んで写真のように少々ヘタってきたんですよね。。。。[バッド(下向き矢印)]
P1060765.JPG



ってことで買い換えてみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1060772.JPG
買ったのはTVショッピングでおなじみの日本直販さんの「体が沈まないマットレス[ぴかぴか(新しい)]」です。



腰痛持ちでもあるので元々使っていたのも普通のマットレスにしては
固めの200Nですがヘタって来ていたせいか朝なんとなく腰が重かったりしたんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1060766.JPG




でこの「[NEW]体が沈まないマットレス」ですが
P1060770.JPG
このようにまず厚さが3倍[exclamation]くらいあるんです。



さらに通常マットレスはウレタンなので中身はこんな感じが普通ですが
P1060769.JPG



新しいマットはユニック素材と言う新しい素材で出来ていて
P1060768.JPG
イメージは[目]細いプラスチック繊維が複雑に絡み合ってる感じ
メーカー説明では弾力性に優れ回復性も高い素材だそうです。
おまけに真ん中が240N(残り2面は200N)と高反発で腰をしっかり支えてくれます。[グッド(上向き矢印)]



ちなみに一部分がこのように折り返せて枕のようになるので
コレだけでゴロ寝[眠い(睡眠)]も出来ちゃいます。
P1060773.JPG


但し、3つ折ですがこのように折り畳むと高さ30cmになるので
正直、収納性は悪いです[もうやだ~(悲しい顔)]
P1060774.JPG



実際、自分が使ってみた感じはでは中々、腰には良い気がします。[るんるん]
素材のせいか硬くしっかりしているんですが厚みもあるので板のような痛さも無く
自分には思いのほか快適です。[グッド(上向き矢印)]

朝、おきて「腰が重い。。。。[たらーっ(汗)]」と言うことも今の所、無いですし
気のせいか以前より途中で起きる事が減った気がしますので効果ありそうです。[わーい(嬉しい顔)]

ユニックなる素材の耐久性については未知数[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
数週間レベルでは気持ちヘタリが出たような気がしなくも無いですが
大きな変化が無いので平気そうかな?[あせあせ(飛び散る汗)]




良く見るとユニックってこのヤシマットレスと似た構造してますね。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 12

ローキン

人生~三分の一は寝ていると言われますので・・・
こういうのは大事ですね(^0^)/
by ローキン (2012-05-04 14:08) 

yosi

枕いらずだね。
腰にも良さそうな反発材です。
by yosi (2012-05-04 18:57) 

さとし

私も気になっていたのですが、買っちゃおうかな。
by さとし (2012-05-04 21:48) 

辰

私も、、マットで寝てますので、、
こりゃ良さそうですね^^)
by (2012-05-05 19:53) 

にったん

寝心地が良くなってヨカッタですね☆
寝具って服のようなお試しがなかなか出来ないので
チョットドキドキしますね☆

私はベットにマットレス+敷き布団という
レアな寝方をしていましたが、マットレスがペチャンコになったので
それは外して、敷き布団2枚にして寝ています(^^;)
by にったん (2012-05-05 22:20) 

歳三君

>ローキンさん こんばんわ。
寝てる時間って体力回復だとか色々あって意外と大切
なんですが、つい疎かにしちゃいますよね(^^;

>yosiさん こんばんわ。
腰には硬い方が良いですから中々良い素材だと
思います(^^)

>さとしさん こんばんわ。
騙されたと思って買ってみると言いますがまさに
そんな感じで買いましたが意外と良かったですよ(^^)

>辰さん こんばんわ。
ちょっと収納を考える必要がありますが値段からすれば
良かったですよ(^^)

>にったんさん こんばんわ。
レンタルで1日とか借りて試してみたいですよね~。
ベット用のマットレスだとポケットコイル式が
良いようですがあくまで各自の感覚で違いがあるし
安くは無いので難しいですよね。(^^;
by 歳三君 (2012-05-05 23:01) 

うえいぱうわ

これは良さそうですね。
私も腰に優しいマットレスを探しているので、参考に
なります。今のはけっこう沈むタイプなので、正直
しんどいです。
by うえいぱうわ (2012-05-05 23:32) 

ANIKI

柔らかそうでぐっすり眠れそうですね。。
うちはスノコをひいて寝てますから正直痛いです(笑)
by ANIKI (2012-05-06 00:04) 

redtailcat

私も腰があまりよくないので、
出張などでは苦労します。
硬くても、柔らかくても駄目なんですよね。
自分に合うものを見つけるまでは、
枕同様、長い旅路です・・・
新しいマット、マッチすると良いですね。
by redtailcat (2012-05-06 00:28) 

j-taro

自分も腰痛対策で、ベッド+マットレス+トゥルースリーパーを敷いてます。
それでも、痛いときは痛いんですが(^^;
by j-taro (2012-05-06 09:33) 

さる1号

マットも良いですねー欲しいなぁ
実は自分はベッドを奥さんに占領されてしまい、自分は絨毯の上に直接敷き布団。マットも無しなのです・・・><
by さる1号 (2012-05-06 11:06) 

歳三君

>うえいぱうわさん こんばんわ。
寝具は個々のお気に入り・寝やすさとかあるんで
難しいですよね。固めがすきなら良いかも知れませんよ(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
スノコですか!一時期考えましたがフローリングに
布団を敷くのと変わらない気がして試してませんが
やはり痛いんですね(^^;

>redtailcatさん こんばんわ。
ホテルや旅館でだいぶ違いますよね~。
自分も出張の時はツライんですが長期出張が少ないのが
救いです(^^;

>j-taroさん こんばんわ。
ベットにマットレスにトゥルースリーパーとはかなり
分厚くなってますね~。
その組み合わせだと自分には柔らかくてダメそうです(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
床に布団直敷きだと体中アチコチ痛くなったりしませんか?
まずは安めの物でも買ってみたら如何でしょう(^^;
by 歳三君 (2012-05-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0