SSブログ

イチゴ狩り [家族]

家族でイチゴ狩りに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
F1090072.JPG


伺ったのは狭山ベリーハウスの2号店です。
F1090061.JPG
ウチから平日だったせいもあってか[車(セダン)]クルマで1時間位。


中に入ると、さすがビニールハウス!実に[晴れ]暖かい。
F1090062.JPG
外と比べたら上着1枚脱がないと暑い[あせあせ(飛び散る汗)]感じです。
ここは高い位置に栽培されてるので腰をかがめる必要が無いので楽チンに楽しめます。[るんるん]


中は清潔にするために土足厳禁なんでスリッパに[くつ]履き替える必要がありますが
幼児用のスリッパが無いのか娘は、そのままでOKでした。
F1090063.JPG


イチゴはネットで微妙に浮かせてあるので摘み取りし易いですね[グッド(上向き矢印)]
F1090064.JPG


さすがに全部が真っ赤になってる訳じゃないですが探せば[目]美味しそうなのも沢山ありました。
F1090066.JPG


30分食べ放題なんでドンドン頂きましょう~[わーい(嬉しい顔)]
イチゴ単体の甘さでも頂けますが飽きたらミルクもあるので
F1090067.JPG
多少は変化がつけれます、まぁ甘い方向だけなんで微妙ですけどね(笑)


大体20分位で家族みんな満足しました。[るんるん]
3歳未満の歩ける子供は200円で済むのでイチゴ好きな娘にはありがたいですね。
F1090069.JPG

娘が3歳になる前にもう一回行こうかな?(笑)



いちごのお酒って美味しいんですかね?

nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 16

さる1号

土足禁止のイチゴ狩りは初めて見ました
何故土足禁止にする必要があるのだろう(悩)
単に掃除が面倒だからかなぁ・・・・^^;
by さる1号 (2013-03-06 06:00) 

taka4

甘いイチゴを1パック事食べたい夢が叶う場所ですね(笑)家族サービスお疲れ様でした(^^)
by taka4 (2013-03-06 12:50) 

たくや

土禁のハウスか~
まだまだいちご狩りできますよ!また、行きましょう~
by たくや (2013-03-06 13:18) 

BAN

イチゴ狩りですか、良いですね^^
特に子供が喜びそうです
by BAN (2013-03-06 19:29) 

番茶犬

家族でいちご狩り、良いですね!
きっとお子さんの記憶にも残ります

by 番茶犬 (2013-03-06 19:36) 

ローキン

土禁ははじめてみました~へ~
いちご、美味そうですね~(^0^)/
by ローキン (2013-03-06 20:28) 

masashi

家族でイチゴ狩り♪ お疲れ様でした。
家で食べるのとは、また違った美味しさがありますよね♪

イチゴの苗場では、病気対策のために土足厳禁・要消毒しているのを見たことありますが、実取りでしているのは始めてみました!・・・確かに灰色カビ病とかになったら大変ですからね(;・∀・)
by masashi (2013-03-06 21:13) 

うえいぱうわ

以前、一度行ったことがあります。イチゴ狩り。
もう食べまくって、あっという間に練乳が無くなって
しまいましたが(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-07 01:21) 

ANIKI

へ~練乳も貰えるんですね。。
見てるだけで甘酸っぱくなりました^^
by ANIKI (2013-03-07 07:22) 

にったん

土禁のイチゴハウスって初めてみました。
イチゴ大きくて美味しそうですね!
by にったん (2013-03-07 08:42) 

GATA

これは美味しそうですね~。(^p^)
今年は行ってみようかな。
by GATA (2013-03-07 17:01) 

harukichi

イチゴ美味しいですよね~♪
スリッパでの収穫・・・そんなのあるんですね。
by harukichi (2013-03-07 19:41) 

Jyo

3歳以上の料金はいくら位なんでしょう?
ウチの子達もいちごは大好きなんで
夢のような世界ですね(^^
by Jyo (2013-03-07 21:55) 

よっすぃ〜と

今年はイチゴ狩り行ってないですぅ(>_<)
あえて酸っぱそうなのを選んで、練乳でおいしくいただくというのもアリかな?と
by よっすぃ〜と (2013-03-08 22:07) 

辰

お子様が小さい頃は、、色んな狩りに連れて行って
あげると、、子供達も楽しく美味しく学べますね^^)

by (2013-03-09 06:18) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
きっと土足にしちゃうとイチゴに悪い病気とか
持ってきたり掃除とかなんですかね?
まぁ自分の靴も汚れないので、その点は良いですね(^^)

>taka4さん こんばんわ。
そうなんです一人でお腹一杯イチゴが食べたい!ってときに
最高ですよね(笑)

>たくやさん こんばんわ。
また楽しんで来たいと思います(^^)

>BANさん こんばんわ。
子供は、はしゃぎ過ぎてコントロールするのが大変でした(^^;

>番茶犬さん こんばんわ。
嫁も娘もイチゴが大好きなので喜んでくれました(^^)

>ローキンさん こんばんわ。
丁度、開店してすぐに近かったので甘いのがたくさん
あって美味しかったです(^^)

>masashiさん こんばんわ。
ほうほう苗場では土禁も普通なんですかね?
確かにせっかく美味しいイチゴがなるのに病気で
イチゴが枯れちゃったりしたら大変ですもんね!

>うえいぱうわさん こんばんわ。
練乳は少なめなんでイチゴのみで味わって
たまに少し練乳付ける位で食べるとバランス良いですよ(^^)

>ANIKIさん こんばんわ。
練乳が付いて来ないハウスもありますが無料で
くれると嬉しいですよね(^^)

>にったんさん こんばんわ。
久々に大きなイチゴをたっぷり食べれて美味しかったです(^^)

>GATAさん こんばんわ。
イチゴ狩りってちょっと高めですがたっぷり好きなだけ
食べれるから良いですよね、是非行ってください(^^)

>harukichiさん こんばんわ。
始めはちょっと抵抗ありましたが床も綺麗ですし
地面栽培ではないので歩くのも苦じゃなかったですよ(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
3歳超えちゃうと一気に値上がりして1100円なんです(><)
小学生以上は大人と同じ1700円!3歳直前がベストかも?です(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
あえて酸っぱそうなヤツを食べるとはチャレンジングですね~。
是非行って試して下さい(笑)

>辰さん こんばんわ。
子供が親と一緒に行動してくるうちに色々な狩りとか
たくさん経験させたいですね。
by 歳三君 (2013-03-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0