SSブログ

村山かてうどん [食べ物]

旧青梅街道の武蔵村山市役所付近でうどんを食べてきました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1162.JPG


CIMG1161.JPG
「青柳」と言うお店ですが実はココ
結構前に[車(セダン)]タクシー時に運転手さんから紹介されたのを思い出したんで来てみました。[るんるん]


CIMG1163.JPG
ちょっと[カメラ]写真を忘れちゃったんですが「村山かてうどん」と言うらしいです。
肉汁うどんなので「武蔵野うどん」と同じかな?


CIMG1165.JPG

CIMG1166.JPG
ちゃんと注文受けてから茹でている様で出てくるまで少々[時計]時間が掛かって
腹ペコの娘の機嫌を保つのが大変でした(^^;


CIMG1171.JPG
これが、ざるうどんの中。
写ってないですが小さめのかき揚げが付いてます。(後ろの揚げ物は追加した物です。)


CIMG1176.JPG
他に薬味といっしょに付け合せてきなものがあります。


CIMG1168.JPG
こちらがざるの小、大人だとちょっと少ないかもですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1172.JPG
肝心のうどんですが結構なコシがあってなかなか美味しかったです。[るんるん]
最近、糖質・炭水化物少な目なダイエット的食事ばっかりだったので
久々に、お腹一杯炭水化物を取って大満足でした。[わーい(嬉しい顔)]


これは追加したメンチコロッケ。
CIMG1174.JPG
わずか70円の割に肉汁がしっかり閉じ込められてて結構な美味でした。[るんるん]


CIMG1167.JPG
メンチも美味しかったし裏面のお食事系も惹かれますので
次回は定食を試してみようっと。[グッド(上向き矢印)]



食べたのは武蔵村山うどんですが
東村山にはこんなタレがあるみたい、東村山うどんも探して食べてみようかな?


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

たくや

東村山だったら黒焼きそばです!美味しいですよ。
by たくや (2014-06-20 23:08) 

SerowGOGOGO

そばもうどんもざるが好き♪(^^)v
by SerowGOGOGO (2014-06-21 00:16) 

masashi

うどん堪能お疲れ様です。
・・・ウチでも炭水化物&糖類ひかえめ運動が起こっています(私は断固反対していますがw)

これから暑くなると、冷系の麺類が恋しくなりますよね♪


by masashi (2014-06-22 14:31) 

ANIKI

ざるうどん美味しそう~
ダイエット進行中の身としては目の毒・・・

でもやっぱり美味しそう(*'▽')。

by ANIKI (2014-06-23 07:58) 

にったん

個人的には『ビーフカレーうどん』が気になりました☆
腰があって美味しそうなうどんですねぇ☆(^^)
by にったん (2014-06-23 18:16) 

歳三君

>たくやさん こんばんわ。
黒焼きそばも聞いたことありますね。
今度、合わせて試してみたいです。

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
ざるが一番ごまかしが効かなくて分かり易いですよね(^^)

>masashiさん こんばんわ。
炭水化物&糖質はダイエットの敵らしいですよ~。
実際、自分も完全に抜いたらすごい効果が出ました。
食事の満足度は低いんですけどね(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
おぉダイエット進行中ですか?頑張って下さい!
自分もダイエット中みなさんの記事を見ては
腹がなってました(笑)

>にったんさん こんばんわ。
自家製ですから、惹かれますよね~。
涼しくなったら試してみたいです。(^^)
by 歳三君 (2014-06-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0