SSブログ

智光山こども動物園 [家族]

狭山市立智光山こども動物園[犬]に行って見ました。
F1090074.JPG

と言ってもわざわざココだけ行った訳じゃなくイチゴ狩りの後にいったんですけど
ネタが少ないので分割してみました。[あせあせ(飛び散る汗)]
F1090075.JPG
市立の動物園なので値段も安くて助かります(笑)


で当然、市立ですのでパンダがいたりする訳でもないので目的はコレ
F1090076.JPG
娘を[犬]動物[猫][手(パー)]触らせる事が目的です。[わーい(嬉しい顔)]


触れるのはテンジクネズミ(モルモット)
F1090077.JPG
寒いせいかみんな綺麗に並んでキューキュー鳴いてました。
さすがに娘はちょっと怖いのか?上からナデナデ[手(パー)]するだけでした。


せっかくなの自分が抱いてみましたが
F1090078.JPG
プルプル震えてかわいいですね。[わーい(嬉しい顔)]


コチラはひよこ。
F1090080.JPG
これは娘も喜んで手に乗せて楽しんでました。[わーい(嬉しい顔)]


他にはヤギとか
F1090081.JPG


ヒツジも触れました。
F1090082.JPG


ヒツジの毛はご存知のようにウールですが
F1090083.JPG
どれ位の厚みがあるのかと思って[手(チョキ)]指入れてみたら結構厚くてビックリしました。(笑)


あとは馬にも餌やりが出来たりしました。[グッド(上向き矢印)]
F1090084.JPG

正直、あまり期待はしなかったん[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
大きな子供だとパンダだゾウだトラ・ライオン等々大型動物がいないので微妙ですが
200円と考えれば娘も小さいので意外に楽しめました。[るんるん]
そのうち、また行ってみようと思います。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 14

自称隊長

すぐ近くに豚肉中心のサイボクハムという美味しいお肉を売ってくれる商業牧場があります。風呂に身入れるので、夏はここで肉を仕入れ、この動物園がある公園でキャンプ(キャンプ場があります)をし、バーベキューをして、風呂に入って……というリーズナブルなお手軽アウトドアライフができます。
by 自称隊長 (2013-03-10 19:39) 

よしまっちゃん

ウチの上の子も小さい時は動物園に行っても
ウサギのエサやりばかりやってました。

by よしまっちゃん (2013-03-10 19:54) 

harukichi

こりゃ小さい子どもいたらメッチャ喜びそうですね!
そういや動物園って最近行ってないな~(笑)


by harukichi (2013-03-10 20:45) 

さる1号

小さいうちは触れ合える動物園の方が楽しいですよね^^

by さる1号 (2013-03-11 05:50) 

たくや

夏はカブトムシがいるので連れて行ってね。
by たくや (2013-03-11 09:13) 

conta

小さいお子さんには、大きな動物園よりずっと良いかも知れませんね。
by conta (2013-03-11 09:26) 

うえいぱうわ

うわー、かわええ(笑)
でも羊って、間近で見るとけっこう迫力のある顔してるん
ですよね(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-11 12:29) 

番茶犬

ココとか、東松山の動物園とかマイナーですけど、小さいお子さん居ると楽しめますよね
by 番茶犬 (2013-03-11 19:35) 

BAN

動物と触れ合えるのは良いですよね
もう少し暖かくなったら、自分も子供を連れて行ってあげようかな^^
by BAN (2013-03-12 02:14) 

Jyo

子供が小さいうちはこんな動物園いいですね♪
ウチも暖かくなったら動物園行きだなぁ
by Jyo (2013-03-12 05:04) 

にったん

動物たち、かわい〜!
おさわりOKの動物園って
結構減っているので貴重です☆
モフモフしていて気持ちよさそう〜。

自宅の最寄りの動物園は
ウサギのおさわりが禁止で
チョット悲しいです。(T T)
by にったん (2013-03-12 20:36) 

ANIKI

子供が小さい頃、動物園は連れていきました。
今でも覚えているようで、やはり思い出になるようですね^^。
by ANIKI (2013-03-13 07:52) 

歳三君

>自称隊長さん こんばんわ。
サイボクハムも非常に美味しいお肉があって良いですよね。
この公園でキャンプまで出来るんですか
確かにお気軽にキャンプが出来て楽しそうですね。

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
餌やりも楽しいですよね~。娘も以前ウサギに
触れた所では楽しそうでしたよ(^^)

>harukichiさん こんばんわ。
動物園って近くになかったら動物好き以外は
なかなか行かないかもですね。たまに行くと楽しいですよ(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
そうなんですよね大型動物を遠くから見るより
触れた方が楽しそうです(^^)

>たくやさん こんばんわ。
カブトもいるんですね。でも嫁が近づかない気がします(^^;

>contaさん こんばんわ。
大型動物だと見ててもまだまだ楽しく無さそうですよね。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
羊は確かにそばで見ると迫力ありますよね(笑)
しかも途中でオス同士でぶつかり合い始めちゃって
ちょっと怖かったです(^^;

>番茶犬さん こんばんわ。
東松山の動物園も良さそうですね。そのうち行って見ます(^^)

>BANさん こんばんわ。
最近は動物とふれあいなんて殆どありませんから
意外に楽しかったです。是非行って見て下さい(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
本当に娘も楽しそうだったので行って良かったです。
早く暖かくなって行けると良いですね(^^)

>にったんさん こんばんわ。
ここはウサギは触れませんでしたが出来たら触りたいですよね~。
次はうさぎが触れる所を探して行ってみようと思います(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
おぉ~、やっぱり連れて行くんですね。
しっかり記憶に残ってるなら連れて行く価値もありますよね(^^)
by 歳三君 (2013-03-13 22:16) 

タテチン

智光山は子どもの頃によく行きました。
実家から近い場所なので、めっちゃテンション上がりました♪
by タテチン (2013-03-15 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0