SSブログ

キキョーヤ [食べ物]

旅行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]ついでに佐久市岩村田駅そばのキキョーヤさんに行ってきました。
CIMG1408.JPG


CIMG1409.JPG
たまに[TV]テレビで取り上げられていますが
何でこのお店に来たかってコレこの[晴れ]夏時期にピッタリの「アイスパン[ぴかぴか(新しい)]
アイスパンは以前ツーリングで食べて嫁さんも食べたい[exclamation]と言っていたので
家族旅行ついでに足を伸ばして着ちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1412.JPG
アイスパンは注文して奥の[雪]冷凍庫[雪]から出して貰う形なので
店内には手書きのPOPで解説がしてありますが
みんな美味しそうで悩んじゃいます。[あせあせ(飛び散る汗)]
悩んだ末に「めろんパン」と「ナポリチーズ」「ももサンド」を注文。


CIMG1413.JPG
本当はちょっと20~30分常温保存して食べようと思ったんですが
娘の「早く食べたいの~[ちっ(怒った顔)]」が止まらないので
しかたなく娘の希望で買った「ももサンド」を食べてみる事に。


CIMG1416.JPG
食パンに生クリームと缶詰っぽい桃が入っているんですが
買ってすぐなので味はまぁ普通なんですがカチコチ食感でイマイチ微妙な感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ娘が美味しそうに食べたので良しとしましょう(^^;


CIMG1424.JPG
その後、15分位してから「ナポリチーズ」を頂いてみました。
ちょっと自分が期待した程のチーズ感は無かった[あせあせ(飛び散る汗)]ですが
どぎつ過ぎないから逆に飽きずに食べれましたし食感も丁度良く美味しかったです。[るんるん]


CIMG1420.JPG
最後にこれが「めろんパン」中にクリームが入っていますがコレが一番美味しい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1426.JPG
大よそ買ってから車内で[時計]20分程度放置していたので食感も
柔らかいのに冷たくてパサツキも少なくって[晴れ]夏にベストって感じで美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]


CIMG1410.JPG
無論、パン屋さんなので普通のパンも売ってましたので
昼食用にもいくつか買いましたがおいしかったのは


CIMG1445.JPG
この「カリカリピザパン」と


CIMG1447.JPG
「チーズクリームサンド[ぴかぴか(新しい)]
チーズクリームサンドが食パンに挟んであるだけじゃなく
上にメロンパンで使うクッキー生地がかかって焼き上げてあるので
とっても美味しかったです。[るんるん]


ちょっと[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]気軽に来れる場所じゃないですが[晴れ]夏時期に
またこの辺着たら立ち寄りたい、お気に入りポイントの一つになりました。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

さる1号

アイスパンなんてあるんだ、おいしそうですねー
缶詰の桃ってのがポイント高いな^^
by さる1号 (2014-08-01 06:33) 

taka4

夏にもってこいのパンですね^^
お子様の待てない気持ちわかりますよ(笑)
by taka4 (2014-08-01 09:13) 

たくや

主食になります(笑)
by たくや (2014-08-01 09:37) 

SerowGOGOGO

まだ食べたことないんすよ(^^;
by SerowGOGOGO (2014-08-01 21:36) 

にったん

佐久だと長野ですか〜?
美味しそうなパンですねぇ☆
個人的にはカリカリピザパンが好みです☆(^^)
by にったん (2014-08-01 23:33) 

歳三君

>さる1号さん こんばんわ。
甘めのサンドッチには缶詰の糖蜜漬けが良いですよね~。(^^)

>taka4さん こんばんわ。
少し溶かした方が美味しいと行っているのに
まるで聞いてくれませんでした(^^;

>たくやさん こんばんわ。
これを主食にするとお腹が冷えちゃうかも?(笑)

>SerowGOGOGOさん こんばんわ。
この時期にピッタリですからお試し下さい(^^)

>にったんさん こんばんわ。
長野県のお店ですよ。
ゴンゾーさんの新車の慣らしがてら如何ですか?

by 歳三君 (2014-08-03 22:49) 

よしまっちゃん

この季節にピッタリのパンですね。
チーズのパンも美味しそうですね。
by よしまっちゃん (2014-08-04 17:15) 

よっすぃ〜と

高校の売店で売られていた通称「桃パン」が超絶大人気でした(^^

by よっすぃ〜と (2014-08-06 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0