SSブログ

アンパンマンミュージアム [家族]

こないだのGWに横浜にあるアンパンマンミュージアムに行って見ました。
[電車]電車を乗り継いで向かったのは高島町駅です。
F1001632.JPG
ここから徒歩で歩くこと数分で建物が[目]見えてきました。
F1001631.JPG


建物の中は各種ショップがありショップゾーンは無料[exclamation]で入れますが
F1001617.JPG
中はアンパンマン関連のキャラで埋め尽くされており期待を煽ります。(笑)
食べ物系のお店もあるんですが連休のせいもあってか非常に混雑してました。

事前調査で「[レストラン]食べ物は値段設定も高め&かなり待つ[バッド(下向き矢印)]」と嫁が言っていたので
自分達は乗り換えの駅のコンビニで購入したおにぎりやパンで済ませました(^^;
平日の昼間とかなら空いてるんですかね~?


ミュージアム内部に入る為にチケットを購入するのですが
1歳以上から入館料が必要で値段は大人も子供同じ1000円です。
F1001618.JPG

中は完全にアンパンマンの世界になってました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001620.JPG


各種の立体モデルや
F1001622.JPG


等身大とおもわれる物などもあって[カメラ]写真を撮ったり出来るんですが
F1001621.JPG
子供が多くて、託児所状態です。[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の娘がどこかに行かないか?と言うことで精一杯でした(^^;


一応、大人向け?っぽい展示もちょびっとだけあって
原作の絵本や
F1001625.JPG

絵画風に描かれたキャラなどがありました。
F1001623.JPG

そんな中ちょっと[ひらめき]気に入ったのがコレ
F1001626.JPG
校長室は勝手に入っちゃいけませんよね(笑)


外の広場ではこんなショーもやってました。
SANY0239.JPG
自分達は皆さんがショーを見ている間にお土産を物色していたんですけどね(笑)


で、お土産買って退散したのですが
F1001630.JPG
この大きさのアンパンマンとバイキンマンは欲しいですが高すぎました(^^;


結局買ったのはこのアンパンマンのバス[バス](中身はクッキー)とか
F1001669.JPG

バイキンマンのタオル。
F1001670.JPG

[車(セダン)]クルマに貼るステッカー。
F1001671.JPG


嫁さんは[わーい(嬉しい顔)]楽しそうだったので、もう少し娘が大きくなったら
再訪することになりそうです(^^;






nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

yosi

都会の方が色んな所があっていいなー。(T_T)
by yosi (2012-05-12 16:50) 

しづか丸

こんなに近くまで来たのなら、
寄ってくれれば良かったのに(^_^)ノ゛
by しづか丸 (2012-05-13 00:40) 

ANIKI

最近仙台にもアンパンマンミュージアムが出来ました。
けど、娘たちはもう子供じゃないからって言って行かなくなりました(泣)・・・
by ANIKI (2012-05-13 05:43) 

さる1号

以前(かなり昔)行った時はキャラクターのケーキを買って帰った覚えがあります。一番人気はバイキンマンだったなぁ^^)
by さる1号 (2012-05-13 21:04) 

歳三君

>yosiさん こんばんわ。
確かに都心は色々な所がありますが人も多いので大変ですよ(^^;

>しづか丸さん こんばんわ。
おぉ、そういえば近かったですね~。
また行くことになるのでその時に寄れればお邪魔します。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
仙台にも出来てるんですね~
たしかにアンパンマンは子供でも低年齢側ですから
子供っぽいと感じる年齢なんでしょうね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
キャラクターのケーキなんてのもあるんですか
パン屋さんは大混雑で諦めました(^^;
by 歳三君 (2012-05-14 21:45) 

にったん

ショーはスゴイ人気なんでしょうねぇ(^^)
お土産もカワイイデザインで、大人でも欲しくなりそう?!
by にったん (2012-05-16 19:19) 

taka4

お子様と嫁さんが楽しく過ごされたらお父さんも満足ですね^^
お疲れ様でした!
by taka4 (2012-05-16 20:57) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
キャラクター関連商品はかなり大人をターゲットにしてますよね。
バイキンマンが人気みたいなんですが
毎日のように見てると理由が良く分かります(笑)

>taka4さん こんばんわ。
嫁と子供が満足してくれれば家族サービス成功ですからね(^^)

by 歳三君 (2012-05-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0