SSブログ

カキ氷 [家族]

関東地方は[小雨]梅雨が明けたらイキナリの[晴れ]酷暑で
ヘロヘロになりそうな気温でまいっちゃいそうですよね。
[たらーっ(汗)]あんまり暑いのと、娘が「かき氷~[exclamation]」と言ってしつこいので買ってみました。
P1080619.JPG


P1080617.JPG
組み立てると、こんな感じ。[目]
P1080624.JPG


専用製氷器も2個付いてます。
P1080620.JPG
手動式のかき氷機だと専用氷だけだったりしますが
電動タイプだとバラ氷でも作れるから買って来た、その日に楽しめるのがうれしいです。[グッド(上向き矢印)]


バラ氷を適度に入れて。
P1080634.JPG
スイッチオン~[exclamation](笑)
バラ氷だと止まりやすいので多少押し直したりしないとダメなんですが
苦労する事無く出来るから簡単ですね~。[るんるん]
P1080626.JPG


P1080629.JPG
後は、お好みのシロップをかけて頂きま~す。[わーい(嬉しい顔)]
P1080625.JPG


ブルーハワイが好きなので自分用に試しに安いシロップも買ってみたんですが。。。。。
P1080628.JPG
かき氷ってシンプルなので、はっきり違いが出ますね~。[ふらふら]
数百円も違わないのでケチらない方が良いですね[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

P1080632.JPG
そういえばモーターに氷押さえ?が付いてるんですが
オフシーズンにしまう場合どうするでしょう?
防水になってない感じだし拭いて仕舞うしか無いのかな







nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 13

しづか丸

こんちゃっ!!
かき氷なんてもう何年食べてませんね・・・( ̄- ̄ )。oO〇
うまそうだっ♪♪
by しづか丸 (2013-07-16 21:40) 

さる1号

かき氷機も電動なんですねぇ
ウチは手動のかき氷機が埃かぶっています^^;
今年は出そうかなぁ~
でも夏バテそう^^;
by さる1号 (2013-07-16 22:00) 

conta

キティちゃんでしかも電動ですか、負けました。お嬢ちゃん喜んだでしょうね。
by conta (2013-07-16 22:23) 

vincho

|ω・`)<かき氷は、頭がキーン!となるので苦手にゃした。

by vincho (2013-07-17 07:42) 

うえいぱうわ

ああ、いいなあ。かき氷!
シャリシャリしたいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-17 08:20) 

たくや

電動のがあるんですね~
我が家は手動のドラえもんがあります(笑)
by たくや (2013-07-17 08:47) 

ローキン

電動は初めて見たかも(^0^)/
これはいいですね~
by ローキン (2013-07-17 14:55) 

にったん

今は電動なんですね!
私の子供の頃は、
流行った『ペンギンさんの〜♪』ので、お馴染みの
手動でした☆

シロップは値段で味に差が出るんですねぇ☆(^^;)
by にったん (2013-07-17 17:45) 

よっすぃ〜と

子供の頃は一生懸命ハンドルごりごり回してたな~(^^
僕は基本イチゴシロップが好きですが、カルピスかけたり、自家製梅酒かけたりしたこともありましたよ。
by よっすぃ〜と (2013-07-17 21:52) 

ANIKI

そうそう、にったんさんと同じで手動のペンギン型がありました^^。
確か蝶ネクタイの下あたりからかき氷が出てきたかと(笑)
by ANIKI (2013-07-19 08:04) 

harukichi

電動いいですね~同じようなのを昨年買いましたが
手動www
子どもは喜びますが、非常に面倒です(笑)
by harukichi (2013-07-19 18:50) 

masashi

電動キティ購入おめでとうございます。
たしかに専用製氷なら、ガッって止まらなくてスムーズですね♪

個人的には、この暑さの中あえてバイクで出かけて、休憩がてらカキ氷アイスを食べるのが至福です(人´∀`)



by masashi (2013-07-19 20:22) 

歳三君

>しづか丸さん こんばんわ。
かき氷って家庭だと機械とか無いと出来ないし外だとアイスに
行っちゃうからなかなか食べないかも知れませんね。
天然氷のかき氷のお店とか行くと美味しいですよ(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
自分も子供の頃は手動でしたね~。
暑い中で汗かきながら作るかき氷は一層美味しかったですよね(^^)

>contaさん こんばんわ。
喜びすぎで毎日かき氷食べているらしいです(笑)

>vinchoさん こんばんわ。
確かに一気に食べると頭がキーンってなるんですよね(笑)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
この季節になるとかき氷食べたくなるんですが
家で出来ると気軽に作れて良いですよ(^^)

>たくやさん こんばんわ。
ドラえもんも定番ですよね~。同じシリーズでドラえもん版
もありましたよ。(笑)

>ローキンさん こんばんわ。
手動だと一杯作るもの大変ですが電動なら何杯でも作れて
ラクチンですよ(^^)

>にったんさん こんばんわ。
シロップは本当にハッキリ違いが出ますね~。
久々に「ココはケチっちゃダメだ!」って強く思いました(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
今思えば手動で頑張って作るからより美味しかったのかも
知れませんよね~。今だとラクチンに走ってしまいますが(笑)

>ANIKIさん こんばんわ。
自分の実家は普通のタイプでしたが確か
ペンギンタイプって流行っていた気がしますね。

>harukichiさん こんばんわ。
はじめは手動タイプを買おうかと思ったですが
電動にして正解でした(^^;

>masashiさん こんばんわ。
専用氷+電動だともうラクチン過ぎて何杯でも
作れちゃう感じです(^^)
確かに灼熱の中走った後のアイスが美味しいんですよね~。(^^)
by 歳三君 (2013-07-19 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0