SSブログ

サイボクハム [家族]

なんとか[車(セダン)]新車の香りも減って娘も「お菓子」「DVDプレーヤ」併用ならなんとか
乗ってくれるので家族で埼玉県日高市のサイボクハムにお買い物に行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
F1001813.JPG

以前、ツーリングで寄ってまんぞく焼きを買って帰って以来
たまに[TV]テレビでも紹介されるみたいで嫁さんも来たかったらしいんです。


まずはトントンハウスで豚さんに会いに行きました。[るんるん]
F1001812.JPG
この日はかなり[晴れ]猛暑であったこともあって、すっかり暑さにやられてますね(^^;


お肉屋さんなのでレストランでバーベキューとかあったりして
F1001803.JPG
かなり惹かれるんですが、娘がまだ食べれそうに無いのでカフェの売店で買って
お昼にする事にしました。

買ったのはハムとソーセージ[ぴかぴか(新しい)]
F1001808.JPG

スペアリブ[ぴかぴか(新しい)]
F1001807.JPG

ベーコンサンド[ぴかぴか(新しい)]
F1001806.JPG
あと写真忘れてますがハムバーガーセットも買いました。

どのお肉も美味しかったんですが一番のお気に入りはベーコンサンド[exclamation]
単純にベーコンを焼いて食パンに挟んだだけなんですが
このベーコンが塩が良く効いていて実に美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]
次ぎに来てもリピート決定[exclamation×2]


そうそう、さすがと言うかミートショップの為か売店メニューに野菜類はありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
(注:ポテトフライはあります。)


さすがにまったく無しなのもイヤだったので敷地内の「楽農ひろば」で
キュウリを一袋買って、その場でバリバリ一本食べちゃいました。(笑)
F1001809.JPG


朝取れだと思うんですがかなり、トゲがピンピンで痛いくらいで
F1001810.JPG
なにも付ける物は持ち合わせてませんでしたがみずみずしくて美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


この後はお肉類の買い物して帰ったんですが
一個だけ[目]気になったのはコチラ「青梅あんぱん」
F1001805.JPG

どうしても気になったので一個だけ購入しました。
F1001815.JPG
帰宅してナイフで切ってみましたが見た目は「うぐいす餡」っぽいですね。
でも梅の香り、酸味が感じられて思いのほか美味しいかったです。[わーい(嬉しい顔)]
夏限定なのが勿体無いきがしますね。

自宅から[車(セダン)]30~40キロくらいでちょっと変わった買い物が出来るので
嫁さんも気に入ったみたいなので、また行く事になりそうです。(^^)





nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

j-taro

ベーコンサンドが良い感じです(^^)
by j-taro (2012-07-24 20:30) 

ローキン

ハムとかベーコンって、少し火を入れるだけで美味しくなりますよね~(^0^)/
この時間に・・・この画像は。。。危険です(笑)
by ローキン (2012-07-24 22:59) 

うえいぱうわ

暑さでやられた豚さん、最初に見たとき
てっきりこれから解た・・・げふんげふんっ。
by うえいぱうわ (2012-07-25 00:12) 

さる1号

売店に野菜類が無い・・・・潔いなぁ^^
スペアリブ、かじりつきたいです^^
by さる1号 (2012-07-25 06:48) 

たくや

ご家族で行くには楽しい場所ですね~
by たくや (2012-07-25 09:11) 

タテチン

実家の近所です(笑)。
美味しいですよね♪
by タテチン (2012-07-25 13:51) 

harukichi

美味しそうですね~♪
現在、出張で大宮にいるのですが行ってみようかな(笑)

by harukichi (2012-07-25 16:20) 

ANIKI

豚の暑さダウンの姿が癒されます(笑)。
どれも美味しそうですね(^^♪。。
by ANIKI (2012-07-26 07:20) 

半世紀少年

きゅうり、生そのままで食べても美味しいっていうのは嬉しくなりますね。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-07-26 08:17) 

yosi

とんとんハウスでハムを購入ってリアルすぎ。(笑)
by yosi (2012-07-26 19:08) 

Jyo

こんばんは、旨そうなソーセージ&スペアリブ・・
やはりセットで冷たいビールが欲しくなりますね~
by Jyo (2012-07-26 23:03) 

POP

おはようございます。
うちの畑で、とれるキュウリも、
トゲトゲで形は今ひとつですが、
味はいいです。(^.^)
by POP (2012-07-27 09:44) 

歳三君

>j-taroさん こんばんわ。
あまり期待無しで、ついでにコレも。。って買った割に
一番ベーコンサンドが美味しかったです(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
そうなんです軽くあぶって脂が滴る感じになると
脂身の甘みが出て美味しいんですよね~(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
このコブタさん達の今後がやっぱり心配ですよね~(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
野菜スティックでもあれば間違いなく売れそうな
気がするんですけどね~(笑)

>たくやさん こんばんわ。
隣に日帰り温泉もあるので1日楽しめそうですよ(^^)

>タテチンさん こんばんわ。
ご実家の近くなんですか!こんな良い所が近くなんて
羨ましいです。

>harukichiさん こんばんわ。
タイミング良く埼玉に居るんですね。
余裕があっらた行って見て下さい。(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
すかっりヘバリきってますよね~。
しばらく見てましたが動く気配がありませんでした(^^;

>半世紀少年さん こんばんわ。
鮮度が良いと、そのままでも美味しいんだ。
と言うのを久しぶりに感じました(^^)

>yosiさん こんばんわ。
生きている状態を良く観察して感謝しつつ肉を頂く
ってことですかね(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
そうなんです!ビール片手に行きたいんですが
クルマなので耐えました(>_<)

>POPさん こんばんわ。
自分などが普段目にするスーパーだと曲がってるのはイヤがられる
そうでうすが味は変わらないんですよね。
by 歳三君 (2012-07-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0