SSブログ

ハウステンボス2日目 [家族]

引き続きハウステンボスです。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0487.JPG



一応、公式ホテル[ホテル]のホテルオークラなんですが[電車]駅側なんで
残念ながら園内は見えませんでした。



まずはホテルの朝食ビュッフェへ。
CIMG0490.JPG



美味しいパンがたくさんあってツイツイ食べすぎちゃいますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0491.JPG
CIMG0493.JPG


CIMG0495.JPG
そうそうホテルですが大浴場が[いい気分(温泉)]温泉なのでホテルの狭い浴場で
疲れが取れない(><)って事が無いのは良いですね。[るんるん]



本日は朝一でハウステンボスに入りアドベンチャーパークに一直線。[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG0440.JPG


ハネースをつけて貰って。。。。
CIMG0497.JPG


向かうのは300メートル以上先のアソコです。
CIMG0501.JPG

CIMG0502.JPG
ワイヤージップラインのシューティングスター。
CIMG0505.JPG
ハーネスに乗っている感じでラクチンな事もあって時間は短いですが中々爽快でした。[わーい(嬉しい顔)]
嫁さんも出来たので、あまり怖くはないんじゃないかな[exclamation&question]


あとは広い園内をブラブラ[くつ]したり
CIMG0507.JPG


トリックアートで[カメラ]写真を撮ったりして楽しめました。
CIMG0516.JPG


[レストラン]お昼はお店の名前は忘れちゃいましたがソーセージと
CIMG0519.JPG

牡蠣フライカレー。
CIMG0522.JPG
CIMG0524.JPG
あわせてビール[ビール]と行きたいですがこのあと空港まで運転なので我慢です。(><)
勿論、ビール無しでも十分美味しかったです。[るんるん]


CIMG0527.JPG
夜はすごく綺麗に見える[ぴかぴか(新しい)]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]ですがさすがに昼間なると
風景的には無い方が良いですよね(^^;


この風車中に入れるようになってて構造説明がされています。
CIMG0530.JPG


実際の水を書き出すスクリューも見えるんでしばらく[目]見入ってしまいました。(笑)
CIMG0534.JPG


この後はお土産を物色して空港に向かうんですが
出口にこんな看板があって
CIMG0540.JPG
CIMG0541.JPG
CIMG0542.JPG
やっぱり花メインの時にも一回着てみたくなってしまいました。
ちょっと難しそうですけどね(^^;



この後は長崎空港で[車(セダン)]レンタカーを返却して帰路へ。
CIMG0566.JPG


時間があったので空港内で時間つぶししていたらコレが[目]気になりました。
CIMG0557.JPG


CIMG0559.JPG
魚のすり身を食パンで巻いて揚げた物だそうです。
外側パリパリで食パンなんで生地?の中もフンワリしてて
ちょっと小腹が空いた時に良いですね。[るんるん]


まだ時間が微妙にあったので長崎グルメ?のあと一品を頂きに
空港1階の中華料理屋さんへ。
CIMG0567.JPG

頂いたのは皿うどん。
CIMG0571.JPG

CIMG0576.JPG


と角煮まんじゅう。
CIMG0570.JPG
どちらも美味しくて旅の最後の食事にバッチリでした。[わーい(嬉しい顔)]
この後は羽田まで[飛行機]ひとっ飛びして帰宅しました。

どうしても家族旅行とかだと[車(セダン)]クルマ・[電車]電車で動く事が多く
「初めての[飛行機]飛行機旅行」「初めての[車(セダン)]レンタカー」「初めての[ホテル]外連泊」と
娘が少々心配[あせあせ(飛び散る汗)]な初めてばかりの旅行でしたが
まったく問題なくこなしてくれて安心しました。[るんるん]
これで家族での行動範囲が広がりそうです。
まぁ家のローンが始まったばかりで金銭的に余裕がある訳じゃないので
今後当面、[飛行機]飛行機なんてムリですけどね(^^;



引っ張ってますが次回のお土産で終わりです。(^^;






nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 8

にったん

シューティングスター、乗りたいです☆(^^)
by にったん (2014-02-10 23:40) 

conta

ハウステンボスで温泉に入れるというのはイイですね。
by conta (2014-02-11 07:12) 

てんてん

ハトシは、改良されて美味しくなりましたね~
昔のハトシは、パン生地に揚げた油がタップリと染み込んで不味かったんですよ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2014-02-11 10:25) 

さる1号

大浴場の温泉付きは嬉しいですね
小さなバスルームじゃぁどうしても満足できませんから^^
by さる1号 (2014-02-11 16:53) 

Jyo

シューティングスター乗ってみたいです!
締めの皿うどんも美味そうですね
お土産に長崎カステラで長崎グルメコンプリートでしょうか(^^
by Jyo (2014-02-11 16:56) 

よっすぃ〜と

ハウステンボスってそんなのもあるんですね~。
4~6月の色鮮やかな時期に行くのは確かに良さそうですけど、混雑もスゴイかも?ですね(^^;
by よっすぃ〜と (2014-02-12 16:22) 

taka4

シューティングスターやってみたいです^ ^ ご馳走も食べて楽しい旅行がで来ましたね!(^_−)−☆
by taka4 (2014-02-12 21:49) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
結構、楽しいので是非、お試しを。

>contaさん こんばんわ。
かなり敷地が広いので歩き疲れに良いですよね。

>てんてんさん こんばんわ。
あら~昔はイマイチだったんですね。
でもリファインされて美味しくってB級グルメ候補ですね。

>さる1号さん こんばんわ。
ホント足伸ばして入れるのが一番ですよね。(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
今回は一通りの長崎グルメが堪能できてよかったです。
お土産も含めるとかなり使っちゃいましたが(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
確かに花の時期は若干混みそうですよね~。
でも敷地が広いので意外と平気かもです。

>taka4さん こんばんわ。
今回はたっぷり、ご馳走からアトラクションまで楽しめて
楽しい旅行でした(^^)
by 歳三君 (2014-02-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0