SSブログ

できたてや [食べ物]

F1001615.JPG
先日、[電車]立川駅をブラブラしていた時に蕎麦が食べたくなってこちらのお店にお邪魔しました。


立川駅北口のメイン通りにあるドラッグストアが並んでいる間の
小道にあるちょっと[目]気が付き難い店ですね。


入ってすぐに食券販売機があって食券で注文するシステムなんですが
メニューというか券売機のメニュー表示があるものの写真等はないので
ちょっと分かりにくかったです(^^;


で自分は、「ざるの大盛」を注文。
F1001610.JPG
汁の隣に置かれたのはお茶かと思ったんですがお湯でした。
蕎麦湯代わりなのかな?(^^;

嫁は「潮うどん」
F1001612.JPG

あと追加で、おにぎりを1個。
F1001609.JPG


蕎麦もうどんも一般的な麺で手打ちでは無さそうでしたが
潮うどんは塩が効いてて好きでしたが、ちょっと塩が効きすぎかも[exclamation&question]
夜は飲み屋さんのようになるようですから
[ビール]お酒と一緒に頂くと良い塩分かもしれません。


まぁ、ざるの大盛で500円、潮うどん480円と割りと安めな値段で
麺も普通の立ち食いに近いですが立川駅周辺で気軽に
和麺を頂くには、まぁまぁのお店だと思います。[わーい(嬉しい顔)]
(注:こだわりのある方はダメだと思います[あせあせ(飛び散る汗)])






nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 4

ANIKI

暑くなってくると蕎麦が欲しくなりますね。
まぁ寒い冬でも冷たい蕎麦を食べてしまいますが(笑)。
by ANIKI (2012-06-23 00:09) 

j-taro

立川駅…懐かしいです。
災害医療センターに勤めていた頃は、毎日使ってた駅です。
自分がいた頃はモノレールが開通して、高島屋の南側のアヤシイ飲み屋街がつぶされてました。中武デパートとかどうなってるんでしょう(^^;
by j-taro (2012-06-24 15:45) 

よっすぃ〜と

あ、なんかそのおにぎりがめっさ美味そうなんですが(^^;
パリパリな感じの海苔が好きです。
by よっすぃ〜と (2012-06-25 23:52) 

歳三君

>ANIKIさん こんばんわ。
暑くなってくると冷麦・そうめん等も含めてサッパリ頂きたく
なりますよね~。

>j-taroさん こんばんわ。
自分はここ数年で住み始めたので中武デパートって
今で言うフロム中武の事ですかね?
ダイソーがあったり個性的なお店が入ってますよ(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
自分はあまりこだわりはないんですが
うちの嫁さんもパリパリ派なので喜んでました。(^^)
by 歳三君 (2012-06-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0