SSブログ

12ヶ月点検? [食べ物]

人間ドックに行ってきました。
P1070638.JPG
しかし「立川中央病院付属健康クリニック」って少々長い名前ですね(^^;
ここにくるのは1年ぶりなので12ヶ月点検入庫って感じです。(笑)
丁度1年前に行った前回の人間ドックの結果で要経過観察的なものが2個あったので
ちょっと高いのですが同じ泊まりコースで今年も受けて見る事にしました。


点検内容は前回とあまり変わらないので省略ってことで[あせあせ(飛び散る汗)]
前回参照(http://toshizoukun-bike.blog.so-net.ne.jp/2011-10-31)


でお昼ご飯なんですが前回同様、立川グランデュオの食事券貰ったんです。
でも後日、嫁さんとランチ用に温存する約束なのでペコペコな状態で
[電車]立川駅前をブラブラして[目]決めたのはコチラ。
P1070639.JPG


ドコモじゃないですよ。(笑)
P1070641.JPG
ハンバーグ&ステーキの紅矢さん。


人間ドック点検中のお昼にガッチリはどうかとも思いましたが。。。。
ペコペコ過ぎて食欲に負けちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070642.JPG
お勧めは紅矢コンボ(ハンバーグとステーキ)。


他にはダブルステーキとかありますが
P1070644.JPG
基本はハンバーグとステーキでダブルにするか、和風おろしにするか?って位みたい。


安い割にライスは無料で、しかも小~大盛まで選べます。
P1070647.JPG


来ました「紅矢コンボ」。
P1070649.JPG
ちょっと残念なことに焼き加減等は聞かれませんでした。(><)


肉肉しいハンバーグと
P1070652.JPG

結構レア目なステーキ。
P1070651.JPG
ハンバーグ・ステーキともにニュージーランド牛だそうでどちらも非常に美味しかった。[グッド(上向き矢印)]
しかも禁煙なのが、また嬉しい、これで850円なら満足ですね。[わーい(嬉しい顔)]

エネルギーをしっかり補給して午後の検査も簡単に終了~(^^)


歩いても自宅に帰れそうな距離なんですが今回も[ホテル]ホテルにチェックイン(笑)
P1070653.JPG


晩御飯は前回、中華でしたしお昼がガッチリ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]たので和食を選択。
P1070654.JPG


お刺身・天ぷら・茶碗蒸し・香の物、等々
P1070659.JPG
店員さんが熱心に、ご飯のお代わりを聞いて来ましたが止めておきました。


最後にフルーツのデザート。
P1070663.JPG
久々にこんな和食のコースを食べましたが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


さて翌日の午前中は胃カメラなので9時以降は食べ物厳禁なんで
9時直前にコンビニスイーツを頂きましょう。[るんるん]
P1070665.JPG
(コレの為に、ご飯おかわりを我慢しました(笑))

P1070667.JPG
なめらかな中に胡麻の風味が広がって甘い物が食べたかった気分を
満足させてくれました。[わーい(嬉しい顔)]


翌日の検査のあとは軽食サンドイッチ[喫茶店]を頂いて終了です。
P1070669.JPG
今回も鼻からの胃[カメラ]カメラしたが前回の経験があったのでキツさは想定できたので
始めから平常心で出来ましたが楽々って程ではないですね[ふらふら]



ちなみにまだ結果が来ないのでドキドキ継続中。(^^;




nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 11

conta

グランデュオから中華街が撤退してから、あまり行かなくなってしまいました。
by conta (2012-11-06 07:21) 

たくや

検査は必要ですが、これは食べすぎのような・・・
by たくや (2012-11-06 09:51) 

ANIKI

12ヶ月点検!?お疲れ様です。
僕もそろそろだな~。。。
by ANIKI (2012-11-06 23:28) 

Jyo

こんばんは、12ヶ月点検お疲れさまでした
この内容で歩いて帰れそうな距離でお泊りとは・・・
私もやってみたいです(^^;

by Jyo (2012-11-06 23:29) 

ローキン

点検は大事ですが・・・・
私は、12か月でひっかかり・・・先週、6か月後の再検査でもアウト!
来週あたり病院行かないと(--;です。(泣)


by ローキン (2012-11-06 23:42) 

さる1号

あぁ、自分も点検に行かなくっちゃ
自分は高年式なので点検結果は期待できません^^;

by さる1号 (2012-11-07 10:53) 

masashi

グルメツアー・・・もとい、健康診断お疲れ様です(ォィ。
愛車だけでなく乗り手の診断も大切ですよね♪・・・自分はまだまだ大丈夫!と思ってますが、三十路を過ぎると色々と出て(略。


by masashi (2012-11-07 20:51) 

さとし

なつかしい!
私もここに行ってましたよ。
by さとし (2012-11-07 21:51) 

よっすぃ〜と

年齢的にはドック入りしないといけないんですが、未だ経験していないです。
健康診断で要再診の項目が二つありましたが(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-11-07 23:13) 

歳三君

>contaさん こんばんわ。
今は様々なお店があるので楽しいですが。
グランデュオの中華街も良かったですよね~。

>たくやさん こんばんわ。
朝ごはん抜いてたのでツイツイ、がっちりいっちゃいました(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
12ヶ月点検はしておいた方が良いですが知らない方が
良いこともあったりしますよね(^^;

>Jyoさん こんばんわ。
本当に隣の駅なんで歩いて帰れるんですよね~。
宿泊代を割り引いて欲しいです(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
あらら再検査でもダメだとつらいですね。(^^;
早く病院で完治を目指して下さい。

>さる1号さん こんばんわ。
年数重ねるほど要注意が出てくるのは仕方ないですよね。(^^;

>masashiさん こんばんわ。
そうなんです乗り手のカラダがボロボロじゃ
バイクも楽しめないので点検お勧めですよ(^^)

>さとしさん こんばんわ。
やはり人間ドックですか?立川周辺だと割と有名な検診所ですよね。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
検診で再検査だとドック入りして精密検査した方が良いのでは?
毎年はツライですがたまには受ける事お勧めしますよ。
by 歳三君 (2012-11-08 00:05) 

うえいぱうわ

うーむ、やはり人間の12ヶ月点検も大事ですよね。
医者が苦手な私としては、できれば近づきたくない
場所なんですが、考えてみようかなあ。
by うえいぱうわ (2012-11-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0