SSブログ

品川水族館 [家族]

先々週になりますが家族で品川のエプソンアクアスタジアムに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001744.JPG


元々は[車(セダン)]新車のドライブ[るんるん]予定だったのですが納車記事に書いたように
娘がクルマに乗ってくれません[バッド(下向き矢印)]でしたので[電車]電車で出掛けられる所を
急遽探して行って来ました(^^;


水族館に入ると[目]イキナリ大きなトンネルになっていて
F1001727.JPG
こんな風にノコギリザメやマンタなんかが泳いでいる姿を下から覗けて
水族館に着たんだ[exclamation]と言う雰囲気があって良いですよね。[グッド(上向き矢印)]


他にはペンギンさんの水槽や
F1001729.JPG


タカアシガニがいたりします。
F1001733.JPG
ついつい「美味しそうだな~[exclamation]」とか思っちゃいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]


この水族館の一番メインはこのイルカショーです[exclamation]
完全円形のプールを四方から[目]見えるので非常に面白いですね。

イルカの動きが早いので[カメラ]携帯じゃ難しいです。。。。
F1001740.JPG
なんとか撮れたのはコノ1枚くらい(^^;


ショーの終わった後に追加料金を払って入場時に予約したこちらに参加しました。[るんるん]
F1001735.JPG
プールにいるイルカに触るので[カメラ]電子機器などは持ち込めないので
写真はありませんが実際に始めて触りましたが
ウェットスーツというかゴムと言うか[手(パー)]手に吸い付く感じ
しかも奥は脂肪がある為かなんとなく柔らかくて不思議な感触でした。[わーい(嬉しい顔)]


触っている時に[カメラ]専門カメラマンに写真を撮っていただけるのですが
さすが専門カメラマン、たくさん撮った中からベスト[exclamation]を選んでくれるので
別料金1000円かかるんですが家族全員良い笑顔[ぴかぴか(新しい)]だったので買っちゃいました(^^)


イルカさんに触れて楽しんだ後は[レストラン]ご飯ですが
水族館のチケット売り場で頂いたチケット[ぴかぴか(新しい)]の出番。
F1001746.JPG

と言うことで向かったのは品川キッチンです。
F1001755.JPG

他の料理の[カメラ]写真を忘れちゃったんですが[あせあせ(飛び散る汗)]たこ焼きと
F1001748.JPG
ラーメン・ハヤシライスを食べましたがハヤシライスがかなり美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]

で先ほどのチケットが何に使えたかと言うと。。。
F1001747.JPG

無料[exclamation][ビール]ハイボールが頂けました!(^^)
F1001745.JPG

真昼間から無料のハイボール2杯は美味しかったです(笑)

気持ちよく酔っ払って普通電車に乗るのも味気無いし
娘も一緒なのでちょっと在来線の中央線ではなく奮発して「[電車]かいじ」で立川まで。
F1001757.JPG
平日の昼間なので空いていて快適[るんるん]に帰宅出来ました。


久々に家族で電車でのお出掛けでしたがイルカに触ったり十分楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]


モチロンお土産は娘用のイルカさんです。(笑)
P1070104.JPG







タグ:品川 水族館
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

j-taro

イルカ帽子ですか(^^;
by j-taro (2012-06-30 07:11) 

conta

やはり電車で行くと飲めちゃうのがいいですね。
by conta (2012-06-30 09:01) 

たくや

高足蟹は確かに美味しいですね~(笑)
by たくや (2012-06-30 20:28) 

よっすぃ〜と

ペンギンの水槽がなんだかドラマチックな雰囲気になってますね(^^;
by よっすぃ〜と (2012-06-30 21:27) 

ローキン

家族サービスお疲れ様です(^0^)/
水族館で美味しそう~、同感です(笑)
by ローキン (2012-06-30 21:48) 

にったん

私もタカアシガニや鰯の大群を見ると
美味しそう〜ってなります。(^^;)

イルカって、狭いプールで結構なスピードで泳いで
しかもターンもぶつからずに出来てスゴイですよね。
イルカのようなライテク欲しいです。(^^)
by にったん (2012-07-01 01:10) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
イルカと触れ合ってきたのでやっぱりイルカのお土産に
なっちゃいますよね(笑)

>contaさん こんばんわ。
普段、バイク・クルマで飲めないので公共交通機関での
お出掛けだとツイツイ飲んじゃいますよね(笑)

>たくやさん こんばんわ。
ほんとカニは美味しいですよね~(^^)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
このペンギンしばらく見てましたが
何かを考えてるかの如くなかなか動きませんでした(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
ついつい、これイクラだろう?とか思っちゃいますよね(笑)

>にったんさん こんばんわ。
この時も全部で5匹泳いでいて楽しませて貰えましたが
確かにぶつかっちゃいそうですが平気って凄いですね。(^^)
by 歳三君 (2012-07-01 18:19) 

さる1号

水族館に行くと美味しそうなものがいっぱいで・・・・(汗)
良くみかけるような魚だと、ついつい料理法が頭に浮かんできてしまいます(笑)
by さる1号 (2012-07-02 12:46) 

うえいぱうわ

家族全員良い笑顔っていうのは良いですね。
さすがはプロの仕事!
こういう写真とか思い出って、今しか残せないです
もんね。
電車なのでハイボールも気兼ねなく、ですね(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0