SSブログ

おもちゃ王国 [家族]

前回の続きですが軽井沢のおもちゃ王国に行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1430.JPG


CIMG1450.JPG
CIMG1427.JPG
今回は同じグループのグリーンプラザホテル[ホテル]の宿泊セットプランなので
まずはホテルのチェックインしてチケットを頂きます。


CIMG1428.JPG
ホテルからおもちゃ王国までは1キロ位あるんですが
敷地内巡回バス[バス]が30分おき位で出ているので利用しました。


CIMG1429.JPG
バスの中ではすでにおもちゃ王国のキャラが乗っていて雰囲気を出してくれます。[グッド(上向き矢印)]




中に入ると
CIMG1431.JPG
CIMG1432.JPG
ダイアブロックで出来たキャラや動物達が迎えてくれます。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1442.JPG
この日はあいにくの[小雨]雨模様だったのと娘がイヤがったので
乗り物系はメーリーゴーランド位であまり乗りませんでしたが
観覧車や小さめのジェットコースターなんかもあって
せっかくのフリーパスが勿体無かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG1434.JPG
CIMG1435.JPG
普通の遊園地なんかだと[小雨]雨なんて楽しく無いですが、
ここは「おもちゃ王国」なんでリカちゃんやシルバニアファミリー、その他
、たくさんおもちゃがあるので娘のような小さな子供は問題無く楽しめます。[グッド(上向き矢印)]


CIMG1437.JPG
まぁ男兄弟で育った自分には「こえだちゃん」や「シルバニア」
で一緒に遊ぶ事は出来ませんでしたけどね(^^;


CIMG1433.JPG
こっちの方なら相手出来そうなんですが娘には興味無さそうなんでスルーでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG1439.JPG
定番のオセロとかもあったんですがちょっと変わっててビックリ[exclamation]


CIMG1441.JPG
石が内臓回転式で石を無くす心配が無いし片付けも不要のラクチンタイプ[exclamation]
でもコレだと勝敗[パンチ]確認がイチイチ数える必要があるのがめんどくさそうです。
勝敗確認でお互いに自分の色の石をケースにしまってしまい切れなかった時の
優越感が良かったりもするんですけどね(笑)


娘も楽しかったようですし[晴れ]天気が良ければアスレチック的な物が合ったり
釣りが出来たりとなかなか楽しそうなので
また来年あたり着て見ようかな[exclamation&question]




nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 7

masashi

家族サービスお疲れ様です。
グリーンプラザホテル辺りは、大人も子供も楽しめる施設が豊富で良いですよね♪
以前、私が行ったときは初冬でしたが、おもちゃ王国の駐車場は賑わっていました^^;
by masashi (2014-08-05 21:51) 

さる1号

オセロも今はそんなふうになっているんだ 
シルバニア、うちもいっぱい増殖していました
自分は遊び方は解らなかったですが^^;
by さる1号 (2014-08-06 06:35) 

ANIKI

うちにあるシルバニアファミリーの家がある(笑)。
お子さん大喜びでしょうね^^。
このオセロは凄い!。。
by ANIKI (2014-08-06 08:05) 

よっすぃ〜と

このオセロは、小さい子供の誤飲防止の観点で造られてるかもしれませんね~
なかなかいいアイデアだと思います。

あとは自動で持ち駒数表示が出れば…って、その辺はパソコンゲームに任せた方が良いか(^^;
by よっすぃ〜と (2014-08-06 22:08) 

barrr

大分前になりますが、私もグリーンプラザに泊まったことがあります。 お正月の時期だったので、おもちゃ王国は閉まっていました。恐らく冬季閉鎖期間だったのでしょう。色々楽しそうなものがあるんですね~。娘が知ったらまた連れて行けと言われそうです^^;
by barrr (2014-08-06 23:44) 

Jyo

クルクルのオセロやった事ありますが
甘くなってて勝手に裏返るんで、イライラオセロになってました(苦笑
by Jyo (2014-08-09 15:50) 

歳三君

>masashiさん こんばんわ。
軽井沢周辺は買い物からレジャーまでとても充実してて
良いですよね~。
コレで渋滞が無ければ最高なんですけどね(笑)

>さる1号さん こんばんわ。
やっぱりシルバニアの遊び方は分からないですよね~。
男の子には立ち入れない世界です(^^;

>ANIKIさん こんばんわ。
おぉ~持っているものが写ってますか?
娘は喜んでましたが自分にはサッパリでした(^^;

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
子供の誤飲は怖いですからそういった事かも知れませんね。
自動計算が入るとPCゲームの方がラクチンっぽいです(笑)

>barrrさん こんばんわ。
自分も、おもちゃ王国って名前だけしか知らなかったんですが
意外と子供は楽しめたようですから
夏時期に行って見ては如何ですか?

>Jyoさん こんばんわ。
あら、画期的かと思ったら耐久性がイマイチなんですね~。
やはり定番の形が一番って事ですね(^^;
by 歳三君 (2014-08-09 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0