SSブログ

利静庵 甚五郎 [食べ物]

日曜のお昼[レストラン]御飯に伺いました。[わーい(嬉しい顔)]
KIMG0094.JPG


場所的には東京都立川市の砂川と言う辺りになります。
ここ普段[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]通勤で通るんですが、いつも[目]気になってはいたものの
今回が初めての訪問です。[るんるん]

KIMG0095.JPG
お店自体はちょっと古めの古民家風って感じで落ち着きがありますね。[わーい(嬉しい顔)]



KIMG0097.JPG
初めは看板に「手打ちそば・うどん」とあったので
蕎麦を食べる気、満々[exclamation]だったんですがメニューを見たら
「うどん推し」っぽいので予定変更してうどんを頂く事にしました。(笑)



KIMG0096.JPG変わった名前のメニューが多いんで悩んでしまいます。
写真があると分かり易いんですが
こういったメニュー記載でヘタな写真が載ってても
せっかくの雰囲気が興ざめ[ふらふら]だったりするから難しいですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


KIMG0099.JPG
で、選んだのは嫁さんが「梅おろしうどん」
ちょっと写真がイマイチ[バッド(下向き矢印)]ですがスマホでの[カメラ]写真撮りがまだまだ慣れなくて
微妙な色合いばっかりでちょっと悲しい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントはもっと美味しそうなんですよ[exclamation](笑)



KIMG0104.JPG
自分が「ごったのらうどん」


KIMG0105.JPG
これは茄子やネギなんかを炒めた物にすりゴマがたっぷりかかっている
冷たいうどんですが、なかなか美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
これならうどんだけじゃなく蕎麦にも合いそう。[るんるん]


割と近いのと写真には撮りませんでしたが駐車場が割と大きめで
クルマで訪問し易いから次は、お蕎麦を頂いてみようっと[グッド(上向き矢印)]




nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 2

よっすぃ〜と

細身のうどん好きです(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-12-14 09:18) 

歳三君

>よっすぃ~とさん こんばんわ。
たまに異常な太さのうどんがテレビとかで出ますが
適度な太さが良いですよね(^^)
by 歳三君 (2014-12-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0