SSブログ

甚五郎再び [食べ物]

年越し蕎麦ではないですが以前、記事化したお店を再訪して見ました。[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2093.JPG

CIMG2081.JPG
前回はメニューのこちらの文面に引かれて「うどん」を選択して
美味しかった[るんるん]んですが他の方が頼んでる蕎麦が気になったんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]


CIMG2082.JPG
ちなみにメニュー[目]見て気が付いたんですが蕎麦は温かい物は無いようです。


CIMG2086.JPG
またメニュー表以外にもいくつか張り紙メニューがあったので
その中で[目]気になった「甚五郎サラダ」注文。


CIMG2087.JPG
サラダほうれん草だと思いますがドレッシングが中々美味しく
しかもたっぷりかかっていてペロっと行けちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2088.JPG
で肝心の蕎麦ですが当然、もりそば(大)。


CIMG2089.JPG
うどん押しだったので「蕎麦はおざなりかな?」とかも考えたんですが美味しかったです。[わーい(嬉しい顔)]


CIMG2092.JPG
ちなみに蕎麦湯はサラッとした感じでした。


こちらは嫁さんの「おらが汁蕎麦」
CIMG2091.JPG
豚バラや揚げ茄子なんかが入った暖かい汁をつけて頂くんですが
こちらも豚の脂の美味しさなんかも味わえて結構美味しかったです。


CIMG2094.JPG
近いし、[車(セダン)]駐車場も大きいし又、来て見ようっと[グッド(上向き矢印)]



ちなみに年越し蕎麦は家でマッタリ
紅白見ながら飲みながら頂きますのでこんな乾麺でしたよ(笑)
乾麺でも十割だと結構美味しいですよね。(^^)

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 6

barrr

蕎麦湯はドロッとした部分がそこに沈んでいるのでは? 私がよく行く
蕎麦屋もそんな感じです。でも東京で駐車場が広いなんて希少ですね!
by barrr (2015-01-05 22:46) 

barbie

おめでとうございます。
本年も楽しい一年になりますように。
今年もよろしくお願いしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-01-05 23:27) 

さる1号

喉越しの良さそうな蕎麦、いいな
おらが汁蕎麦もおいしそうですねぇ
蕎麦かうどんか迷いそう^^;
by さる1号 (2015-01-06 07:39) 

Jyo

蕎麦&うどん屋さんでサラダがあるって珍しいですね
我が家では年越し用に多めに買った蕎麦をまだ食べ続けてます(笑
by Jyo (2015-01-07 07:34) 

歳三君

>barrrさん こんばんわ。
そんな蕎麦湯もあるんですね、次は軽く振ってみて見ますね。(^^)

>barbieさん こんばんわ。
今年も宜しくお願いします。(^^)

>さる1号さん こんばんわ。
ここは蕎麦もうどんもどっちでもいける様々なつけ汁があって
何度行っても飽きずに楽しめそうです(^^)

>Jyoさん こんばんわ。
そんなに蕎麦買っちゃんったんですか?
家は余りませんでしたが乾麺にしてたので最悪余っても
保存が効く様にしました(笑)

by 歳三君 (2015-01-09 22:47) 

ANIKI

年越し蕎麦を大量に食べてしまいましたが、
この盛り方は好きですね~
食べてみたいです。
by ANIKI (2015-01-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0