SSブログ

ハンドル交換後の試走 [バイクでツーリング]

先日、交換したXT250Xの[NEW]ハンドル具合を確かめに軽く走って着ました。[るんるん]
F1001588.JPG


丁度、出発しようとしたのは[晴れ]昼過ぎだったので
時間も微妙ですし、どこに行くアテも無いのでとりあえず[exclamation&question]奥多摩に行くことにして
桧原街道側から進んで行きました。[グッド(上向き矢印)]


途中で「天然酵母パン」ののぼり旗に[目]惹かれて軽く立ち寄りです。
F1001596.JPG

よったのは「たなごごろ」さん。
F1001597.JPG
冬季はお休みのようですが4月1日からまたオープンしたみたい。


まだお昼[レストラン]を食べてなかったのでお土産兼ねてパンを購入。
ついでにハンドル角度が微妙に気に入らない[ふらふら]のでちょっと角度直しもしました。





そのまま新しい[NEW]ハンドルでのコーナリングも試すべく奥多摩周遊道路を走りました。
ハンドル自体は若干広がりましたが広すぎず[るんるん]
コーナーで押さえ難いとか、上半身が決まらないとかも無く、なかなか良い感じ。[わーい(嬉しい顔)]
もしもダートに入っちゃった時にも押さえ込みしやすいかな?

なんにしてもハンドル交換は変えたものが常に[目]視界に入るので
なんだかニヤニヤしちゃいますよね、コレが交換の一番の目的かも?(^^;



あと一緒につけたZETAのハイスロですがスロットルチューブ交換式の為
変化率は少ないみたいで普通のハイスロのように「変わってる[exclamation]」って
感じは殆どありませんが全開する時に「ギリ持ち替えなくてもイケルか[exclamation&question]
と言うところでハイスロにありがちな中間開度が難しくなったりする事も
無くコチラも良い感じです。[グッド(上向き矢印)]
まぁ元々、非力なエンジンなので中間開度操作が厳しくなっても影響少なそうですけどね(笑)

あ、このチューブ自分が付けた状態だと一点だけイマイチな事があります。[バッド(下向き矢印)]
「チョーク引いて回転が高い時にスロットルが遊んでハンドルを当たってカタカタ[耳]鳴る」んです。
まぁ手を添えてれば鳴りませんし通常のアイドリングだと平気なので気にしない事にしてます。
エンジン振動差やマウント・ハンドルなんかで違いが出るでしょうから
必ず起こるとは思えませんけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]



お昼を食べていないせいか、どうにもお腹の減り具合が限界[あせあせ(飛び散る汗)]なので
桜もあったので途中でストップして休憩することに。
F1001600.JPG

丁度、風もあって桜の花びらが舞い散る中
F1001602.JPG

先ほどのお店で購入したパンと家から持って来た缶コーヒー[喫茶店]で遅いお昼です。
F1001604_.jpg


天然酵母パンのせいか歯応えが結構あるパンなのでショート缶のコーヒーだけの水分で
食べきるのは大変でしたが中はシナモンとレーズンが入っていて美味しかったです。[るんるん]
F1001606.JPG

正直、アゴは少々疲れました(笑)が腹も膨れたので
そのまま奥多摩街道方面に戻ることにしましたが連休でもあったからか
クルマも多くノンビリ走りました。[わーい(嬉しい顔)]


今までも何度も通った道なんですが「うまいもの館」と言う看板に[目]惹かれて
立ち寄ってみました。
F1001608.JPG

お店としては奥多摩周辺でのお土産が集まっていたので定番ですがスモースチーズを買おうと
P1060857.JPG

思ったら隣に燻製タマゴもあったので一緒に購入。
P1060858.JPG


帰ってから嗅いで見ると殻付きの状態だとかなりのスモーク臭[たらーっ(汗)]でしたが
P1060859.JPG
殻をむいてきってしまうと臭いがキツイ事はなく美味しく酒のアテになりました。(^^)






nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 12

N

NEWハンドルいいですね!
ニンマリしてしまう事、とてもよくわかります(^_^;)
パーツ交換の度に楽しくなりますよね!
by N (2012-05-06 20:12) 

てんてん

良い感じに仕上がりましたね♪
by てんてん (2012-05-06 22:28) 

SerowGOGOGO

私もアルミのハイスロ使ってます(^^)
音はしませんが、動作が少ないのはスタンディングで助かります♪
by SerowGOGOGO (2012-05-06 23:25) 

よっすぃ〜と

ハンドル交換はドレスアップ面でも効果があり、一番変化が実感できるところでもあるので良いですね。
by よっすぃ〜と (2012-05-06 23:50) 

GATA

おー!ハンドル替えられたんですね。
いいな~。(^o^)
レーズンは数少ない食べれない食材です。
レーズンパンは僕にとって拷問です。(笑)
by GATA (2012-05-07 15:15) 

さる1号

ハンドル、良い感じですね。
天然酵母のパンの店、渋い店構えですね。
ちょっと気になります。
天然酵母のパンは重くどっしりとして食べ応えがあるのですが、
たしかに水分がいっぱい必要ですね。^^)
by さる1号 (2012-05-07 17:54) 

j-taro

ハンドルバーって体感できるパーツですよね。
ちょっと角度いじると、また変化を感じられますし。

燻玉はビールに合います(^^)b
by j-taro (2012-05-07 18:19) 

うえいぱうわ

パーツ自体の機能が狙い通りっていうのも、もちろん
ですが、やはり変えたものが自分の視界の中にあるって
いうのもまた、二やついちゃいますね(笑)
by うえいぱうわ (2012-05-07 19:31) 

半世紀少年

交換した目的は果たしたみたいですね。
何気に桜の木のしたのダートな部分に停めて・・・オフ車はそんなところが自由でいいですね~。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-05-07 19:54) 

taka4

テストツーお疲れ様でした。良い感じになってよかったですね。
お土産も忘れずに購入されてポイント上がりましたね (笑)
by taka4 (2012-05-07 22:51) 

パイロン

奥多摩テストツー、お疲れ様でした^^

ハンドルのインプレッションも良さそうで何よりです。やはりオフ車は山が似合いますよね~。
by パイロン (2012-05-08 06:35) 

歳三君

>Nさん こんばんわ。
やっぱり少しづつでも交換していくと自分の色が
出てきて良いですよね~。

>てんてん こんばんわ。
はい。思った通りの仕上がりです(^^)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
音はしないんですね。やはり個体差でしょうかね?
ちょっとした開度の違いですが良いですよね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
パイプハンドルだと交換するにしても高い訳でも
無いですし費用対効果は高いですよね(^^)

>GATAさん こんばんわ。
レーズンは自分もあまり得意ではないですが
このパンは結構美味しく頂けましたよ。

>さる1号さん こんばんわ。
正直このパンとショート缶の組み合わせはきつかったです。
カフェオレ等の量を飲めるコーヒーに合いそうです。(^^)

>j-taroさん こんばんわ。
角度を変えて自分の丁度良いポジション探すだけでも
面白いですよね~。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
見えない所も大切ですがやっぱり乗車中に見えると
満足度が高いですよね~。(^^)

>半世紀少年さん こんばんわ。
こういった所に気軽入って行けるのはオフ車の強みですよね
さすがにVFRじゃ入る気になりませんよね(^^;

>taka4さん こんばんわ。
こんなちょっとした物でも持って帰れば少しは
次回のバイク許可が得やすくなりますので欠かせません(笑)

>パイロンさん こんばんわ。
ありがとうございます。オフ車には土が似合いますよね~。
モタードなのであまり深い所には行けませんが(^^;
by 歳三君 (2012-05-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0