SSブログ

初高速へ [GLADIUS]

[雪]寒くなり過ぎない内にグラディウスで高速お試しツーリングに行って見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2011.JPG

まずは中央高速の八王子ICから山梨方面へ
CIMG1982.JPG


CIMG1985.JPG
ちょっと寒いな~[あせあせ(飛び散る汗)]なんて思いつつも快適に甲府南ICで一般道へ。


CIMG1986.JPG
甲府南から本栖湖方面に行こうと思ったら[目]気になる看板見っけ(笑)
とりあえず寄り道してみましょう。[グッド(上向き矢印)]



滝っぽいのなんて無いぞ~。。。[バッド(下向き矢印)]
なんて適当に走っていたら。。。。



CIMG1988.JPG

CIMG1987.JPG
あら[exclamation&question]
舗装林道も、そのうちチャレンジするかも[exclamation&question]ですが
乗り慣れていない今は、まだ早すぎでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]って事でUターン(笑)



CIMG2005.JPG
写真は忘れちゃいましたがちょっと戻ったら公園みたいな所に看板発見[exclamation]
どう見ても滝がありそうな山間部じゃないんだけどな。。。
なんて思いつつ入ったらありました。[わーい(嬉しい顔)]



CIMG2004.JPG
どうやら滝と言っても人の手が入っている物みたいだな。。なんて思いながら
滝周辺[目]を見ていたら地元の方から話しかけられて色々話を伺った所
昔からあるもので豊富な水量の湧き水を導いて作られていて禊の場でもあったそうです。
CIMG1997.JPG

CIMG1999.JPG

CIMG2000.JPG
水は遠くから汲みに来る方もいらっしゃるとの事でした。
夏時期だったら水遊びなんかも楽しそうな感じでした。[るんるん]
次は夏時期にもう一回来て見ようっと。[グッド(上向き矢印)]



その後は精進湖や本栖湖を経由して国道52号へ向かいましたが
CIMG2015.JPG
天気が良くて富士山も綺麗に見えました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2024_.jpg
そろそろお腹が。。。
なんても思いながら道の駅でトイレに寄ったら気になるポスター発見[exclamation]
お昼は身延どんぶり街道で決定です。(笑)


CIMG2032_.jpg
置いてあった冊子を見ると全部美味しそう[るんるん]ですが

CIMG2031_.jpg
暖かい蕎麦も食べたい気分な自分にピッタリ[exclamation]っぽいミニ肉ネギ丼にしました。


「手打ちそば処 あずみの」さんです。
CIMG2027_.jpg


CIMG2029_.jpg
注文は決まってましたが、お昼時とあってお店が賑わっていた為、店員さんに声を掛けても
「少々お待ち下さい[あせあせ(飛び散る汗)]」で一応、メニューを[目]チラミ。
CIMG2030_.jpg
冷たい蕎麦と暖かい蕎麦で麺の太さが異なるようです。
こうなると細めんの、もり蕎麦も食べたくなってしまいますね(笑)


CIMG2033_.jpg
その後、無事に注文も出来て出てきました。[るんるん]


CIMG2037_.jpg
まずはお蕎麦、太くは感じませんでしたが
ツユもしっかりダシが効いてて美味しくチョット冷えた体に有り難かったです。[グッド(上向き矢印)]


CIMG2034_.jpg
コチラが肝心[exclamation&question]のミニ肉ネギ丼。
ちょっと冊子に比べるとビジュアルが異なりましたが
味はちょっと甘めのタレが絡んで豚肉の脂ともに御飯に良く合って
とっても美味しく頂けました。[わーい(嬉しい顔)]
ミニ丼と言っても大き目の御飯茶碗位はあるので小食の方ならコレだけでも十分かも知れません。



CIMG2041.JPG

CIMG2043_.jpg
お腹を満たしたら国道52号で東名高速に出て帰宅するんですが
静岡県の清水駅そばの河岸の市へ立ち寄ってお土産ゲット[手(チョキ)]



CIMG2046_.jpg
東名高速はせっかくですから第2東名を走ってみました。
聞いていたとおり真っ直ぐ・快適過ぎてコレは寝ちゃいそう[眠い(睡眠)]ですね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま東名まで繋がった圏央道も走って事故渋滞なんかもあったものの
割とラクチンに帰宅出来ました。
今まで我が家から東名方面に出るには間に一般道を走るか?首都高経由するか?
だったのでかなり快適になりました。
これで家族旅行[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で静岡方面も気軽に検討出来そうです。


さてグラディウスの高速ファーストインプレです。
XT250Xでも100キロ少々での巡航は出来てましたが
向かい風で減速してしまったりや上りになるキツかったり意外と気を使うんですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]
追越車線を走る時なんか後ろばっかり[目]気にしたりしてました。(笑)

それがグラディウスだと650って事もありますが
上り坂も向かい風も殆ど気にせず走行できますね[グッド(上向き矢印)]
しかもXT250Xでは一瞬出せるかどうか[exclamation&question]って位の車速で
平然と走り続けられますし、追い越しも右手を捻るだけで済むからラクチンです。[わーい(嬉しい顔)]
まぁネイキッドで走行風がありますから楽々だぜ~[exclamation]って程でも無いですけどね(笑)



さて最後にお土産~[exclamation]、当然マグロです。
CIMG2044.JPG
ちゃんとお店の人がバイクだからと[雪]氷だけじゃなく新聞紙にも包んでくれて
帰宅まで数時間掛かりましたが鮮度は落ちてないようです。[グッド(上向き矢印)]

CIMG2048_.jpg
CIMG2050_.jpg
買ったのは赤身からトロまで楽しめる本マグロの切り落とし。[るんるん]
久々の本マグロはとっても美味しく晩酌の[ビール]お酒が進んじゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


走行距離:428キロ  燃費:25.2km/L  でした。




nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 40

コメント 6

barrr

歳三君さんのツーリングには蕎麦が出てくるので楽しみにしています。
今回のは本当に太めですね。ちょっと細目のうどんのような太さですね。
この季節になると、やはり温ツユが食べたくなりますね~
by barrr (2014-12-03 23:23) 

さる1号

温よ冷で太さを変えてくるのは良いですねぇ
これは両方を頼んでみたくなります^^
by さる1号 (2014-12-04 13:55) 

masashi

初高速ツーお疲れ様です。
やはり排気量があると高速走行は違いますよね^^;

これでちょっとしたスクリーンでも付ければ、さらに快適になりますね♪(と誘惑してみるw
by masashi (2014-12-04 22:47) 

てんてん

わ~ 本マグロヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-12-05 23:15) 

Jyo

高速ツーお疲れ様でした
改めて排気量の恩恵を感じますよね~
確かに私も以前は追越し車線は命がけでした(笑
同じ速度で走っても疲労の度合いが全然違いますね♪
by Jyo (2014-12-06 13:40) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
どんどん寒くなってくるからツーリング先で
体温める為にも温かい蕎麦に惹かれますよね~。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
やっぱり2種類頼みたくなりますよね~。
比較しながら食べたくなります(笑)

>masashiさん こんばんわ。
XT250X位の速度だと気になりませんでしたが
やっぱり速度が上がるとスクリーン欲しくなりますね~。
と言っても、その前に欲しい物がたくさんあります(^^;

>てんてんさん こんばんわ。
マグロは美味しいですよね~(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
やっぱり追い越し車線を「走る事が出来る」と「走り続けられる」
は違いますよね~。
以前はトラック追い越しが必死でしたが一捻りでいけるのは
精神衛生上とっても楽です(笑)
by 歳三君 (2014-12-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0