SSブログ

パンゲアって? [その他]

ネットでポチっとして届きました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1303.JPG


以前買った電動自転車はあるんですが1台だけでは家族で出かけるのに
不便なので自分用の自転車を追加してみました。[グッド(上向き矢印)]

まぁ安いものを探してたんですが結果的に見た目重視[exclamation&question]
前後サス付のMTBタイプにしてみました。(^^;



CIMG1305.JPG
で届いた翌日がダンボール回収の日[exclamation]だったので会社から帰って慌てて開梱です。(笑)


CIMG1304.JPG
付属品はペダルとハンドル取り付け用の工具
それとズボンを縛るバンド、自分は裾の広いズボンはあまり
履かないので関係ないですが必要な時にあると嬉しいですよね。[グッド(上向き矢印)]


CIMG1306.JPG
安めの自転車なので梱包も適当かとおもったら割としっかり保護されてて


CIMG1307.JPG
白いタイヤにも[exclamation]ビニールが巻いてありました。


[三日月]夜作業なので作業優先で[カメラ]写真は撮らなかったですが
CIMG1309.JPG
組み立て自体はペダルとハンドル付けて最後に空気を補充する位で
あっという間に完成です。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1310.JPG


CIMG1312.JPG
普段は外に出しっぱなしの予定ですが
折り畳みなので、こうやって置けばなんとか物置に入るのが
やっぱり、ありがたいですよね。[グッド(上向き矢印)]



ちゃんと注意書きに「一般道路用」って書いてありますが
F1090905.jpg
前後サス付[ぴかぴか(新しい)]MTBとは言え値段や17.5キロ[exclamation]と言う重さからしても
本格的な山道走行はムリ[バッド(下向き矢印)]ですが
ちょっとした段差とかがスムーズに超えられたり18段ギヤを適切に使えば
市街地を一般レベルで走る分には快適です。[わーい(嬉しい顔)]


F1090901.jpg
後、ダイソーで夜間走行用の[ひらめき]ライトを買ってみました。
シリコンゴムでクルっと巻き付けておしまいのラクチンタイプです。


F1090902.jpg
当然、あまり明るくない[あせあせ(飛び散る汗)]し防水性は無い[バッド(下向き矢印)]みたいですが100円だしOKでしょう(笑)


F1090904.jpg
これで夏休みあたりご近所をフラフラしてみて
新しい[目]発見を探してみようっと[わーい(嬉しい顔)]


そうそう一点残念な点としては半年近く前に買った嫁さんのYAMAHAのPASSは
[雨]雨ざらしでも、まったく錆びてませんが
コイツは2回[雨]雨に当たっただけでボルト部分に錆びが見られます。[バッド(下向き矢印)]
F1090903.jpg
やはり一流処はこういった部分で違いが出てくるんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにパンゲアって数億年前に分断した世界の大陸が一つだった頃の
バカでっかい大陸の名前だそうです。
それと自転車にどんな意味合いがあるのか良く分かりませんが。。。。。(^^;





nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 14

にったん

自転車は詳しくないですが
デザインがカッコイイですねぇ☆
自転車でお散歩?、楽しそうです。(^^)
by にったん (2014-06-30 22:02) 

barbie

折りたたみチャリは輪行が楽しいですよ。
渋滞区間は電車でワープして景色の良いおいしいところだけ走れますから。
輪行袋が必要になりますが(^^;)
by barbie (2014-06-30 22:39) 

てんてん

お~ 白が眩しい~ かっこいい~♪
サビには、花咲かGですか~^^;
by てんてん (2014-07-01 06:44) 

さる1号

錆・・・こういう所に差がでるのですねぇ
でもまぁ磨き甲斐があるという事で^^;
by さる1号 (2014-07-01 07:23) 

GATA

おー!カッコイイ自転車だー!
折りたたみなら車に積んだり、輪行したりできますね。
我が家のは折りたたんで輪行用の袋に入れて棚の上に...
もう2年は棚から下りていないような気がする。f(^o^)
by GATA (2014-07-01 12:27) 

よっすぃ〜と

僕の自転車も折り畳み式なので、B4のトランクにも入れられるのが良いです。
持ち運び用のバッグもあるにはあるのですが、さすがに17kgもある自転車を担いで歩き回るのは厳しいです(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-01 21:05) 

HIRO

こんにちは。
普通の?完成車と呼ばれる自転車が”7部8部組(7割〜8割組み立て済み)で送られて来るのを自転車店で最終組み立てと調整をするみたいです。
T湾かC国から直送なのかな??

錆も心配ですが、盗難とかにも要注意です。
リアにテールランプもあった方が良いですね。
by HIRO (2014-07-02 00:14) 

ひりゅう

ぱんげあ・・・。
全部走っちゃえってことでは?。

by ひりゅう (2014-07-02 18:25) 

Jyo

このプライスでこのデザインって
いいじゃないですか!
カッコいいっす(^^)
by Jyo (2014-07-02 22:07) 

歳三君

>にったんさん こんばんわ。
カッコいいですよね~(^^)
完全にデザインだけで選んじゃいました。(笑)

>barbieさん こんばんわ。
おぉ~電車で持って運ぶなんて考えてもいませんでしたが
楽しそうですね(^^)

>てんてんさん こんばんわ。
せっかくの白がサビで曇っちゃうから処理が必要ですよね(^^;

>さる1号さん こんばんわ。
やっぱり一流所は細かい部分までしっかりしてますよね(^^;

>GATAさん こんばんわ。
物ってしまっちゃうと中々出さなかったりしますよね~。
是非、引っ張り出して乗ってあげてください。

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
自分のも17キロあるんですが持ち運びはきついですよね~。
でも移動した先から乗ってしまえば行けるかもですよ(^^)

>HIROさん こんばんわ。
普通の自転車も半完成状態でお店で組み立てるんですね。
最近の夜に走っている自転車を見ると確かに
テールランプもついてますね。ダイソーで探してみよう(笑)

>ひりゅうさん こんばんわ。
大陸を全部走るにはちょっと作りが微妙かも?(笑)

>Jyoさん こんばんわ。
ありがとうございます(^^)
自転車探し始めてすぐにデザインだけで決めちゃいました。(笑)
by 歳三君 (2014-07-02 22:56) 

HIRO

こんにちは。
barbieさんのおっしゃるのは、”輪行”ですね。
barbieさんの該当記事か、輪行でググればいくらでも出て来ます。
輪行袋はアマゾンとかで買えます。

ただ車体重量17kg一寸は重いかなぁ(エスカレーターやエレベーターが揃って来てはいるけど階段とかも多いし>駅)。
普通のロード自転車で6〜8kg台、折りたたみのBD-1とかで10kg台だから...
by HIRO (2014-07-03 09:07) 

ANIKI

MTBですか~
サスが付いてる自転車は乗ったこと無いですが
乗りやすそうですね^^
by ANIKI (2014-07-03 23:00) 

よしまっちゃん

自転車良いですね。
ウチの前が大阪~和歌山のメインストリートの国道26号線なんで
休日は多くのチャリダー達が走っていますよ。

by よしまっちゃん (2014-07-06 17:39) 

歳三君

>HIROさん こんばんわ。
ロード用の自転車って、そんなに軽いんですか!
それなら余裕で持てそうですね。
それでも経路を良く考えれば自分のでも行けそうかな?(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
サス付だと段差乗り越えたりしてもお尻が痛くならず
いい感じですよ(^^)

>よしまっちゃんさん こんばんわ。
チャリダーかっこ良いですよね~。
あそこまで本格的には出来ませんけど(笑)
by 歳三君 (2014-07-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0