SSブログ

XT250Xも引越~。 [XT250Xメンテ等々]

捻挫する前の済ませた物を今更、記事化で相変わらず遅いんですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
[家]引越で居住地域が変わったので陸運局にいってきました。[わーい(嬉しい顔)]
F1090724.JPG


F1090725.JPG
引っ越した地域は「多摩」地域ですので国立市にある陸運局です。



まずはナンバーを外して今までのナンバーを返します。
自賠責保険は継続なんでステッカーは、はがして置きます。[るんるん]
F1090723_.jpg
手続きには住民票と印鑑が必要なんですが
印鑑もって来るのを忘れちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]
「ピンチ[がく~(落胆した顔)]どっかに近くで買うか[exclamation&question]」とか思ったんですが
窓口のお兄さんが「貸し判子屋」を教えてくれました。[るんるん]


F1090727.JPG
コチラが国立市の陸運局前にある貸し判子屋さん、[目]見た目は代書屋さんですが


F1090726.JPG
こんな風に三文判を1回20円で貸してくれるんで助かりました。[グッド(上向き矢印)]
きっと業者の人とかでも押し忘れとかあるんでしょうね~。
セルフ式でお金を置いて行くんですが結構入ってました(笑)


F1090728_.jpg
さて手続きしたら無事に新しいナンバーゲット~。[わーい(嬉しい顔)]


F1090730_.jpg
元通りにバイクにつけたら、ステッカーも貼り直して完成~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


F1090729.JPG
ちなみにナンバー貰うといっしょに標準のボルトも貰えます。
自分はフックとか付けてるから使いませんが
普通のボルトを使っている時は新しくした方が良いでしょうね。


F1090731_.jpg
新しいナンバーで新居に帰って終了です。

ちなみに捻挫は結構良くなって多少ビッコは引いてますが松葉杖とサヨナラ出来ました。[わーい(嬉しい顔)]




バイク乗りとしては妙にチタンって惹かれますよね(笑)


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 16

にったん

お引っ越しお疲れ様でした☆
貸しハンコ屋さんがあるなんて面白いですね。
(しかもセルフって・・・・!^^;)
by にったん (2013-12-24 15:30) 

vincho

|ωΦ`)<タマ!
貸し判子屋って有るんですねぇ、初耳でした。

by vincho (2013-12-24 15:43) 

j-taro

XT250Xのテールライトってかっこいいですね。
初めて見た気がします(^^;
by j-taro (2013-12-24 19:13) 

ひりゅう

こんばんわ。

引越しお疲れ様です。

貸しはんこ屋・・・おもしろい!。

まあ、はんこ(認め印)なんて持ち歩かないよね。


by ひりゅう (2013-12-24 19:14) 

conta

多摩ナンバーにようこそ!
捻挫もだいぶ良くなったようで良かったですね。
by conta (2013-12-24 20:52) 

たくや

凄い商売がありますね~
保険のステッカーを剥がして使う時は両面テープで補強するの?
by たくや (2013-12-24 21:08) 

よっすぃ〜と

貸しハンコ屋って面白いな~。

僕は、いわゆる認印ってやつを持ってなくて(シャチハタは持ってたけど)、先日面接時に認印を持ってくるよう言われてホムセンとか探し回ったんですけど、僕の名前の印鑑だけどこも品切れで、100円ショップでやっと見つけました。
でも、面接時には結局使われなかったんですけどね。
by よっすぃ〜と (2013-12-24 21:11) 

SerowGOGOGO

懐かしの多摩ナンバー(TT)
by SerowGOGOGO (2013-12-24 21:21) 

さる1号

貸し判子屋さんなんてあるんだ
こんなにも軽い存在感
判子って必要あるのかなぁ
何故必要なんだろう・・・--;)
by さる1号 (2013-12-25 06:30) 

taka4

引越しは何かと手続きが大変ですね!
タマちゃんナンバーも都会的^ ^
足の回復が順調で良かったです。

by taka4 (2013-12-25 21:08) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
手早い作業ですね。私もクルマのナンバーを千葉のに
変えなきゃいけないのですが、ほったらかしのままです。
いい加減に手続きしてこないとなあ。

by うえいぱうわ (2013-12-26 00:03) 

HIRO

こんにちは。
まだ足が癒えていないのに…
貸し判子屋なんてあるんですねぇ(凄)
by HIRO (2013-12-26 00:12) 

よしまっちゃん

みんなも言っていますが、貸し判子屋なんてあるんですね~
セローに乗っていた時に、何度XT250Xのテールランプを
移植しようとした事か・・・
XT250Xのテールはカッコいいですね!
by よしまっちゃん (2013-12-26 02:24) 

ANIKI

お疲れ様でした。
僕も他県に引っ越しした際2台持ちだったんで陸運局と市役所とを
忙しく住所変更手続きしましたね。
三文判をレンタルするビジネス、なるほど賢いです^^。
by ANIKI (2013-12-27 07:45) 

masashi

バイクのお引越し、お疲れ様です。
KLXの名変の際も陸運局を利用しましたが、書類やら受付やらが色々あって焦りました^^;

実印・銀行員にチタン印を使っていますが、ずっしりとした重厚感が良いですよ♪
by masashi (2013-12-28 21:01) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
セルフ式なんで、パット見は普通に判子を売ってるみたいに
見えるんですよ(笑)

>vinchoさん こんばんわ。
貸し判子なんて商売、狭い場所でしか不要ですから
なかなか知らないですよね(笑)

>j-taroさん こんばんわ。
XTXのテールはR6と同じものを使いまわしている?
らしいですが結構お気に入りです(^^)

>ひりゅうさん こんばんわ。
そうなんですよ公式書類で使う割に持ち歩かないから
こういった商売が成り立つんでしょうね~。

>contaさん こんばんわ。
もう殆ど普通に歩けるんですが階段とかキツイので
完治まで、もうちょっとです(^^)

>たくやさん こんばんわ。
今回は付け直しただけなんでそのうち剥がれちゃうかも?
まぁ4月までなんで大丈夫でしょう。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
ちょっと一般的でない名前だと判子って苦労するらしいですね
うちの職場に変わった名前で特注しか無いとなげいている人が
いますよ(笑)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
多摩ナンバーって結構、範囲が広いんですよね。

>さる1号さん こんばんわ。
確かにこの感覚だと軽すぎて不要そうな気がしちゃいますよね。
でも判子があるから代行業が成り立つ訳で
全て自分でやらないといけなくなると困りますよね(^^;

>taka4さん こんばんわ。
本当に色々と細かい変更があってメンドクサイですよね。
足はもうすぐ完治しそうです。(^^)

>うえいぱうわさん こんばんわ。
自分のクルマも変えなきゃいけないんですが
そっちまでは、まだ手が回ってないんですよね~(^^;

>HIROさん こんばんわ。
貸し判子はきっとこういった場所じゃないと意味ないから
普通の人は気が付かないでしょうね~(^^;

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
XTXのテールはお気に入りポイントなんですよ(^^)
セロー・トリッカ・XTXの兄妹車ですが意外に
変更点が多くて嬉しいですよね。

>ANIKIさん こんばんわ。
貸し判子なんて無くても問題無いけどあると本当に助かる
まさに隙間商売ですよね~。

>masashiさん こんばんわ。
こういった役所手続き系は本当にメンドクサイですよね~。
おぉ!チタン判子お持ちですか!羨ましい。
どうせなら青とか焼き色つけて欲しいですよね(笑)

by 歳三君 (2014-01-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0