SSブログ

プリン? [食べ物]

また、[exclamation&question]ディスカウントストアで変わったものをゲットしました(笑)
P1060842.JPG


全体[カメラ]写真を載せるとこんな感じで
P1060843.JPG
ゼリードリンクと同じ様にパックに入ったプリンなんです[exclamation]



食べ方は当然、ゼリードリンクと同じ様にキャップを開けて吸うので
F1001587.JPG
カラメルは入ってませんが思ったよりは美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]



吸って食べるプリンと言えば、以前記事にしたプリンチュウに似ていますが
P1060845.JPG
「いつでも・どこでも」と謳うだけあって常温保存[ひらめき]が可能なのが違うところです。

よくよく見るとコンニャクを使ってるみたいで
この辺が常温保存させつつ、程よい食感を出しているんでしょうかね。
でも完全に常温保存可能なのでツーリングのお供にも行けそうです。[exclamation]


思ったより美味しかったのでツーリング用にもう少し買い込んでおけば
峠道の途中とかでスイーツタイムが気軽に出来て良かったかな?
とか思ってます(^^;






プリンだけじゃ微妙なのでもう一点(笑)
F1001589.JPG
これも同じ店で買ったのですが「納豆チップル[exclamation]」です。


ハートチップルのメーカーのようで同じ米のチップに納豆パウダー(?)が掛かってます。
F1001591.JPG
食べると、しっかり納豆の味と粘り、カラシの風味が伝わってきて
コレも、なかなか美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]








nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

HIRO

こんにちは。
SSKって、缶詰か何かの会社だったような記憶があったのですが、静岡の会社みたいですね。
http://www.ssk-ltd.co.jp/profile/index.html

自販機にシェイクするプリンの缶があったりしますけど(笑)
http://www.pokka.co.jp/products/dessert/dessert/01858.html
by HIRO (2012-05-16 21:57) 

にったん

このプリン、面白いですね☆
夏は凍らせてシャーベット状にしても美味しいのかな?

納豆チップル、こちらも試してみたいですね(^^)

by にったん (2012-05-16 23:03) 

ANIKI

あのプリンチュウと似ていますね^^。
常温保存可能ですとバックに忍ばせて、お山でチュウチュウできますね(^^♪。
by ANIKI (2012-05-17 07:56) 

たくや

保存食になるかも?
by たくや (2012-05-17 10:31) 

yosi

疲れたときに甘いものが欲しくなりますが
簡単に携帯できるプリンって嬉しいよね。
by yosi (2012-05-17 10:55) 

j-taro

プリン味のゼリードリンク?
ゼリー状のプリン?
むかし、缶のプリンドリンクがありましたが、あんな感じなのかなぁ。
by j-taro (2012-05-17 19:05) 

さる1号

でも・・・やっぱり普通のプリンがいいなぁ^^;
by さる1号 (2012-05-19 22:20) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
おぉ確かに缶詰系とか色々ある企業みたいですね。
でも、この商品には触れていないのは実験的商品だったから
ですかね?(^^;

>にったんさん こんばんわ。
なかなか手軽だし新しい楽しみ方を想像出来そうですよね。
納豆もスナックなのにネバネバするので面白いですよ(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
そうなんです!峠や林道など人気のないところで
スイーツタイムが取れるのが良さそうですよね(^^)

>たくやさん こんばんわ。
確かに緊急時のほっと一息に良いかも知れませんね(^^)

>yosiさん こんばんわ。
疲れには糖分が効きますからね~。
ツーリングでヘトヘトになった時にバックからさりげなく
コレを取り出すと良いかも知れません(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
どちらかと言うとスプーンでかき混ぜた感じに似ていたので
ゼリー状のプリンが合っているかも。

>さる1号さん こんばんわ。
スイーツ好きの方には満足できないかも知れませんね(^^;
でも、思いがけずに食べた時に良いかもですよ(笑)
by 歳三君 (2012-05-19 23:53) 

ローキン

へ~試してみたくなりますね~(^0^)/
冷やすと、より美味しいのでしょうか?
by ローキン (2012-05-20 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0