SSブログ

広島_観音町の蕎麦屋さん [食べ物]

先日、再び広島出張[新幹線]に行ってきました。
F1090387.JPG



妙に「蕎麦が食べたい[exclamation]」モードに入っていたので前日に食べログで調べたら[目]
広島の路面電車で観音町付近に「出雲蕎麦屋さん」があったので行って見ました。
F1090390.JPG

F1090389.JPG


伺ったのは「いいづか」さんです。
F1090391.JPG
店頭に懐かしいビクター犬が[目]目印ですね。
入店した時は[時計]12時前だったんですがすでに地元の方たちで
賑わっていて活気が感じられました。[グッド(上向き矢印)]


F1090395.JPG
メニューは色々あって蕎麦だけじゃなく、うどんもあるみたいです。


F1090394.JPG
裏面の夜メニューの「そばのから揚げ」も気になりますね。[るんるん]


お勧めメニューはイラストになっているコチラなんでしょう。
F1090392.JPG
やっぱり出雲そばといえば三味蕎麦かな?ってことで注文から数分で着ました。
F1090396.JPG


出雲蕎麦ってなんとなく話は聞いた事あるものの良くわかってなかったんですが
F1090393.JPG
イラストで分かりやすく食べ方が書いてあり迷わずに頂けました。[わーい(嬉しい顔)]


玉子そば?のアップ。
F1090397.JPG

まぜまぜすると玉子かけ御飯みたいですね。
F1090399.JPG
割としっかりした噛み応えがあって美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
特に三味なので味に変化があって良いですね。
ちょっと広島に行って「出雲そば」って変化球[あせあせ(飛び散る汗)]気味ですが
広島焼きは宴会の2次会で、どうせ行くのでちょっと気分が変わって良かったです。[グッド(上向き矢印)]


さて翌日は帰るだけなんで観光しようかと思ったら
あいにくの[雨]空模様なので仕方なく[バッド(下向き矢印)]そのまま帰宅しました。
F1090402.JPG
でもいつも思うんですが路面電車[電車]のノンビリ感って
セカセカしている常日頃があるからか、たまに乗ると良いですよね~。[わーい(嬉しい顔)]
打ち合わせの時間に遅れそうな時に乗るとイライラ[ちっ(怒った顔)]しちゃいますが(笑)


最後にお土産ですが前回同様にもみじ饅頭のバラ買いと。
F1090408.JPG


それと駅ビルで売っていた「おのみちシューラスク」
F1090405.JPG

F1090407.JPG
シュー生地をラスクにしているんですがサクサクして美味しかったです。
[わーい(嬉しい顔)]でもコレに別添えでクリームなんかあって付けながら食べたら
さらに美味しそうな気がしたんですが商品化してくれないかな~(笑)






nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 9

たくや

卵そばにすると、マイルドになって喉越しも良くなって美味しくなりますね~
by たくや (2013-08-14 14:21) 

番茶犬

出張お疲れ様です
東京から広島って、飛行機にするか新幹線にするか微妙な場所ですよね
by 番茶犬 (2013-08-14 19:43) 

1km-diver

蕎麦を食べるために、出張を捏造したわけですね?
ふふふ

by 1km-diver (2013-08-14 20:24) 

よっすぃ〜と

もみじ饅頭ってバリエーションがあるんだ(^^;
by よっすぃ〜と (2013-08-14 22:27) 

さる1号

もみじ饅頭もいろいろあるんですねぇ
蕎麦屋さん、ビクター犬が懐かしいですねー^^
by さる1号 (2013-08-15 07:14) 

ANIKI

三つの味が楽しめる蕎麦ですか。
出雲蕎麦食べてみたいですね~。
by ANIKI (2013-08-15 17:05) 

辰

三味蕎麦美味しそう、けっこうなボリュームもありますねぇ、、
そう言えば、広島には一度も行った事がないから今度出掛けてみょうかな(^o^)丿
by (2013-08-16 06:25) 

うえいぱうわ

出張、お疲れ様です。
まあ、食の楽しみでもないと、仕事ばっかりじゃあ
疲れちゃいますよね(笑)

by うえいぱうわ (2013-08-17 00:32) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
生卵は何にでも合う良い素材ですよね~。

>番茶犬さん こんばんわ。
広島は飛行場が中心地から離れていて、その往復も考えると
新幹線と大差ないんですよね。

>1km-diverさん こんばんわ。
そんな出張が出来たら最高ですよね~(笑)

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
意外に色々味があるので楽しめますよ(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ビクター犬は懐かしいですよね~。
昔実家に小さいビクター犬がありましたが捨てちゃったので
いま思えば勿体無かったです。

>ANIKIさん こんばんわ。
3種類の味が楽しめると、一つに決めきらない時なんかに
良いですよね(^^)

>辰さん こんばんわ。
一つ一つは小さいんですが3つなると満腹になりました。
広島観光も楽しいので良かったら行ってください。

>うえいぱうわさん こんばんわ。
出張なんてホントそんなもんですよね~。
少しくらい余裕のある出張がしたいです(笑)
by 歳三君 (2013-08-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0